--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.18 *Sat

やってきましたよ!

珍しく頻回更新!w
ネタ入手!!

宣言通りのGW後からの治療が功を奏しまして・・・
ふたりめの子がおなかにやってきてくれましたー!

先日15日(6W2D)に無事心拍を確認↓
ふたりめ6w2d
な、懐かしいわエコー写真。
まだ4mmもないけど・・・とりあえず一安心~

今のところ、前回同様つわりらしいつわりもなく。
ちょっと眠くてだるくて疲れやすいかな程度。
そして前回同様すでに4~5ヶ月のようなお腹(すごい膨満感)で
すでにマタブラでないと息苦しくてどうしょうもない(薬のせい?)
前回同様おなかは下り気味。。。
今回は出血もなく、健やか妊婦です。
無事出産までたどり着きますように!
まずは12週の壁を越えられますように!!!

予定日は3月8日。4歳差に近い3学年差。
やーこ入園一ヶ月前かぁ。。どうなることやら。>私&やーこ

やーこにはまだ言わなくていいか~と思ってたんだけど、
(どーなるかもわからないし、早々に赤ちゃんがえりされても困るし)
クリニックのDr.が「はいこれ、新しい赤ちゃんの写真。こっちが
あなたの同じ位の時の写真ね。」とやーこにやーこ4.4mm時の
エコー写真をくれちゃったりしたもんだから、一応私からも
「ママのおなかにあかちゃんきたよー」とかる~くご報告。

わかってんだかわかってないんだか?なんとなく聞き流されて、
反応うすく・・・・。
ピンときてない?それともスルーしたい話題なのか?
なーんて思っていたところ・・・
今日の夕食時、やーこのぽんぽこりんになったお腹を触って
『すごいおなか!あかちゃん入ってるんじゃない?』って言ってみたら、
「入ってないよ~。ぽんぽこりんなだけ。」
『パパのおなかは?』(誘導尋問w)
「入ってないよ。あかちゃんはママのおなかに入ってるんでしょ。
ちっちゃーいんだよ。たぶんおへそのところにいるんだよ。」だって!
なーんだ~ちゃんとわかってんじゃん!

最近とみに自分が中心でないとギャースカうるさいやーこさん。
わかってることがわかったので、おなかが目立ってくるまでは
あまり赤ちゃんの存在を意識しなくて済むよう言動には気をつけよう~っと。


4年前とは産科事情も変わってかなり厳しくなっているとの事で、
早速産院えらび。
前回産んだセレブ産院、と~ってもと~ってもいい病院だったんだけど
15万の値上がり!&あの豪華な食事は私のおっぱいには厳しいだろうと
いうことで除外。
今回は家から歩いて5~6分の総合病院(産科は個室♪)に分娩予約。
こちらはエコーの写真はもらえるけど動画はもらえない・・・
将来「なんで自分のはないんだ?」とかいじけなきゃいいけど(汗
セレブ産院でとってもらった足型とか、自分でやってあげないと将来
うらまれるかも~~ なるべく同じような記録は残してあげないとな。

まぁ~全てはおなかにきた子の生命力次第。
無事育つ子であってほしい!




治療とかとか覚書は下に↓
興味ある方だけどうぞ。
今回はやーこ授かり時に凍結しておいた受精卵使用。
遺伝子的にはやーこと二卵性の双子みたいなもんよね。
(※取り違えとかの可能性はないとは言えないので、
こっそりやーこの遺伝子親子鑑定済w(3万弱)信頼性は?だけど
親子関係否定されずで一旦安心。いまだやーこの血液型不明。)

4つの受精卵を融解、AHAありで桑実胚に至ったのが2つ。
良い方の卵を1つ排卵4日目に移植。
移植時のやーこの預け先を見つけてなくて焦ったけど、結局
ダンナが半休とってくれてなんとか。

ET7日目あたりから茶色のオリモノありで着床出血かな?と期待。
ET15日目の判定日まで自分ではノーチェックだったので、尿検査後
診察までのドキドキったら。やーこが一緒だったからかえって良かった。

ET時、看護師さんとの会話。
「え~~と、まきさんはETは2回目ね。前回の治療はぁ・・・(カルテをめくる)
え!?2005年???なんでそんなに前・・・」
『えーと、その治療でひとり産んでるんです。』
「あぁ~!そうなんだ~!すごいすごい、またその時の卵だもんねぇ。
前回1回でOKだったなんて幸運だよ。なかなかないよ~。」

まぁ、4年前はまだ規制も緩くて、私なんて3個戻してるからねぇー。
(今は原則1個だからね、特に二人目は。)

にしても、今のとこ確率100%なんだから本当に幸運。
ありがたいことです。
やーこつれて採卵からの治療となるとなかなか大変だしなぁ。

本当に、何事もなく出産できますように!
COMMENT : 17  [EDIT] [TOP]

COMMENT

まきさん、おめでとう。
2回とも1回で成功なんてすごいよね。
そして、分娩予約完了こちらもよかった~。
これから幼稚園の見学とかして、幼稚園も決めるんだよね。
大変そうだけれどがんばって~。
うちは8月12日から幼稚園開始。
今はその日が来るのをだんなと共々心待ちにしてます。
無事に安定期に入りますように。
2009/07/18(土) 01:38:29 | URL | kei #- [Edit
お二人目 おめでとうございます。
来年3月ですか、楽しみですね。
そのごろには、や-こさんも一段としっかりしてきますので(4歳前)丁度いいのではありませんか。
内は予定日は8月2日ですが、今月末には生まれそうです。
2009/07/18(土) 06:58:00 | URL | わかじい #- [Edit
待ってました!お久しぶりです^^
・・・と言う私も1ヶ月以上更新放置プレーしてしまいました^^;

きゃーーー!!2人目ベビーちゃんおめでとうございます♪
順調にいってよかったですね!
まだまだ油断は禁物なのでしょうけど、本当によかったですね。
やーこちゃんもちゃんとわかったんですねー。
おねえちゃん心が芽生えた後だったみたいだし、よかったのかも!?
葵も最近「大きくなったからできるようになったの!」とか誇らしげに言うので笑えます^^
やーこちゃんは本当のお姉ちゃんになるんですねぇ。
楽しみ楽しみ♪
トイレも順調みたいですごいですね!
うちはもう一息かな。
こればっかりは本人のやる気次第なので、放置です(笑)
プールのお姉ちゃんクラスも行けるようになってよかったですね。
この前言っていたベビースイミング、かなりのヒットで葵も楽しくやっています。
やーこちゃんみたいにばっちゅんばっちゅんできるようになるといいな!
では、無事出産できますように、私もこれからずっと祈っていますよ~☆
2009/07/18(土) 22:39:29 | URL | Jose #- [Edit
おぉぉぉおおおぉぉおぉぉっぉおぉ!?
二人目授かったのねぇーーーー!!
おめでとぉぉぉっぉ♥

にしても不妊治療・・?って色々大変なんだねぇ。。
凍結しておいたーー・・って
そだよねそだよね・・やーこと双子になるのと
同じなんだねぇ!
ってことは・・
やーこが赤ちゃんんときと同じ顔で
出てくるのだろうかー?
なんか神秘的だぁ~☆

うちは旦那が二人目作りたがってるけども
アタシがそんな気なくてねぇ・・^^;

まぁ  まきサン!安定期になるまで
安静にbbbbbb
2009/07/18(土) 23:41:59 | URL | るぁ #- [Edit
二人目ご懐妊おめでとうございます!
心拍聞けて一安心ですね~
やーこちゃんもついにおねえちゃんになるんだぁ~
前回同様つわりなし!なんと、うらやましい。。。
私も娘には兄弟がいた方がいいと思いつつ、なかなか決心出来ないまま・・・
同時期に出産されてる方の二人目妊娠を聞くと考えちゃいますね。。。
やーこちゃんの赤ちゃん返りなく安定期に入れるといいですね!
無理しないで乗り切ってくださーい。
2009/07/19(日) 00:32:04 | URL | iku #frUh5rcM [Edit
ご懐妊おめでとうございます!!
おめでとう!やったね♪
2人目授かったんだね。ほんと嬉しいです。
そして、私のお腹の子と同じ学年だよ。
私も出産予定日来月19日までもう時期です。
この2日ほどすごい足がむくんでるけど。。。
22日で36週だ!
夏場あついけど、まきさんも頑張ってね。

ユウのときも3個戻す2段階胚移植してたけど、
今回は1個の胚盤胞だけだったよ。
ユウのときの卵ちゃんはET後、妊娠まできて、天国へ行ってしまったけど、
もうこれで最後のつもりで、IVFして、ETは1回目は、ダメでしたが、
2回目のETで妊娠できたよ。
これも、ラッキーでした。

そして、どこも出産分娩費上がってるよね。
大学病院でも15万上がってビビッてます。
妊婦検診が去年から、14回無料なって、
財布の中身は嬉しいです。
とありあえず、2月の半月入院してから、
今回は入院せずに来てるから頑張ります!

やーこちゃんもおねえちゃんだね。
すぐに、赤ちゃんが来てること理解できるよ。
ユウも2歳10ヶ月には理解してて、「私おねえちゃんになる」
「ママのお腹あかちゃんいるよ」って言ってたからね。大丈夫。悪阻がでてても、多分介抱してくれるよ。

本で、「おへそのあな」「ちょっとだけ」って言う絵本は抜群にいいよ。本屋で立ち読みしてみてね。
それでは、安静に過ごしてね。暑いし、3歳児のパワフルに負けないでね。

2009/07/19(日) 17:51:15 | URL | yukinko #- [Edit
おめでとうございます!!!
色々ご苦労があっての妊娠、
本当に嬉しいですよね☆

私も、2人目妊娠中です♪
1月が予定日なので、上も下も同い年ですね♪

今は無理出来ない時期なので、ゆっくりして下さいね~
それにしても、つわりがないのはうらやましい…
2009/07/19(日) 20:29:09 | URL | **tonton** #- [Edit
●keiさんへ
こちらでもありがとう~~♪
そう、病院は初診予約すると分娩予約もできるらしくて。
初診もまだなんだけど、一応確保だよ!
幼稚園・・・そうなんだよー幼稚園も園バスあるところに
しなきゃかも。。七五三もあるし忙しくなるわ~~
8月から幼稚園かぁ♪まるちゃんもすごく楽しんでるんだし、
家族みんなハッピーよね!
keiさんもできるだけお腹に入れとけるよう頑張って~!

●わかじいさんへ
ありがとうございます!!
そうですね~4歳近くなればいろいろしっかりしたり自覚も
出てきたりで楽かなぁと読んでるんですが、どうなるでしょう。
こうきくんももうすぐお兄ちゃんですね!
わかじいさんも心待ちの事だと思います。
元気に生まれてきてくれますように!

●Joseさんへ
ありがとう~~!
まだまだどうなるかわからないけど、順調にいくことを願いたいわー。
>「大きくなったからできるようになったの!」
すごくそういう自覚が出てきたよね。
うちも、「2歳の時はできなかったけど今は3歳だから」って
よく言ってるよ(笑) 
トイレも3歳へ向けてのプライドで完了した感じです。
ベビースイミング、ヒットでよかったね~~
体つかうし、いい遊びだよね♪うちもおねえちゃんクラスに
楽しそうに通えてるのでほんとよかったー(泣
親は見てるだけなのでちょっと寂しいけど、妊婦にはありがたいです。
2009/07/21(火) 06:40:59 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
●るぁさんへ
ありがとぉぉぉぉおぉぉぉぉお!
とりあえず授かりましたー
凍結卵で、やーこと同じときに作った受精卵だから
4年前の遺伝情報なんだよね~
といっても一卵性とは違うから姿かたちも性別もやーことは
違うかもだよ。でもなんだかタイムスリップな気分だよねー
るぁサンはまだその気にならないのね。
うちは2人でいたのが長かったからね~やーこ子育ても一段落で
そろそろいいかなって思えたので踏み切ったw
安静オーライbbb
2009/07/21(火) 08:03:06 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
●ikuさんへ
ありがとう~~そう、一安心です。まだわかんないけどね~
つわり軽い家系らしく・・・本調子ではないものの、みんなの言う
つわりとは比べものにならない程度で済んでます(ありがたや~
ikuさんはそろそろ考えてるのかな?なんて勝手に思ってたけど
なかなかなのね~
でもきっとそろそろって思える時がその時なんだろうから
のんびりねー!なんたってまだお若いし♪
暑いし無理しないで頑張りまーす。

●yukinkoさん
ありがとぉお~~~!
いよいよ臨月突入だね!楽しみになってきたね~
そうそう、yukinkoさんもう最後って言ってたんだもんね。
ほんと、なにはともあれ授かれたことに感謝だね。
yukinkoさんとこは検診完全無料になったの?いいね~
うちの方は14枚の補助券(何円券~って)の発行で、なんか
いろいろ制約もあるらしく。どの位助かるのかなぁ。
幸いつわりもほとんどなくて、まだまだ安心できる週数でもないし、
やーこに積極的には言ってないんだけど、もう十分理解は
できるだろうね。ユウちゃんしっかりしてそうだから、
産後赤ちゃんきてもお姉さんぶりを発揮してくれそう!
うちはどうだろ・・・一人天下できてるからねぇ。。。
本の紹介もありがとう!よさそうだね~~
も少し安心できるとこまでいったら是非是非みせてみたいわ!
(胎内記憶も全然なさそうなのでもう情報入れてもいいかな~)

●**tonton**さんへ
ありがとうございます!!
うぉっと、tontonさんもご懐妊だったのですね!
わーい仲間仲間!もう安定した頃ですよね。
お互い無理せず頑張りましょう~~
つわりが軽いのはほんと助かってます。。。
(ちょっと不安でもありますが・・・)
2009/07/21(火) 13:21:22 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
きゃーまきさん 2人目おめでとうございます!!
凄い確立ですね1回目の卵で2人もなんて素晴らしい そして経済的(笑)
また採卵からとなるとしんどいですもんね~。
やーこちゃんお姉ちゃんになるんですね
今は卵1個なんですもんね厳しいよね~

今で3月出産なのか・・・3月いい季節だね
私もなんてしても来年中に産みたいな・・・って思ってます
来年寅年なんで(半神ファンではないですが)
自然妊娠なんで どうなることやら
やはり年5.6回の中良しではできませんかね??(^^;
まきさんの朗報で 頑張らなきゃとお尻叩かれました!

体大事にしてくださいね 楽しみですね☆
2009/07/22(水) 10:57:59 | URL | まる #- [Edit
わ!2人目ご懐妊おめでとうございます!!
難しい話は良く分からないけど(すみません;苦労知らずで…)妊娠してしまえば嬉しさも心配事も皆一緒♪
お互い元気なお子が無事に生まれて来たら嬉しいですv
第2子も同い年だなんて嬉しい!!
アタシは前と同じ産院で産む予定だけど、5万円近くは上がっているみたい;
でもその分一時金も5万円上がってるしね(笑)
因みに診察料も300円上がっていたけど、今は14回の補助があるのでとぉ~~~っても助かってます★
2009/07/22(水) 23:23:28 | URL | ごん #ZJc/.M/s [Edit
●まるさんへ
ありがとう~~
ほんと一回の採卵でここまできてるんだからすごいよね。
ほんと経済的だし助かってますw
まるさんは寅年出産希望なの?じゃ~狙いを定めて頑張って~!!
(自然で出来れば一番だよね!うちは難しそうだから即治療にしたけど。。)
まだまだ油断できないんで大事にします!
お互い頑張ろうね~~!

●ごんさんへ
ありがとう♪ごんさんの妊娠菌いただいたわ勝手にww
まだ先はわからない時期だけど、ごんさんみたいに無事安定期を
迎えたいものです!上下同学年ママになれますように!
前産んだ産院も一時金値上げ決まったら即5万値上げしてたよ。
意味ねぇ~~~っ・怒。
検診の補助は助かるよねー けどばーんと全国的に14回無料に
してくれたらもっといいのにーって思うわ。
2009/07/23(木) 08:03:02 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
きゃー、まきさん!
私よりもずっとずっとまきさんの方がオメデトウだったのね☆
私も嬉しいわぁぁ♪
これから暑い夏を頑張って乗り切ってね。
私も息子のトイレトレ頑張ります。。。(^^;)

私も次に授かったらまきさんと同じ総合病院を考えているのでいろいろ教えてね!
2009/07/25(土) 01:32:12 | URL | さゆり #- [Edit
●さゆりさんへ
ありがとう~~☆
お誕生日お泊まりいいなぁ~~ 
息子くんもスプラッシュマウンテン乗ったのー?すごいー!
私の誕生日はいつもひな祭り里帰りで一緒くた(うやむや)だよ。。
そしてもしかしたら新しいチビに侵食されるかも!?
(2月中に産めないかなぁ~~)
さゆりさんも次は産院かえるんだ??近いからもったいない気も。。。
あの総合病院は(まだ初診も行ってないんだけど)評判いいよね。
個室だし、料金も据え置きだし!面会時間が限られてるところが
ちょっと残念だけど、コストパフォーマンスはよさそうだよねー!
情報流すわww
無事あそこで出産までたどり着ける様祈ってて~!
2009/07/26(日) 00:13:40 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
おめでとーーーーー。
きゃー、久々に覗いてみたらビックリ!!!
おめでとおおおおお。
体大事にしてね。

やーこちゃんももうちゃんと分ってるんじゃないかな。
2歳差より絶対に良く行くと思うよ。
悪阻がなさそう(軽そう)でよかったね。
2009/07/26(日) 18:34:17 | URL | まゅ #- [Edit
●まゅさんへ
こっちでもありがとぉぉぉ~~♪
大事にします!!
なんかねーやっぱりよく分かってそうだよ、やーこ。
なんとなく甘えん坊度も増しているような・・・。。
なんか気だるい毎日だけど、一杯食べれてるし動いちゃえば動けるし。
助かってます。
2009/07/27(月) 06:30:14 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆



記事ガイド~♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
