--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.12.14 *Thu

寝返りした!《5ヶ月19日》

昨日は恒例ママ友会。
クリスマス月なので、サンタ帽を5人分用意してかぶらせて記念撮影♪
100均のサンタ帽を小さくリメイクしたごまかしもんだけど、
さすが5人の赤ちゃんがかぶってるとか~わいい♪

これは帰宅してもかぶらされてて寝てるやーこ↓
サンタ帽のやーこ

今回は、大きなお腹でランチしたお店で、初の外食会だった。
フレンチっぽいお店の半個室で、小さいベビーベッドなんかも入れてくれて。
たまにはこういうのもいいね!ママ側としては。
(赤子たち的には座敷に寝転がりたいだろうけど。。。)
あ~、美味しいもの食べに行きたくなってきた!

---------------------------------------
そして今日は、産院で同じ時期に出産入院してた人たちの同期会!
某有名和食ファミレス座敷にて。
6月24~30日までに産んだ11人×2(+お姉ちゃん2人)が全員勢ぞろい!
子供13人中男の子3人。女の子優勢。

これだけ誕生日の近い子をいっぺんに見られる機会ってそうそう
ないから、すごーくすごーく面白かった。
早い子はずりばいしてるし!

やーこはそれに影響うけたか!?
なんとその集会の最後に、座敷の畳の上で、

初★寝返り!!

帰宅してからも2回連続で寝返りを披露♪
すごーい!やっぱりお友達の影響ってあるのかなぁ。

3回目の寝返りをビデオにおさめた♪↓
寝返りビデオ

COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おめでとう!
この前お会いした時も、寝返りしそうでしたもんね
うちの娘も同じ誕生日の子たちが集まった日の夜に、初寝返りをしたの。やっぱり競争心というか触発されるのでしょうね。
「あたしもやるぜぃ、おりゃぁあ」って。
2006/12/15(金) 18:31:54 | URL | やのっち #- [Edit
寝返りおめでとうございますっ★
ウチはまだしてくれません。きっと太りすぎ…(笑)
母心としては寝返りして欲しいけど…。
アタシも月齢が近い子と会わせて、寝返りするように触発させようかな~(笑)
2006/12/15(金) 21:34:01 | URL | ごん #ZJc/.M/s [Edit
初寝返りおめでとおっぉぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 w
くぅぅ~~w瑠。やーこに負けたww
きっともぉ少しなんだと思うけど
やっぱりパッツパッツンだからかなぁ~w
お座りや掴まり立ちのがはやそうだぁよw
やっぱり月齢近い子と会わせるべきかしら!?w
20日に赤ちゃん教室行くから
それを機会に寝返ってくれないかしらぁ~w
2006/12/16(土) 00:02:44 | URL | るぁ(ルカママ) #- [Edit
初寝返り、おめでとうーーーーv-91
一度やると、味を占めて何度もやるっていうけれど、本当だね。
最近のやーこちゃん、写真で見る限り、お顔がすごく変わった気がする。新生児のときとは違っている感じ。

うちは、寝返り1回やって、おしまいでした。まぐれだっただけかな(笑)。
100均でそんなかわいい帽子売っているの?私も欲しいっ!
おそろにさせていただきますv-14
2006/12/16(土) 01:18:08 | URL | りん #jaVxA6wM [Edit
●やのっちさん●
そうそう、こないだみたいに首をぐーっと丸めて一気に寝返りました。
っていうか気付いたら寝返ってて。周りの人たちは初寝返りとは
思わずに見てたって(笑)
おー、ほのちゃんもお友達とあった日に!やっぱ触発されるのかな。
新生児室で一緒だった事覚えてて、「あれ?あたしってばちょっと
みんなに先越されてる?」なーんて察知してるんだったらおもしろいなー
などと妄想。。。。

●ごんさん●
なんかやっぱり本人のやる気しだいな気が。
うちは長い時間うつ伏せできないから、寝返りするたび泣かれて
めんどいよ~~~!戻してあげてもそのまま泣きながらまた寝返り。
エンドレス。。。。で、何もできないからおんぶしちゃう(笑)
寝返り返りをはやく仕込まなきゃ!
(同じ方向に回転して進んでかないように仕込みたい・・・)

●るぁサン●
わははー。めずらしく瑠カタンに勝ち(笑
首縮めてるんだったらもう少しだヨー。
お座りは遠そうだよ・・・バンボですら前傾ナナメってるし。やーこ。
ごんさんとこに書いたけど、寝返りめんどい。。。。
寝返って力尽きたら頭つけてまったりしてくれればいいのに
そうはいかないらしい。色々やりたいお年頃なのね。

●りんさん●
この日は帰ってきて2回、次の日1回、次の日2~3回、次の日以降
気が向くとしょっちゅう・・・って感じです。
寝返りしてもうつ伏せが長くもたないから、すぐ泣いちゃって
面倒ですよ~!泣くなら仰向けで遊んでてくれぇ。
やーこの写真、顔の分かりにくいものを選んでるから、みんな
ぶすっとした写真ばっかですね(笑)かわいい顔することも
あるんですよ♪
100均のサンタ帽はそれなりの品質です~ご注意を!



2006/12/20(水) 09:35:49 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆



記事ガイド~♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
