--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.07.10 *Mon

おっぱいおっぱい《生後14日》

12日目の夜あたりから、どーも母乳要求量が増えてる気がする!
吸うのに飽きるどころか、なっかなか寝てくれない~

オッパイの出がまだまだなんでしょう、時間でかせぐ!って感じで、
授乳時間が長い長い・・・一時間位オッパイに張り付いてるよ・・・
しかも仕上げに添い乳してなんとか寝るパターン。
もう片チチ5分とか言ってらんない。10~15分アタリマエ。
分娩時に見せた粘り強さ(心臓が丈夫だっただけ?)をここでも発揮してるのか!?
授乳後も目がランラン☆だと「負けた~」って気になるね。

おかげで一時硬くなりかけた右のオッパイもまた柔らかくなった。
乳腺炎が怖かったのでほっとしたけど、もしやカラなのかしら?
はやく需要と供給が見合ってくれるといいんだけどなぁ~。
乳首も限界だよぉ。

ところで、昔「母乳は血の味でマズイ!!」と聞いたことがあったんだけど・・・。
ぜ~んぜん!
ほんのり甘くてオイチイじゃん!

あ、驚きついでに。
ウンチョしたてはぶくぶくのアワアワ!(うちだけ?)

----最近の様子-------------------------------
・授乳は一日7~9回位。その間、グスグスモードが1~2回。
・グズグズモードは昼間になってきた。
・夜はダンナは別室に行ってもらったので、結構気楽になった。
 (気をつかうのに疲れるんだよね)
・生後13日目、メリーをちょっとの間目で追った!?
・産後の私1:うんこ下降を止められない~ケーゲル体操!ケーゲル体操!
・産後の私2:この季節にさかむけ続発!なんでだー?
・産後の私3:体重は妊娠前+2.5~3kg。戻るのか!?
COMMENT : 11  [EDIT] [TOP]

COMMENT

遅くなりましたが・・・ご出産おめでとうございます!
パソコンに向かうことがなかなかできず(里帰りなのに!)、今日久々に立ち上げて、みんなのブログを見て感動しているところです!
私も授乳は1時間かかっちゃいます~。これからはお互いに育児頑張りましょうね!!
2006/07/11(火) 11:40:32 | URL | ちゃこるて #- [Edit
まきさん&ややこちゃん、元気そうでなによりです。
もう二週間たってるんですね。はやーい。

授乳って大変なんですね。知らなかった。
回数も時間もけっこうあるんですね。
やっぱりU字クッションは必須ですか?
買おうか迷ってますよ。

そしてマッサージ、しなくては、と思いつつやってない。。。
もともと胸には自信なし(いろんな意味で!)なので
産後、ちゃんと出てくれるか心配ですよ。

あとやっぱり産後の体型の戻り、気になる!
犬印で産後すぐニッパー?を買ったけど。。。
あれって、すぐするもんですか?
前、土屋アンナの本で、モデル友達から聞いて
産後30分で巻いたからすぐ戻った、
みたいな事が書いてあって。痛そうだな、とか。
有袋類にはなりたくないよぅ。
2006/07/11(火) 11:53:02 | URL | ゆみっぺ #- [Edit
お返事
●ちゃこるてさん●
わぁ!ちゃこるてさんの方が先だったのに先におめでとう言われちゃった~
ごめん!& ちゃこるてさんこそ出産おめでとう!
いや~私がblog更新できるのは、自宅で、かつダンナと部屋を分けてるからかも!?
授乳やなんや大変だけど、ほどほど気持ちに余裕を持ちつつ頑張りましょー!

●ゆみっぺさん●
今週の私は先週より確実に回復してます♪
U字クッションはねー、あった方がいいよ!
私は退院時に産院で購入してきちゃった!
(自分で作った重~いヤツは円座がわりになってしまった。重すぎなんだもん)
っていうか、無しでの授乳をした事がなくて、今後のためにも
抱っこで授乳できるようにならなきゃな~と思ってるとこです。
乳マッサーは、やっぱり産後で十分なのかも。
分娩台の上で初授乳したけど、その前に助産師さんにしてもらう
乳頭マッサージは、妊娠中には考えられないほどの強さでグリグリ!
それでとりあえずチチにじみましたよ(・∀・)イタイケド
産後すぐニッパー!私もそれッス!
8kg増に収まったのでMサイズを用意してたら、産後すぐには
とてもとてもとどく気がしなくて2日ほど放置・・・
助産師さんにギューと締めてもらったら意外ととどくもんだよ、と
他の産婦さんから聞いてそっこー助産師さんに手伝ってもらったら
とどきました。かなりギューと締めます。
(でもやっぱり体重増加に関係なくLサイズがおすすめと言ってた)
なので、ゆみっぺさんはぜひすぐに巻いてもらってください♪
産後すぐは「お腹圧迫していいの!?」って思っちゃうけど、
いーみたい。子宮回復のマッサージも結構グリグリやられるし。
ニッパーは痛くないよ!


2006/07/12(水) 02:41:48 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
はじめましてぇ~!
突然のコメント失礼します・・・
私も7月30日に出産しました!
それで、私出産後あることに悩んでまして・・・
で、ネットをみていたらこちらのブログに出会いました。
うんこ下降をとめられないって良くなりましたか?
実は私も同じなんですよー。
体操してるけどよくなっているのかよくわからなくて・・・

2006/10/01(日) 23:03:48 | URL | きよ #- [Edit
●きよさん●
はじめまして~!コメントありがとうございます♪
そしてご出産おめでとうございます!
ちょっとずつ落ち着いてきた頃ですかね?
お互い育児がんばりましょーね。
えーとですね、うんこ下降についてですが。
同じ症状なんですね。ちょっと嬉しかったりして~
現在は気にならなくなりました。出産前と比べるとどうかな~?
完全に元通りではないかも。
気にならなくなったら体操やめちゃってました!いかんいかん。
お役に立てなくてごめんなさい・・・

またお暇なときには遊びにいらしてくださいね♪
(もちろんblogお持ちでしたら遊びにゆきますのでURLよろしくです♪)
2006/10/02(月) 00:57:37 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
返事ありがとうございます♪
最近や~っと育児のある生活になれてきました!
でもまだ子供つれてのおでかけにはなれません。。。
うんこ下降きにならなくなっていいですね~
私はまだ催したら我慢ができなくてぇ><
外出中にきたらどうしようかと思ってヒヤヒヤです。。

これからもちょくちょくブログのぞかせてください♪
残念ながら私ブログもってないんです。。。


2006/10/02(月) 13:54:04 | URL | きよ #- [Edit
●きよさん●
お返事おそくなりました!
確かに外出先でもよおしたら、と思うとちょっとためらっちゃいますよね。
どんどん降りてきますからね(笑)
でもだんだんよくなるはずですよ!
私、体操は時間つくってやるのは苦手だったので、トイレでの
おしっこ・ウンウン止めとか、授乳中におしり締めたりして頻繁に
意識するようにしてました。
最近はオシッコのきれが悪いままな気がするので、またやろうかな~。
2006/10/04(水) 14:09:57 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
なんだかまきさんのコメントでがんばろう!って気持ちになりました。
結構へこみ気味だったんだけど、体操がんばってみます。
どうもありがとございます!
ちなみにきにならなくなったのって3ヶ月ごろからですか?

2006/10/05(木) 15:50:38 | URL | きよ #- [Edit
●きよさん●
えへへ、そう言ってもらえたら私も嬉しいです♪
気にならなくなったのは・・・いつ頃だろう??
2ヶ月あたりではあんまり気にしなくなってたかも。
(あ~、へこまないで下さいね!!)
出産の時のダメージの大きさは人それぞれだと思うんですけど、
痛んだ筋肉は鍛えれば戻るはずだと思うので、きよさん、
頑張って体操続けてください!
後で笑い話にしましょう★
2006/10/05(木) 16:07:17 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
そっかぁ、2ヶ月できにならなくなったんですかぁ~
いいなぁ~。
ほんとに後で笑い話にしたいです!
そして良くなったときは一緒にウン話で盛り上がってください!!
(そんな話で盛り上がるのは嫌よね^^;)
2006/10/05(木) 22:39:18 | URL | きよ #- [Edit
●きよさん●
ええ、ウン話だけじゃなくオシモ系話で盛り上がりましょ♪
きっと多くの人が通った道~~~♪
2006/10/06(金) 12:21:02 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆



記事ガイド~♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
