--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.06.04 *Sun

おなまえ

どちらかというと、名付けは漢字の意味から派な私。
意味のある漢字で、なおかつ角張った響きの名字に繋げても柔らかい音で、
見た目もとんがりすぎない....そんな基準で名前の候補をあげ、音感重視の
ダンナの反応を確かめ。。。。
だいぶごひいきの名前が出そろった今日この頃。

ついに禁断の果実に手を出してしまった!

それは....姓名判断!

女の子で姓が変わる可能性も大だし、自分の画数なんて未だに調べた事ないし、
そんなんで人生の傾向が決まるわきゃない!って思うので、考慮しない!と
決めてたんだけど。

絞り込みの段階へきて、つい興味本位でここ↓に入力してみちゃった(弱っ)
姓名判断を極める

まあでも、やっぱり流派というのかな、判断結果はかなりまちまちで、
「そんなものよね~」と思えたよ。

ただ、「地格」っての?名前のみの画数に関しては、ずっとついてまわるし
吉数・凶数はっきりしてるようなので、絞り込みに利用させてもらった♪
ってか、ちょうど有力候補以外が凶数だったので、良い様に解釈(笑)
これで候補は2つの読み・3種の漢字に絞られた!

後は顔見て決めよっか~、なんて話してた。
その時。
突然とある名前の天啓が。

うぁ、やばい。
その名前ってば、音感よし、季節感あり、私&ダンナの思い入れあり、
意味(イメージ)もかなり希望に沿っちゃう。地格も問題なし。
ただ...ただ....
すごい人気名らしい。。。。
(Pre-moの付録の名付け本ではランクインしてないのに~)

どうする!?どうするよ、オレ!!

人気名って言っても、1位の名前でも140人に一人の割合なんだよね~
それって、どうなの??たいして被らないって事かな???
昔はもっと同名の子ってゴロゴロしてた気がするけど。
それだけバリエーションが広くなってるのかな。

あ~悩む!!なーやーむぅぅぅぅ~!!
COMMENT : 10  [EDIT] [TOP]

COMMENT

悩むね
うちも最終は お顔見てからってことになってます。
まだ決まってなくて・・・初めに思いついたのから
それ以上超える名前がでてこなくて。
あとは産まれて来たら 病室で相談の上決定です。
私も まきさん同様 漢字の意味から決めたい派です。
当て字とかより なんか意味があるのがいいの♪
あんまり今風なのも夫が「AV嬢みたい・・・」って言うし(^-^;

うんうん 昔は同じ名前の子多かったよ!
フルネーム一緒の子だって 学校に何組かいたもの。

あー今日も陣痛きそうにありませーん(汗)

2006/06/04(日) 13:11:57 | URL | まる #- [Edit
思わず・・w
姓名判断を極める ←飛んでみたw
でも旦那が調べたのと変わらない
結果だからうちは本決まりになりそうw
これで生まれてきて「男の子」だったら
想定外!だけどねΣ(・ε・;) w
女の子用しか考えてないからw
2006/06/04(日) 19:21:24 | URL | がるママ(るぁ) #- [Edit
悩み中~
●まるさん●
おっ、まるさんも意味から派かぁ!
なんか男性は漢字の意味・女性は音から決めたい人が多いって聞いて、
うちは全く逆で変わってるのかと思ってた~。
でも、由来とか話してあげたいですもんね♪
シンプルで、かわいくて、強さもあって.....って、むずいよぅ。
奇をてらった名前も多いですもんねー。(AV嬢みたいじゃかわいそうだな)
うーん、私の中では最後にやってきた名前がかなり有力。。。
シンプルな名前だからかぶってもそんなに嫌じゃないかも?とか思い込んでみたり。
あー、もう、季節外のひとや思い入れのない人はその名前付けるの禁止!って叫びたいわ!!

●るぁさん●
飛んでみた?
つい入れちゃうよね(^ー^*)
あー!うちもうちも!!男の子だったら相当やばい!
なんも考えてないし、退院服もフリフリ☆
ま、女の子として、もう天啓名に決めちゃいたい気も。。。
絞り込んだ名前がキャラに左右されそうなのに対して、こっちは
どんなキャラでもいけそうなのよね....(これ重要)
2006/06/05(月) 03:48:21 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/06(火) 06:29:07 | | # [Edit
こっそりコメレス
おお!そうなのか!
プロフは妊娠発覚時で、47年は一緒だが2月にお先に34になってしまったよ....
この位の歳での初産って意外と多い!?
妊友さんの多くが46・47年生まれだよ。
2006/06/06(火) 08:50:32 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit
名前
名づけは、悩みますよね(´Д`)
いざ、自分の子の名前となると、
人さまと、かぶらない、個性のある名前に・・・とか
凶数にならないように・・とかw
ちなみに、私の名前は、少々凶でした( ´,_ゝ`)ぷはは
でも、人生にたいした影響は、なかったように思います。
縁起かつぎかな?
親からの、最初の贈り物!なんていわれると、
少々ぷれっしゃーですね (´~`;)
2006/06/06(火) 16:47:17 | URL | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo [Edit
悩みますよね~
お互い悩みますよね。私も本買ったりネットの姓名判断したりしてるけど主人がこれ!と引かない名前があるから押し切られそうです。
由来があるから本の画数なんて気にしない!と自分で思えればいいのだけどねーなんとなく引っ掛かっている状態です。
それよりもうちは男の子だったら大変ー!
なーんにも考えてないし沢山買ってしまったピンク系の洋服。これが一番恐いわ(笑)
我が子に最初に贈る大切な名前だものね、トコトン悩みましょーv-238
2006/06/06(火) 17:58:12 | URL | yui #frUh5rcM [Edit
こんばんは
うちも目下の悩みは名づけです・・・・・。もう考えるだけでどうにかなりそうー。
うちは不妊治療を本格的に始めた3年ほど前から、主人が「女の子なら○○ちゃん」って決めていて、性別が分かってからその名前で呼びかけてるんです。(私は胎児名で呼んでます。念のため男の子だったらかわいそうなので・笑)でも、いざとなると、その音の漢字で字画の良いものがないんですーーー(涙×100)できれば全部の格が吉数であってほしいと願ってしまってねぇ。
解決策は、母親の知り合いの神社に見てもらうことになりました。赤ちゃんと夫婦の各生年月日からみて、候補の漢字から一番いいものを選ぶんですって。「やりすぎ」って声もありますが、こればかりはお願いしちゃおうかと思います。
2006/06/07(水) 00:07:01 | URL | りん #jaVxA6wM [Edit
私も漢字の意味派!
こんちわ!最近めっきりサボリ中ですf^_^;
でもマキさん参りは欠かせません☆彡

うちは使いたい漢字が一文字決まっているので、
あとはもう一文字の組み合わせを考えてます。
私も一応ネットで姓名判断しましたよ。
あまり気にしないつもりだったけど
いいなーと思った名前の判断結果が
「波瀾万丈」とか「結婚詐欺師になる」とか
「犯罪者に多い」とかでて、それはさすがに。。。と思って(-_-メ)
候補がいくつがあって、音の響きで印象がずいぶん違うので、
あとは顔を見て決めようかナーって思ってます。

まだ見ぬ我が子の名付けって難しいですけど
親が子供にあげる最初のプレゼントかと思うと
ワクワクするし、将来喜んでくれるといいなーって思いますねー。
2006/06/07(水) 00:40:22 | URL | ゆみっぺ #- [Edit
みなさん悩んでますねぇ(´ー`*)ムフ
☆しらゆりさん☆
ほんと悩ましい~
うちの親はそれなりに考えて私に名前を授けてくれてたらしいのだけど、
残念ながら私自身は自分の名前には全然思い入れがない....(ひどい)
私も、名前が違ったら人生かわったとは思わないなー。
名前を個性的にしたところで個性的な子になるとも限らんし。
でも、できれば人と被らない方がいいよなぁ。。。。
血迷ってキテレツな名前にしないようにしないとですわ~(汗)
しらゆりさん、まだ時間はあります!たっぷり悩んでチョダイ(´∀`)

●yuiさん●
おー、旦那さんが強く推す名前があるのですね!
yuiさんが引っかかるなら、できれば漢字を変えるとかで解決できるといいね~
(でも漢字が限定される名前も多いからねー、悩むのわかるわぁ)
ほんと、男の子だったらどうしよう?
いちお男の子名も考えておこうと思ってたのに、じぇんじぇんです。
ま、なんとかなるよね~アハハ
ピンクの服やフリフリは取りあえずちょっと無理矢理着せて、後は
第二子女の子ねらいで頑張るってのはどうデショ。だめ?

●りんさぁん●
どうされてるかな~って思ってましたよ~!
痛いの続くの辛いですね(涙)でも、そろそろかな(^-^*)?
全部の格が吉数!それは大変そうだー
そうなんですよね、音が決まってると、そうそう名前に使える漢字の
バリエーションがある訳ではないもんね~。
うん!悩ましい時は専門家に託しちゃうのは手ですね!
悩み過ぎでどうにかなっちゃわないようにしてくださいよぅー!
託して、心穏やかに出産にのぞんでください♪

●ゆみっぺさん●
わはは、私もいつ大量upされるかとゆみっぺさん参りしてますよ!
うちもね、絞り込んだ名前は全てとある漢字を使ってあります。願い系。
それに止め字でバリエーション....って感じ。
ほんと、音で印象かわるよね。漢字は絞り込んでおいて、音はやっぱり
顔見て最終判断かな~
ゆみっぺさんの見てる姓名判断はすげ~具体的だな(^_^; 結婚詐欺師って!
名前で人生左右されるとは思わないけど、自分の名前の由来から何かしら
感じたりアンテナ張って育ってくれたら、ちょっとばかし嬉しいな~って思うなぁ。
2006/06/07(水) 08:26:31 | URL | まき #j2UMrp56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆



記事ガイド~♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
