--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.10.14 *Sat

スリング縦抱っこでお出かけ《3ヶ月19日》

こんにちは、やーこです。
オーボールを必死でナメナメしております。
オーボールなめまくり
この後、うまくチパれないためギャン泣きさせていただきました(・∀・)


さてさて、昔ながらのおんぶ紐、「北極しろくま堂」で扱ってる様子。
今日はお散歩がてら自由が丘のショップへ下見に行ってきた。

ふむふむ、和柄総柄なんてステキ(人´∀`)
お値段も4000円位でそんなに高くないし。

まだまだ首グラグラのやーこですので、お試しできず・・・
んで、さんざん人のお試しの様子を見てきたんですが。。。
非常に大変そう!! 
夫婦2人で「ぎゃ~落っこちそう!」だの「どうなってる?今どうなってるの??」
だの皆さん四苦八苦してたわ~
あれ、私一人で出来るんだろか・・・
ママ友に譲ってもらえるおんぶ紐でまず練習かな。
まぁまだ先の話だな。

しろくま堂を後にして、前から気になっている授乳カフェ(?)
ベイビーオアシス」へ・・・といきたい所だったけど、授乳時間までは
まだ時間があったため、もったいないのでこちらはまた後日に。

しかし週末の自由が丘は赤ちゃん連れの多いこと多いこと。
調べた限りでは、ベイビーオアシスとチルドレンミュージアムにしか授乳室がないはず。
みんな一体どこで授乳してるんだ??

前述だっこ紐のママ友は、「普通の喫茶店でコッソリやっちゃったよ~」って。
普段から人の出入りの多い家なので、人前でささっと見えないように
授乳する術を既に身に付けているらしい。
行動範囲を広げて自由に動くには、ワザを身に付けなければなりませんな~。

ところで、今日は初めて縦抱っこの寄添い抱きでお出かけしてみた。
ぴとっとひっついてていい感じ。
横抱きみたいに体からはみ出ないから安心~!
両手前に出して使えるし(横抱きだと頭でつっかえる)、安定感あるぞ。
あったかくてこれからの季節はお互い良いかも。
え~と、でも、冬はどうやって防寒するんだろ?
ネルとかあったかい生地でスリングを作る?ママコート??
うむむ?
お出かけから帰ったトコでご機嫌ななめ

COMMENT : 10  [EDIT] [TOP]

COMMENT

なめなめやーこちゃん、かわいいですね
2006/10/17(火) 18:43:07 | URL | りん #- [Edit
私も同じ色のオーボールだぁー!
チュパチュパしてるよ。同じですね。
これ与えたら少しは遊んでくれてます。
スリング活用してますねー。
私は上手く出来ないよ・・・まきさんの見て勉強しなきゃ。
最近はたて抱っこオンリーの抱っこ紐ばっかり使ってます。
自由が丘におされーなベビースポットがあるんですね!
私も都会に行きたいわ。おされーな町を歩きたい。(切実)
大型スーパーなら授乳室あるのでそこばっかになってます。
便利だけどね。
2006/10/17(火) 20:40:16 | URL | yui #frUh5rcM [Edit
私もスリング挑戦したんだけど うまく使えなくて挫折しました
抱っこ紐も買ったけど(抱っこでござるってやつ)
それは縦抱き専用のやつ単純で使いやすいけど 車ばっかりなのでベビーカーに乗せちゃってます。あれなんで買ったん?って夫に言われます。全然参考になってないな(^^;
そうそう自由が丘TVでやってた!おしゃれなママさんがベビーカーでウロウロしてる街らしいですね。憧れるなー♪
ミルクなので お店入って普通にあげてるときあるなー。
おいおいとか思われてそう(^^;
やーこちゃんの いいから乳よこせーって笑えるー(≧∇≦)

2006/10/18(水) 10:14:41 | URL | まる #- [Edit
まきさん、ごめん!上のコメントを打っている最中にPCがダウンした!編集しても何故か反映されないので、別にまた入れてます。

おんぶ紐、こんなにおしゃれなものがあるんですね。私はバッテンが嫌で、そうじゃないおんぶ紐を用意したの。でもしろくま堂のほうが逆に粋ですわ。買っちゃおうかな♪

私も最近おっぱい上げる場所に困ってる。友人曰く、例えハミ乳になっても赤ちゃんが欲した時にその場であげる、と言ってるの。でも、公共の場であげている人、見たことないんだよねー。
うちの赤さんも最近おっぱい欲しいと外出先でも泣き出すから、ポンチョを買って隠しながらおっぱいあげられるようにしたいと思っています。でも勇気ないかも・・・。
2006/10/18(水) 21:33:58 | URL | りん #jaVxA6wM [Edit
オーボールで一生懸命遊ぶやーこちゃん、かわいいv-238
抱っこ紐、早速リサーチに行ったんですね。さすがまきさん、機動力ある!
北極しろくま堂は昔ながらのばってんおんぶ紐で、信頼できそうですね。でも装着がそんなに難しいのかな?
私は最近、長い布を巻くだけのラップを使ってるのですが、これ、いいですよー!
両手が使えて、前かがみのとき首を支えなくてもよいし、練習すればおんぶも出来るみたい。冬はお互いあったかいし。スリングと両方、使い分けてます。
作り方も簡単。使ってみません?おすすめですよ~(ブログにリンク先をのせてます。英語だけど写真だけ見て分かると思います)
2006/10/18(水) 21:40:19 | URL | あみ #vXefid6w [Edit
●yuiさん●
わーい!オーボール同じ色♪
うちさー、これ持たすとなめたいのにくわえきれないもどかしさで
大興奮になっちゃって・・・最後にはよだれだらだらで泣き(必)
スリングはね~、作った以上なんとか使いこなしたくって。
首がしっかり据われば結構ラクに使える気がするよ。
授乳室あるところはやっぱり安心して行けるよね!
けどぶらぶらお散歩に行きたいところって、ない所が多いんだよね~

●まるさん●
スリング挫折~(笑)
まだまだこれからでしょ~!首が据わったり腰が据わったりすると
だんだん扱いやすくなりそうですよ!
ベビーカーの入れない場所に行きたくなったらぜひ♪
自由が丘って、昔ながらの商店街が基本にあるから、おしゃれすぎず
庶民の私にも居心地がいい街です。
お店が散り散りなのでお買い物は大変なんだけど。
ミルクはどこでもOKじゃないのかな~?皆ほほえましくみてくれそう。
オッパイはセクハラにあたるって意見もあるらしく・・・
この写真はリアルにチチ要求して怒ってます(汗)

●りんさん●
わ~PC大丈夫でした?
りんさんにしては随分淡白なコメント・・・と思ってましたよ(笑)
おんぶ紐、ばってんオッパイぼよよーんは確かにいかにもですもんね。
しろくま堂でばってん隠し用のエプロンも売ってることには笑ってしまった。
兵児帯でのおんぶだと、ばってんは胸の上でしちゃう方が安定する
らしいです。これだとおっぱいぼよよんは避けられるかな。
(でも使うのは大変そう・・・)
授乳、私はハミ乳してもいいんだけど、どうも人前でオッパイはマナー違反に
とられる場合もあるみたいで。人を不快にさせるとなると、できるだけ隠す努力は必要なのかなぁ。
確かに人の授乳シーンに出くわしたことってあまりないです。
気付いてないだけかな?この間、ママ友が自由が丘でランチしたそう
なんですが、奥まった席に通してくれて授乳できちゃったそうです!
おまけにおむつ替えシートがないので・・・と椅子を自由に動かして使って
くださいね、と言ってくれたそうです。
ナーシングカバーもステキなのありますね♪↓とか
http://www.baby-rose.jp/benri/h_hiders.html
使ってるとなんか上品な感じかも!

●あみさん●
オーボール、遊ぶっていうか・・・ひたすらチパってます。
おんぶ紐、装着が難しいんではなく・・・。
皆さん初おんぶで、最初にひもだけで赤んぼを支えることにびびってしまう&姿が見えないのでこわごわ・・・といった感じでした。
一枚布wrap、見てきたよ!
この抱っこ、すごいですね~!これだけホールドすれば首据わり前でも
平気ですね。絶対寝そう。
んでね、おんぶのやり方も見て思ったんですが、これって日本の
兵児帯でのおんぶとかなり似てるな~って。
ちょうど兵児帯にも興味が出てきてたので、兼用できそうだし
薄手の一枚布用意してやってみようかな~!
あみさん情報ありがとー!!
2006/10/19(木) 04:09:35 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
2度目のコメントです;
兵児帯!そうだよね~、あのサイトのラップって、もしかして日本の兵児帯が元なのかもしれないです。
ググってみたら、こんなサイトもありました。
おんぶひも工房 http://www.onbuhimo.jp/?mode=f6
新生児抱きの方法も写真つきで解説があります。
しじらだと使い心地よさそう~(自分で布買ってチョキチョキしたら経済的ですよね)
見てみてください!
2006/10/19(木) 05:43:55 | URL | あみ #vXefid6w [Edit
●あみさん●
おお!!
このサイトすごい。わかりやすい!
抱っこなんか大体同じですね。
や~おもしろいね~
どこが大もとなのかわかんないけど、一枚の布が世界共通の
使われ方をすると思うと、興味深いですね!
いや~~~おんぶや抱っこもおくが深いなぁ。
2006/10/19(木) 12:24:25 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
北極しろくま堂のおんぶ紐、かわいいですね♪
でも1本ものの紐は背負うのが大変ですよ。。。
母親がソレでウチのを背負うのをみて、マジックを見ているようでした(笑)
アタシは足つきのバッテンのを使ってますが、それでも一苦労です。だいぶ慣れたけど。。。
やーこちゃんも早くおんぶできるようになるといいですね!
両手が空くので楽ですよ♪
2006/10/19(木) 23:36:16 | URL | ごん #ZJc/.M/s [Edit
●ごんさん●
やややっぱり、あれは大変ですかね?
ごんさんのお母さん、一本紐で背負えるんだー!すごい!
うちの母は絶対できないと思う。
しろくま堂のは紐をDカンに通したりする手間があるので、
あれだったら慣れれば兵児帯の方が簡単かも~?なーんて
思ってしまいました。どうかな~
ほんと、早くおんぶできるといいのだけどな~!
2006/10/20(金) 03:07:31 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆



記事ガイド~♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
