--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.06.30 *Mon

祝☆2歳!

25日、やーこも2歳のお誕生日を迎えました!
すくすく健康に育ってくれて感謝です♪
すっかり”子供”。ここまで長かったような短かったような・・・。
とにもかくにも2年間の成長ぶりって言ったらすごいね!
人間ってすごい。


昨年に引き続き生まれた時間写真↓
ポーズ促す努力もむなしく
あぁあ。。。思い通りにはいかないわ~
去年はよい笑顔だったのにぃ。

誕生日前から「もうすぐお誕生日だよー!やーこの生まれた日だよ!」
って言うと「ケーキ!ろうそくふーっ」とか、すでに誕生日を迎えた
お友達の名前を言ったり。
「たんじょうび」の意味は分からないだろうけど、なんだか自分が主役の
楽しげな日であることは分かってるらしい。
(こどもちゃれんじ2歳号の効果は大)

今年のお誕生日は、ダンナが早めの帰宅を工面してくれたので、
平日ながら当日の家族お祝い♪

まずは昼寝中に用意した定番・紙リングのしゃらしゃら(何ていうの?)に
起き抜けやーこ、ちょっとときめく。
しゃらしゃら

ダンナ帰宅を待つ間に、恒例のエプロンドレス着用会。
(ってか、ベランダでしゃぼん玉中。。。)
メイドっぽい
ボンネは乗っかってるだけ(笑
もう、メイドコスプレみたいになってきたねww
ちなみに去年・おととしの着用写真→こちらの記事に。

ダンナ帰宅でお祝い開始~!
早速お待ちかねの「ろうそくふ~っ」してもらいます!
ろうそくふーっ
上手に消せました♪
写真用に何度もやらされるやーこ。。。
(なのにビデオ撮り忘れたぁぁ~・泣)

ごはんはやーこの好きなものオンパレードで。
炊き込みごはんに野菜の甘酢づけにトマトにかぼちゃにミネストローネ、
味噌漬け焼き鶏、特別にたこさんウインナーも好きなだけどうぞ!
(↑めちゃくちゃなメニューだな・・・いいの。テーマは「好きな物」だから。)
キャラもん作ったりがめんどかったので、びんぼくさく大事にとってあった
車の形のお子様おべんとう容器(ぺらぺら)をお皿にして、はいどうぞ!
「おべんとうみたい」って言いながら嬉しそうに食べてました。

そしてケーキも。
ダンナの買ってきてくれたおいし~いいちごケーキ(二段!)を
いちごほじくり帰しながら食し・・・
ほぼ大人と同じ一切れ食った。

その後、私作・アンパンマンケーキにも手をだす。。。
(今年もいちご入手できず、中身はキウイなのが残念)
アンパンマンけーき!
鼻とほっぺ役の黄桃に大はまりしてしまい、一気に3切れ食うし。
「あんぱんまん!」って言いながらちょこちょこつまみ、最後には
アンパンマンは無残な姿に~
冷凍して後々食べようと思ってたのにー。
か、かおがボロボロで、ちからがでない~
「ぴんく(チョコクリームのこと)、ちょっとあまいね~」
立ち食いだし。もはやアンパンマンではない

ケーキ食べながらプレゼント贈呈。
まずはパパママから、最近少しおままごとし始めたやーこに
ままごと鍋セット~


パパからは花束♪
パパからどうぞ

ママ妹からは浴衣風甚平さん。夏祭りいかなきゃ!

ママ方ばぁばからは大好きロディーちゃん♪
お色はライム。

パパ方じぃじ&ばぁばから、最近「ピアノ!ピアノ!」って興味津々だったコレ

お友達のお家にキティーちゃんのがあって、惹かれるものの他のお友達に
譲ってばかりで(逃げてばかりで)あんまり触れなかったんだよねー(笑)
おもちゃ屋で、ラブリーすぎるキティーからアンパンマン誘導に成功w

今年は大物が揃ったよ!みんな本当にありがとう♪

とまぁ、ケーキあり~の、プレゼントあり~の、興奮せざるを得ない状況で、
この日やーこは23時半ごろようやくご就寝。なのに翌日7時起床で、
速攻「アンパンマンのピアノ」にかぶりついてた(笑

それからというもの、朝のリサイタルは定番となっております。
いっちょまえに弾き語りしてますよ。音声でお届け。
やーこのレパートリーはこの2曲だけですが(笑


2歳の記念に手形足形をとりたかったんだけど、やーこに激しく抵抗されて
やむなく一旦断念。1歳でもとってないし、とりたいんだけどなぁ。
絵の具はもちろん、スキャナーに手をのっけるのすら嫌だと。。。
手形用スタンプ買ってもダメだろうなぁー。うむむー。
リトライしてダメだったら、このお絵かき↓を記念にするか。
おかお
進化してたまに鼻がつくようになった「おかお」


さすがの従順なやーこも2歳直前あたりからちょっとずつ主張が強くなってきた。
子育ても新たな試練をむかえそう・・・。大人でいられるよう頑張ろう、私!
もちろん可愛さもぐんぐんUPUPなんだけどね!
さて、これからどんな一年になることやら。
楽しみ&ドキドキ。。。



COMMENT : 9  [EDIT] [TOP]

COMMENT

待ってました。お誕生日記念。
やーこちゃん歌上手だね。声もしっかりしていてびっくり。
弾き語りとは、またびっくり。
大物のおもちゃが揃って、楽しくなったね。
うれしそうなやーこちゃんの顔が目に浮かびます。

アンパンマンケーキ上手だわ!
ドーム型はボールを使って焼くの?
去年のケーキも素敵だったけれど、今年ものさすが!と言う感じです。

最近のやーこちゃん、トイレ、コップ、お絵かき、歌と
本当に急激な成長で、刺激を受けました。

アー、近くにいたら、本物のやーこちゃんと遊びたいな。
2008/06/30(月) 20:22:01 | URL | kei #- [Edit
やーこちゃん、2歳おめでとうございま~す☆☆
素敵なお誕生日でしたね^^

弾き語りすごーーーい!!
上手ですね♪
うちの子と、かるのがっしょうの発音が似ているのが笑えました^^
子どもって発音しにくい言葉って一緒なのかなぁ?

それにしても、まきさんのアンパンマンケーキすごいよ~!!
とってもきれい!!感激しましたーー!!

うちも生まれてこの方手・足型とっていないのですよ~ 泣
ああ、去年やっておけばよかった。
今年は絶対嫌がりますよね~・・・シクシク。。。

イヤイヤが少しずつ始まってきて大変になりそうな予感大ですが、頑張っていきましょうね~!!
2008/06/30(月) 22:27:41 | URL | Jose #- [Edit
2歳おめでとうございます。
ほんと、最近の成長はすごいですね。いっきに子供になっていきますね。今後がますます楽しみですね。

いいお誕生日のお祝いが出来まして、色々とや-こさんは大喜びですね。就寝は23時半、すごいですね。(私は持ちかねます)

弾き語りが又すごいですね。はっきりした大きな声で、びっくりです。
内も時に歌をうたいますが、歌になると、声がちいさくト-ンが低くなるので、音だけの動画も聞き取りにくいと思います。

ちなみに内は熱が出てお祝いが出来てません。今日しようと思ったら予約のヶ-キ屋さんが定休日でまたまた延期です。
2008/07/01(火) 07:18:22 | URL | わかじい #- [Edit
★☆★やーこちゃん、お誕生日おめでとうっ!★☆★
去年のやーこちゃん見たけど、やっぱりまだ赤ちゃんっぽいですね。
すっかり大きくなっちゃって…ううっ…(感涙)
やーこちゃんリサイタル…感動しました!!お歌上手~♪
ろうそくフーッ!もできるなんてスゴイ!!
ウチは何時になったらしてくれるやら(笑)
そしてそして沢山のプレゼント…嬉しいですねvvv
この前「お母さん書いて?」って言ったらぐちゃっと何か書いて「んん!!」って言ってました。…ぐちゃっ、がアタシ??(笑)やーこちゃんはお鼻まで書いてるっていうのに~!
自我…ウチも強くなってきましたよ。
お互い大変ですが、これからも1年がんばりましょうっ!!
2008/07/01(火) 14:20:19 | URL | ごん #ZJc/.M/s [Edit
お誕生日
2歳おめでとう!やーこちゃん♪
ケーキも美味しそうだね。まきさん上手だわ!!
やーこちゃんも歌上手だね★たくさん歌えるようになってね。

お誕生日もこれで2回目。1歳と違って、本当に子供自身がお誕生日を味わってくれるので、すごくママも楽しかったよね。
私も楽しかったよ!お誕生日のことまだ覚えてるしく、お誕生日の歌を歌うたったり、ろうそく消すまねとかしてます。「パッピーバースディ!パチパチパチ!!」って言いまくってます。
もう1ヶ月も過ぎてるのにね。
2歳になったら、急に赤ちゃんが抜けちゃいます。
かなり寂しくなるよ。
でも、毎日が、「え?そんなことできるの!」や「言葉言えてる」って私がビックリしてます。知らない人に「2歳!」って言いながら指で2歳もしてます。魔の2歳は大変と聞かされてたけど、私は毎日がとっても楽しいです。是非、まきさんも楽しんでね♪

この1年お互いに楽しんで、育児がんばりましょうね。
2008/07/01(火) 15:21:34 | URL | yukinko #mQop/nM. [Edit
やーこちゃん2歳おめでとう~♪
私もその場にいたみたいに楽しく読ませていただきましたよ(*^_^*)
やーこちゃん 女の子らしいねー★ 

やーこちゃんの歌声には感激 ゆうはやっぱり音痴だはと実感しました。
うちも ピアノ買ったよ~まだ出してないんだけど(^^;
やーこちゃんの弾き語りを聞いて早く出してあげようと思いました 

ロディ怖いって乗らないの~ 今眠ってます (涙)

2歳はどんな成長を見せてくれるんでしょうか?
楽しみですね♪
2008/07/02(水) 11:30:11 | URL | まる #- [Edit
遅くなりましたが

やーこ2歳おめでとぉぉぉぉ(≧∇≦)b

すごいね~!プレゼントいっぱい♬

そして弾き語り!!スゴイスゴイ!
うちの瑠ーヤンも最近よく歌うようになってきたけども
やーこよりはっきり歌ってないかもぉ?

将来が楽しみですな( ´艸`)ムププ

また一年子育てがんばろうねぇ♬
2008/07/02(水) 17:53:21 | URL | るぁ #- [Edit
みなさんお祝いコメありがとう♪
後でレスさせていただきます~~~!
2008/07/03(木) 06:18:14 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
改めましてコメントレスです♪

●Keiさんへ
まるちゃんに遅れること数ヶ月、ようやく歌うようになったよー。
この2曲ばっか歌ってるんで自信があるんだか大声で歌うことも多いよ。
弾き語り(笑)、格好もなかなか様になってるからまた笑えるの。
アンパンマンケーキ、そうそう、ボールを型にして焼いたよ~
バター塗ってしっかり粉をふっておけば上手く取り出せたよ!
クリームでのデコレーション要らずなんで簡単だったよ。
ほんと、急に色々成長してるよね!
まるちゃんも成長いちじるしいんだろな~
会えないのがもどかしー!

●Joseさんへ
ありがとう~♪
>かえるのがっしょうの発音が似ている
ほんとー?しかしこのたどたどしさがいいのよね!
あおいちゃんの歌もききた~い♪
アンパンマンケーキはデコレーション要らず(桃缶のっけてデコペンで
お絵かきするだけ)なので意外と簡単、失敗しらずだよ!
Joseさんちも手型無理そう?うちは生後まもなく以来とってない!
泣かせても支援センターとかで強引にやっちゃえば良かったかなって
後悔。。。(誕生月にしかやってくれないの)
水遊びの時に水で手型足型ぺったんするのは楽しいらしいので、
なんとかそれに近い形でとれないもんかと思案中です。
ほんと、これから大変な予感だよね~。お互い頑張りましょう!!

●わかじいさんへ
ありがとうございます♪
こうきくんも2歳おめでとうございます!!!
ほんと、一気に子供になっていってますよねー。子供ならではの
かわいらしさが出てきましたね。ほんとこれからも楽しみです。
弾き語り・・・大きい声ですよね~
ピアノでかなりテンション上がっちゃってます(笑
あとこの2曲ばかり歌ってるもんだから、本人自信があるのかも!?
まだマスターしきれてない曲を歌う時は、「ママといっしょに」で
声も小さいですよ~
こうきくんは体調くずしたお誕生日だったんですね。でも復活した
ようで良かった!万全な体制で、楽しいお誕生会ができますように!

●ごんさんへ
ありがとう~~!!
コウ様もお誕生日おめでとう!!
去年もかなりしっかりしたな~と思ってたけど、やっぱり今年と
比べるとまだまだぽややんとしていて赤ちゃんだなって思うよね!
やーこリサイタルで感動していただいてありがとうww笑えるでしょ。
ろうそくふ~っはしゃぼん玉で鍛えているので余裕でした!
>ぐちゃっと何か書いて「んん!!」って
コウ様的にはごんさんを表現したのかしら?ぐちゃっでも素敵☆
うちは「おかお」はあくまで「おかお」で、アンパンマンでも
どきんちゃんでも私でもないようです。
大変なことも多そうだけど、一生おかずにして食べていけるくらいの
可愛いさだっていう3歳までの期間を堪能しながらがんばりましょーね!!

●yukinkoさんへ
ありがとうー♪
ユウちゃんのハッピーバースデーには遠くおよばないけど、この2曲
だけは頑張って歌ってますよ~♪
ほんとほんと、今年はやりがいあったよね!
>2歳になったら、急に赤ちゃんが抜けちゃいます
ほんとに。うちもなんかまた成長爆発期にさしかかってる予感。。。
言葉も急に広がってて感心しちゃう。
ダラダラした食事タイムがなければ毎日ほんとに楽しいと思うわー(笑
うんうん、ぐちってないでお互い存分に楽しみましょう♪
頑張ろうね!

●まるさんへ
ありがとう~♪
ユウちゃんもピアノ買ってもらったのね!
保育園ではピアノ弾いてもらってるだろうし、きっと喜ぶだろうな~♪
ぜひユウちゃんの弾き語りも聴きたいわ(はぁと)
なかなか人の子の歌を聴く機会ないから興味しんしん。
ロディさぁー、プレイスペースとかにあると喜び勇んで飛びつくくせ、
家にあるとあんまり乗らないんだよねーなんでだ!?!?
私が乗ってると「いっしょに~」って寄ってくるんだけど。
一緒には厳しいよ・・・
2歳の成長も未知の世界。楽しみだよね♪お互い子育て頑張ろうね!

●るぁサンへ
ありがとおぉぉぉ
瑠ーヤンもお誕生日おめでとうでしたぁー!(遅くてごめん。。。)
弾き語り・・・ほんとにね、ここしばらくこの2曲ばっかり歌ってたから
完成度高まってきたよw 他のはまだまだ。
こっからの一年は爆発的に成長しそうでまた楽しみだね~
ともに子育てがんばろうねー!
2008/07/04(金) 03:57:04 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆



記事ガイド~♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
