--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.11.15 *Wed

お出かけ着って・・・《4ヶ月21日》

今日はベビマの最終回で、産院へお出かけ。
この間お出かけ着を着せてみたせいか、カバーオールがやけに
パジャマっぽく見えて・・・
出かける直前に90のTシャツを上から着せちゃった。
こんな重ね着もあり??
ちょっとはお出かけっぽい?

出産前に用意した古着とお祝いでいただいた服でここまでやってきたけど、
そろそろ仕入れてあげなきゃな~。
ねんね→お座りの時期って、みんなどんな格好させてるんだろ。
冬だし、重ね着させたりするとかわいいんだろなー!

この前、はおりものが欲しくてお店をうろうろ。
わぁ~、かわいいマント~♪バーバリーのベビー服はかわいいねぇ♪
おいくら~?

約3万円Σ(`д´*ノ)ノ!!!!

ブランドなんかキライだ~!!!

クリスマスかぁ
産院にはクリスマスツリーが飾られてた。
もうそんな季節かぁ!
ところで、去年こんな立派なツリーあったかなぁ?
最近ここの産院9万円(!)値上げしたらしいけど、まさかそれで?
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

確かにカバーオール系ってパジャマっぽく見えてきましたねw
でもまだ「赤チャン」ってカンジでカワイイんだけどw
そっか。90のも重ね着すればブカブカさ軽減されるのかぁw
ちょっと勉強になった(。・m・)クスクス

うちは10月に冬物(長袖)を5~6着購入しました。
もらい物はほとんど夏物だったからねw
今はもっぱらロンパースにモンキーはかせてる。
だっからお座りの頃は↑が一番無難じゃないかな?
お腹も出ないしぃ~。。
アタシはバーバリーなんて高級ブランドは着せれないやw
けど子供ブランドのBOOFOOWOOにはまってから
いつかは着せてやりたいと思ってるw
けども高いのよねぇ(;´Д`)だから1歳過ぎるまで
BOO~の服は我慢して小物系(帽子とか靴下とか・・)を
チマチマと購入してますw

今、先日買い物に行ったときにカワイイ色の毛糸をみつけたので
瑠のニット帽を編み編みしてますw
2006/11/17(金) 20:48:39 | URL | るぁ(ルカママ) #- [Edit
重ね着、いいですねv-218
確かに大きめの服でも着こなせそうだわ。私もそのアイディアを頂戴したいです!
友人は、這いずりが始まると、上下分かれた洋服だといちいち直さないといけないから、つなぎっぽいものに結局戻ったと言っていました。
私もつなぎ系は飽きてしまって、上下分かれたものを着せているの。洋服の種類も多いから楽しいしね。だから私はこのまま行くと思う。
バーバリーはお高いですよね。何回着られるか分からないから、さすがに3万はなぁ・・・・。
ところで、産院にクリスマスツリー出現っていうの、笑っちゃったー!9万も値上げしたって、ほんと、何にお金がかかるんだろうね。
2006/11/17(金) 23:21:21 | URL | りん #jaVxA6wM [Edit
まきさん 重ね着いいわ!
母に見せたら、重ね着はイマイチ反対ですが、今の流行よね。
頂いた服はほとんど夏物でした。
私も、カバーオールがいまひとつ、赤ちゃんみたいで好きじゃありません。お隣の1歳10ヶ月のぼーや君に、ママはまだカバーオールみたいなの着せてるので、見てたら、格好悪く見えるので、私は早々カバーオールでじゃないものを購入しました。ほんとブランド物はお高いですなぁ~(TT)産まれてすぐに、ファミリア本店へでもかなり財布と相談して買ったもんな。とりあえず、神戸なのでファミリア着せてみたかったって感じなの。
最近は襟付きボディーシャツにタイツとかスパッツかな。

産院のお話は笑っちゃいました♪

2006/11/18(土) 15:50:43 | URL | yukinko #JalddpaA [Edit
重ね着したやーこちゃんかわいいですね♪
重ね着はしたいけど私センスないからできないよぉ(><)
うちも今日子供のはおりものを買いにいってきたんですけど、ほんと高いですね~。
欲しいなぁと思うものは高くて、手がでませんでした。

そして子供の服買いに行くといつも思うのが「女の子が欲しい!」です。
だってかわいくてきせたいなぁ~と思う服がいっぱいあるんですよぉ。
ピンクの服着せたいよぉー


2006/11/18(土) 23:34:19 | URL | きよ #- [Edit
重ね着やーこちゃんかわいい♪
大きい洋服もこーやって着せればいいのね!
バーバリーは高いよね~
うちはお宮参りにバーバリー着せたよ。お友達が遊びに来る時はいつもバーバリー着せたしかなり使えました!3万円はしなかったけどね。
産院も値上がりする世の中なのね。お金はいくらあっても足りないね。
出産一時金が35万になっても9万円値上がりしてたら意味ないじゃーん。
2006/11/19(日) 22:15:11 | URL | yui #frUh5rcM [Edit
お返事遅くなりましたぁ~~

●るぁサン●
そうそう、「赤チャン」って感じがするよねぇ!
家では全然OKなんだけどね。
今はパジャマとそれ以外の服を分けてないから余計パジャマっぽく
感じるのかも。
90のTシャツ、ワンピみたいになってたよ(* ̄m ̄)
ロンパース+パンツかぁ。。。そうだよね~
けどさ、なんか小さいおっさんみたくならない?
ズボンの中にシャツ入れちゃってるよ、みたいな・・・
今は2枚(カバーオール系の下に薄手の半そでロンパース)着せてるから
ロンパース+パンツときたら上に何か着せたくなっちゃうのよね。
おっさん回避のためにも。
うーん、やっぱそれでいこうかな。(自己解決)
BOO、高いよね!!GAPとかですら躊躇してしまう私。。。
ニット帽、私も編みた~い!
でも編み方わかんない~(編み物こそ忘却の彼方だ)

●りんさん●
なんか上に着られるもの貰ってなかったっけ、とあさってたら
この90のTシャツが出てきました(汗)
赤さんは上下分かれ服派なのかぁ。うんうん、飽きてしまうっての
分かります。着まわしきかないしね。
よく桶谷とかでちょっとお姉さんな子をみては、「よし、やーこも
もう少し大きくなったらカワイイお洋服を買ったるぞ!」と思ったものです。
いざその時期を迎えると、何を着せてよいのやら。。。
もっと色々見て勉強しておくんだった~
バーバリー高い!誰かくれないかなぁ(爆
産院の値上げはビックリです。一時金upの便乗値上げですよね~
「人件費」だそうですが・・・

●yukinkoさん●
そうそう、なんか赤ちゃんぽくてねぇ。って、赤ちゃんなんだけどさ!
2歳近くなっても・・・!そんなサイズのもあるんだね!
デザインによってはカバーオールみたいのでもかわいいと思うのも
あるんだけどね。
おー。そかそか、ファミリアは神戸か。
あぁ!タイツとかスパッツかぁ!なるほど~
そうすると上にワンピとか重ねられるなぁ♪(どうしても重ねる気か?)
スカッツとかもあるよね~♪

●きよさん●
ぶふふっ確かに服だけ見てると女の子女の子したかわいい服欲しく
なりますよね~!でもね、今のやーこが着てもギャグっぽいかも。。。
あの頭では、ちょっと(笑
なので、どういう路線で攻めてくか考え中です。
男の子も今はおしゃれじゃな~い???
男の子だったらロゴ系の服とか一杯買っちゃうかも!!
子供服たかいですよね。自分の服より高いものは買う気がしない。。。

●yuiさん●
お~お祝いと来客にはバーバリーかぁ(笑)!
ちょうどお披露目の時期だから、元もとれたってもんだね~。
うちは一着だけバーバリーいただいたんだけど、サイズ90でまだまだ先。
長く着れるからありがたいけど、待ち遠しいわ~
産院の値上げね~。一時金が上がるって決まった時の新聞に、その分
産院が値上げするだろう、って書かれてたの、ほんとだったわぁ。
2人目は初産加算(一泊多い)がない分安く済むはずだったのにぃ。
次は同じ産院で産めるかしら。(ってその前に出来るのか?)
2006/11/20(月) 03:57:40 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
やーこちゃん お洒落してる~!
こういう手があるのね。参考にしよう。
うちはカバーオールばっかり、かぶりものは面倒くさいし
この前も着せたら 服かぶるとき息できなくなるし、頭ゴンゴン打って痛いしで泣いちゃうし大変でした。
腰が据わるまでは 無理かなって思いました。
でも確かにカバーオールは パジャマみたいだよねー(--
バーバリー高いよね!うちの姪っ子ちゃん よくバーバリー来てたから狙ってるんだけど・・・
今 小4なんで もう捨てちゃったかな?って聞けないでいます(^^;
ブランド物の服は高いけど やっぱり可愛く思えてなりません。
 
そう言えば 一時金上がったら分娩費値上げしよう~って出産した時 先生が言ってたな。
2006/11/20(月) 18:25:03 | URL | まる #- [Edit
●まるさん●
かぶりもの、面倒~と思ってたんだけど、最近薄手の半そでロンパースを
肌着に使ってみるようになって慣れてきたら面倒くさくなくなったよ。
かぶる時はくしゃくしゃにまとめて、まず首の後ろを固定してから
首周りを手でひろげつつサッと顔をとおしちゃいます。
一瞬だから嫌がらないよー。首周りがきつい服は厳しいかも。。。
バーバリー、全然興味なかったんだけど、ベビー服はかわいいんだよね!
姪っ子ちゃんの、期待しちゃうね(笑
一時金、あれって産科を助けるためじゃなくて少子化対策だったん
だよねぇ?けど産科も厳しいのかしらねー。
2006/11/21(火) 09:57:09 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆



記事ガイド~♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
