--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.04.17 *Tue

疑惑のパン《9ヶ月23日》

雨で1日外に出る予定もないので、久しぶりに朝ごはんでパン食にトライ。

小麦悪者疑惑ゲロの後、うどんは何度か食べてクリアしてる。
この間はちょこっとパスタもあげてみたし、ちょこっとちぎった
パンもあげてみて大丈夫だったし。

たぶん、いけるでしょ~~!

一応喉につまらせたりしないように、牛乳にひたしてグズグズに
したものをちょっとずつ食べさせてみる。




・・・結果。

やっぱダメ~。また吐いた!
食べて2時間、授乳後寝かしつけでスリングに入れてゆらゆらしてる時。

うーむ。物理的な問題のような気がしてきた。。。
どうも、あの焼いてフカフカした形態がいけない気が。。。
食べてる時も、どうも口の中に残っちゃってなかなか飲み込めてない。
おかずとお茶でどうにか飲み込む感じ。

まぁ、小麦が悪いわけではなさそうだし。
パン食べなくたって生きていけるし。
またしばらく封印になりそう、パン・・・。

うまく噛めるようになったらクリアできるのかなぁ??
フカフカモソモソしたものはちょっと躊躇するなー。
ボーロとかいけるかな?蒸しパンとかホットケーキとかも
ダメだろうなー。。。。
10ヶ月検診で相談してみよーかなぁ。

COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

パン食べるの無理しなくてもいいよね♪
そのうち食べれるようになるよ。
うちの子も食パンは、はじめ食べづらそうなので、すごく小さくちぎって、コンスープに入れたり、ヨーグルトに混ぜたりしてあげたわ。
牛乳は1歳からと聞きまだあげてないわ。脂肪分が高いから消化しにくいって教えてもらったけど、私も牛乳試してみたいなって考えてるところです。
最近は自分でパンを小さくちぎって食べちゃってます。6切1枚の半分食べても、まだ欲しいとごねてるよ。
最後はほとんど遊び食べになってるけどね。
やーこちゃんのんびり行こう!日本人なので米で十分よv-496
ホットケーキのもとを買ったけど、まだ試してないです。
近いうちにチャレンジしてみようかな♪
2007/04/18(水) 21:28:25 | URL | yukinko #- [Edit
小麦粉が原因ではないんですね。何でだろ…う~ん…。
パンには卵も入ってるから卵の可能性もあるかもですね。
確かにパンって調理しやすいし離乳食としてはとても楽だけど、パンを食べなくても生きて行けるし!
食感だけならそのうちきっと食べてくれると思いますv
ウチはパンは水に浸すだけ(栄養面考えてないし・笑)
最近は小さく切ると手づかみでも食べてくれるようになりました。
2007/04/18(水) 22:42:29 | URL | ごん #ZJc/.M/s [Edit
うちも食パンダメなの~。特に焼いたのなんて全然ダメ。
食パン焼かずにあげると2.3口は食べるけど その後はダメ。払いのける。
だから りんごや バナナに浸してやってる。

>ボーロとかいけるかな?蒸しパンとかホットケーキ
ボーロは好きみたで凄い食べるよ。クッキーも食べるしね。
チーズ蒸しパンやってみたら 小さいの1個全部食べた。
ホットケーキも食べた (直径7センチくらいだけど)。
なのに食パンは ダメなの・・・なんでだろー?( ̄~ ̄)

朝は自分がパン食なんで 子供もパンがいいなって思って
パンで頑張ってるけど 今のとこ強引にやってる感じです。
2007/04/19(木) 10:17:43 | URL | まる #- [Edit
うちも以前、食べ物アレルギーかと思ったことが一度あったの、乳製品で。とにかくヨーグルトやチーズを食べると、食後30分から2時間ぐらいの間に必ず吐いていたの。それも3回ぐらい連続で。私の父が乳製品でお腹を壊す人なので、遺伝かと思っていたんだ。
助産師さんに相談したら、「今は合わなくても、もう少し大きくなって胃腸が成長すれば食べられるようになること多いよ」と言われて、3ヵ月後にヨーグルトを再挑戦してみたら、あっけなくOK.

やーこちゃんも時期をおいたら食べられるようになるといいね。
私のママ友の子供さんたちもパンが苦手な子は多いの。クロワッサンとかは食べられると言ってました。

うちは最近中だるみなのか、食欲ダウンなんだー。鶏ささみも大好物だったのに、突然飲み込めなくなったみたいで、嫌がるようになってしまいました。離乳食、悩みのタネです・・・
2007/04/19(木) 22:27:59 | URL | りん #jaVxA6wM [Edit
●yukinkoさん●
そうだよねー。やーこにはまだ早いだけだと思う~。
ユウちゃんも食パン食べづらそうだった?そっか、よかったー。
なんか周りのお友達は皆パンの食いつきが良い子ばかりだったので
どうしてなんだろーと心配だったの。
牛乳は、母乳やミルクの代わりに量飲ませるのは1歳以降だけど、
調理に少量使う分には初期からOKになってたと思うなー。
全卵は卵入りのパンかホットケーキとかで試そうかと思ってたけど
変更だわー。うーん、卵豆腐あたりでやってみるか・・・。
フレンチトーストとかホットケーキで一緒にランチ♪とかやりたかったのにぃ~

●ごんさん●
パンは卵不使用のパンなのよ~
卵黄はクリアしてるし全卵入りのパスタをちょこっと食べさせた事も
あるし、卵は大丈夫っぽいんだ。
そう!そうなの!パンって簡単離乳食に欠かせないよねぇ。。
朝はパン、つかみ食べにトースト・・・っていう予定だったんだけど、
まだちょっとダメそうだわ。
手づかみの練習はもっぱらハイハインで。一番汚れないんだもん。
ボーロもやってみたいけど、いけるかなー?

●まるさん●
およー!意外とパンだめな子も多いんだー!なんか安心♪・・・って、
クッキーとかチーズ蒸しパンとかホットケーキもぺろりなのに
食パンはダメなの???うう~~~~~ん??わかんないねー。
やっぱあのしっとりしてない所がいけないのかなぁ?
でも、やーこも食パン以外ならいけるかもって事かしら。
しばらくしたらおそるおそるトライしてみるか・・・
朝はパン!そうそう、うちもそうしようかと思ってたんだけどなー。
(でも良く考えたら私の今の朝食はごはんだ・・・)

●りんさん●
おぉ~~~、赤さんも吐きましたか!!
すぐ吐くんじゃなくて、ちょっと時間あくところとか、非常に
似てますね~。やっぱり消化ができてないって事なんでしょうかね。
パンと麩はしばらくお休みしまーす(吐かれるのも大変だし。。。)
パン苦手っ子、多いんだ!!私の周りは大好きな子ばかりだったので
なんでやーこはこんなに食いつき悪いんだろ、と思ってました。
食パンと麩に似たものはおそるおそるになっちゃう~
クロワッサン、いけるかな?
赤さんは中だるみかぁ~知恵がついてきて色々思うところがでてきたのかな?
うちは最近また食べないなーと思って諦めてたんだけど、どうやら
野菜が固くて嫌だったみたい。煮過ぎたクタクタ野菜を使ったら、少し
食べるようになりました。噛めてるからいいかと思ってたけど、
具ぜんぶに歯ごたえ(?)あると疲れちゃうみたい。難しい~。
2007/04/20(金) 02:50:44 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆



記事ガイド~♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
