--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.11.25 *Sat

スリング授乳に成功♪《5ヶ月》

今日は私とダンナのインフルエンザワクチンを打ってもらいに、
知り合いのやってる病院へ行ってきた。
やーこのお披露目も兼ねて、家族三人でおでかけ。

無事注射もお披露目も済んでの帰り道。
そろそろお昼ごはんの時間だし、近くにごはんとチーズケーキの美味しい
お店があったことを思い出して、ランチしてくことにした。
(チーズケーキはダンナのみ。)
でも、この時点でさっきの授乳から二時間経過。微妙・・・・。

お店に入って注文したら、やーこが「えー♪あー♪え~♪」と声を出し始めた。
スリングの中で声出し始めてそわそわしだすと、そろそろオッパイ。
食べ終わっても近くには授乳できる場所はないし。。。←そもそも無計画

う~~~ん、やってみますか。スリング授乳。

寄り添い抱き(縦向かい合い抱っこ)のまま、テールを緩めて少し
やーこの位置を下げ、外側のレールをやーこの頭まで引き上げて、あとは
やーこが安定するようにもっかいテールをひいたりして調整。
つまりは、やーこを太ももの上に座らせて縦抱き授乳するような体勢。

できた!できたよ~♪ちゃんと両チチ飲ませられたよ!!
向かいに座ったダンナにもチェックしてもらったけど、ちゃんと上手く
隠せてたみたい。給仕の店員さんも気付いてなかったみたいだし。
写真撮ってもらえばよかったな。
まだちょっと背中が丸まっちゃってて飲み辛そうだけど・・・
首がもっとしっかりして、腰が据わればもっともっと余裕でできそうだぞ。
(そんな事言ってると授乳期間が終わっちゃいそうだよな~)

いやっほ~う!これさえ出来ればどこへだって行けるぅ~~♪
でも、まだやーこと2人きりの時にはやる勇気ないかな。。。
また3人でお出かけの時に練習しとこ!
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

スリング授乳の成功、おめでとうー
これからどんどん外出できそうですね。
うちもやっとこの前あー坊を連れて外出しました。
授乳とおむつ替えさえ出来れば、ベビー連れの外出もそんなに大変じゃないですね。(←と中で泣かれたけど^^;)
2006/11/26(日) 01:36:19 | URL | あみ #vXefid6w [Edit
すごいっ!授乳シーンを想像してみたけれど、これなら全然不自然にならず、なおかつ見られずに授乳できそうv-218
授乳を考えると軽くレストランにも入れないし、時間も気になるし、やーこちゃんにもストレスにならないと思うので、いいと思います。
私も最近スリングを使えるようになったので、これ、ぜひまねをさせてもらいますv-73
こういうちょっとしたことが、ママの行動範囲を広げてくれるよねv-82
2006/11/27(月) 00:24:11 | URL | りん #jaVxA6wM [Edit
●あみさん●
一度家で練習してみたことはあったのだけど、実践では初めてでした!
おむつ替えシートのついたトイレは結構見つかるのですが、授乳の場所は
かなり限られてるんですよねー。大型のショッピングセンターですら、
すべてのトイレでおむつ替えが可能(男性用にもシートあり)にしてある
わりには、授乳室が一個で4人しか入れない・・・なんてところもある!!
とにもかくにも、これが出来れば自由度はあがります♪
そちらの授乳環境とか母乳育児に対する目なんかも興味あるなぁ~
みんなナーシングカバーとか使ってるのでしょうか?
そのうち記事にしてくださ~い!!

●りんさん●
おー、りんさんもスリンガーになられましたか♪わーい!
私はねー、以前のようにJが丘とかの街をぶらぶらしたくて。
スリング授乳は横抱きでやるもんだと思い込んでて、うまくできないし、
両乳飲ませられないのはナァ。。。→ナーシングカバーとか授乳スカーフを使う?
→それだったらやっぱりスリングでなんとか隠せないか?・・・とうだうだ
考えてる時に縦抱き授乳の方法を知ったんです!
言葉でうまく伝わったでしょうか。ドキドキ。
そうそう、Jが丘、GAPに授乳室が出来てましたよ♪
スリングとGAP授乳室・・・これで気軽に行けそう~!
あ、りんさん、ミクの方は気にしないでくださいね。
2006/11/27(月) 02:01:24 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
スリング授乳なんてすごいー!
まきさんは、ホントうまくスリング使いこなしてるよね^^
うちは週末は車で出かけるので、授乳タイムはいつも車内です。。
やーこちゃんのお腹の具合はよくなりましたか?
2006/11/28(火) 10:24:14 | URL | michisachi #- [Edit
ま、ま、まきさ~んんん!!!!!
やっぱり、ミクは私です!!!!!!!!!足跡チェックのやり方を間違えていて、今、偶然見ることが出来たの。名前はりんじゃないのに、よく分かってくれました。
そうしたら、、、、まきさんがいらっしゃってくれていました。う、う、うれぴい。
すごーーーーいです。よく見つけてくれましたv-221
ありがとう。コレを機に、やっぱりやってみようかなと思い始めました。
2006/11/28(火) 11:28:09 | URL | りん #jaVxA6wM [Edit
スリングで授乳出来るんですね~
考えもしなくて授乳用カバー(ナーシングカバー?)買ってしまいました。
最近はスリングでたて抱っこしてますよ。
スリングだと簡単に抱っこできるけど両手を外すのは怖くない?
私のやり方が間違いなのかなー
奥が深いわ、スリング。
2006/11/28(火) 23:07:19 | URL | yui #frUh5rcM [Edit
おはつです♪おじゃましまーす
可愛いやーこちゃんを一気にみたら、、大きくなったのねーとしみじみ。足をピンチョコピンチョコ超可愛かった♪

スリング授乳!すごい~アタシも家で何度か練習してみたけどかなり不自然でね、両乳いっちゃったー!給支の店員さんも気づかなかったなんて自然な感じだったのねーまきさんは授乳服だったのかな?
かなりおもしろ&役立つ情報満載でびっくりーまたちょくちょく
おじゃまさせてもらいまーす♪

2006/11/28(火) 23:45:20 | URL | Chisa #- [Edit
●michisachiさん●
いや~、どうせならとことん使いまくりたくてさ。
最終目標は、歩きながらのスリング授乳!
・・・て、なんでそこまで?と思いつつ(笑)
うちは車なしだから結構困るのよね、授乳場所。
下痢はねー、少し回数減りつつあります。緑だけど。
なんかお腹はってるんだよねー。

●りんさん●
わあああ~~~~~~~!!!
やっぱりそうでしたか♪
後ほど自己紹介メッセージ送らせてもらいますね!
やっと伏字トークを脱せますね、私たち(笑)
りんさんがこのコメント入れてくれたおかげで、寝過ごさずに検診再チェックに
行く事ができました~ 危なかった~。感謝感謝~~~!

●yuiさん●
ナーシングカバーは上から覗き込まれても簡単には見えないから、やっぱり
安心して授乳できそうだよね!ただ、うちはスリングから出しちゃうと
思いっくそグズられる(ギャン泣き・・・)可能性も否定できず。。。。
入れたままできるならそれに越した事はないかも~。
スリングの縦抱っこ、結構安定するから両手はなしてるよ。
おしりに全体重がのっかるように入れて、あとポーチは深くとって
肩のあたりまでレールを上げて、ぴったり寄り添うまでテールをひいてる。
手を出すと支えないとちょっと怖いかな。寒いし中に入れてます。
寝ちゃったときも、さらにレールを上げて後頭部あたりまで包んじゃえば
首支えなくてもOKだよー。

●Chisaさん●
きゃーーーいらっしゃ~~い♪
見てくれたんだーありがとね♪♪
>ピンチョコピンチョコ
この擬音にこっちがうけてしまった(´m`)クスクス
私もさー、最初横抱きで練習したけどぜんぜん上手くいかなくて。
両乳飲ませるのも厳しそうだし。
縦抱きも、この間一度家で練習した時はイマイチ上手くいかなかったんだけど、
出先だと何だろ?気合のちがい?今回は上手くできたよ。
着てたのは授乳服みたいな普通服。
やーこはそのまま眠ってしまいました~
うんうん、暇な時には覗いてみて~!読み逃げオーライ!
2006/11/29(水) 02:38:36 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆



記事ガイド~♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
