This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.07.18 *Fri

トイレトレする?

【2歳0ヶ月】

あいかわらず呪文「おめめきれいきれい」を唱え続ける毎日。
調子悪い日→呪文始まったらすぐ泣き
調子良い日→呪文唱えるものの泣きに至らない事も
こういうレベル・・・・。

このクソ暑い中、お互い無理して長い時間公園遊びするのもなんだねぇ。
おうちでの遊びも、(ママと一緒なら)「おももい!(おもしろい)」って
言いながらパズルしたりお絵かきしたり、ベッドでジャンプしたり転がったり
結構楽しんでるんだから、多少のTVコールにはめげず室内遊びしますか・・・。

とはいえ2人だけの世界を繰り広げてる毎日、なにかしら生産的な事を
しないともったいない~(いいからしっかり遊んでやれよ>自分)
せっかくだから(???)今年のうちにやってみる?トイレトレ。

最近はうんちの前に意識しておしっこできるようになったんだよね~
「ふぁ~~~~って力抜くと出るよ!」って教えたら要領つかんだみたいで
「ふぁ~~~~」って言いながら出してる。
外出先でも大人洋式トイレにておしっこ成功、うんちは子供用補助便座有の
場所では成功。
家ではたまにおむつせずトレパン履かせたりノーパンしたり。
トレパンは濡れても漏らした感なく、事後報告なし。
ノーパンだとジャーってして「あーあ。」わかるのはいいけどおまたいじる。。。
やっぱ布パン用意してみるか。ノーパン効果か、今日はおむつしてる時に
初めて「おしっこ」と報告(たぶん出してる時)。
これだけ書くと結構いけそう!?って思うんだけど、いかんせんおしっこの
間隔は短そうなのが難。。。30分でちょこっと出したり!

とりあえずたまにノーパンor布パンでおしっこ意識作戦してみようかな~
その後は無理せず本人の様子みて。。。
涼しくなる前に溜められる膀胱に育ってくれると嬉しいんだけど。

ん?これってすでにトイレトレ?
スポンサーサイト
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

2008.07.16 *Wed

これがほんとの・・・?

【2歳0ヶ月】

生後6ヶ月から始まったやーこの人見知り。
一時期はどんどん人にもまれて鍛えなきゃ!?って思ったけど、
まだ小さいんだし、慣れというよりは性格的なものだろうし、
怖いモンは怖いんだろうから、ここは落ち着くまでどっしり構えて
ママママべったりにも付き合ってやるか、と割り切ってた今日この頃。
きっと色んな事が分かってきて、だんだん人見知りもなくなってくるさ・・・。

・・・と思ってたら。

ここへきて想定外の人見知り悪化!!!

ママが知り合い・知らない人と話してるだけで泣き、
知らない人に見られただけで泣き、
ウエイターさんがお水を持ってきただけで「そと行く」と泣き、
お友達のいる遊具などには近寄れず、
大賑わいの水遊び場では度々泣いたあげく早々に
「おぴじゅ(お水)おみまい(おしまい)!」
(↑水あそびは好きなだけにもどかしくて一杯泣く)
泣いてるのを心配して寄って来てくれたギャラリーに怯えてまた泣き・・・

「おめめきれいきれい~ふくでおめめきれいきれい~」を呪文のように
唱えながら涙ぽろぽろ流し、ママの服で涙を拭えとうるさい。
(服で拭かないとダメらしい。。。)

最初は体調でも悪いのかな?と思ってたけど、もう一週間続いてるから
そういう時期に入っちゃったってことだろう。
悪化というか、これが本当の人見知りの始まり・・・?ガクブル
わけもなく他人が怖い・・・に、色々分かってきた上での恐怖感がプラス
されてるように感じる。。。つくづく苦労症な性格のやーこさんだな~

やーこはやーこでかわいそうだけど、さすがにこう泣かれるとママも
ちょっと大変だぁ~
遊びに行く場所も時間も選ぶし(水遊びができないのはこの時期辛い)、
やーこも気遣いつつ心配してくれる他人様には泣いてる理由を伝えなきゃ
ならんし、なんといってもママ友と会ってもろくに話もできないのが辛い~!

昨日も、最近ご近所さんになった妊婦時代からのblogお友達・ikuさん親子
との初対面♪を果たしたというのに、やーこ泣いてばっか・避けてばっか・・・
ほんとに申し訳ないっす。。(懲りずに遊んでね~)

こうしてblogでいつものやーこの様子を「本当はこんななんだよ!」って
伝えられる事で、だいぶ気持ち的に助かってます。ほんと!

昼寝の隙のお茶に付き合ってくれる人募集~!
あとあと、ネット・リアル共にひとみしり友達募集~!

COMMENT : 7  [EDIT] [TOP]

2008.07.03 *Thu

2歳0ヶ月のやーこ

お誕生日記事に引き続き、久しぶりに成長記録!
箇条書きで済まそうと思ったらまたまたうんざりするほど長~く。。。
お暇な方はおつきあいくださいませ。


===からだ===

  (お誕生日前日測定) 
  身長  85.3cm  (誕生日前なので?寝ころび身長)
  体重  11.1kg  
  相変わらずほぼ平均ど真ん中!

  歯   16本(上下A~D)

  おしり~太もものあたりがすっきりしてきて、幼児っぽい体型に。


===遊び===

▼ごっこ遊びする
ぬいぐるみ好きからの流れで、”お人形さんごっこ”的に遊んでる?
自分で話しかけたりぬいぐるみにしゃべらせたり。
お世話はあんまりしないかな?
自分がママ役でこどもちゃれんじの親子遊びしてみたり。
ままごとも少しそれらしく。
フライパン振って「じゅーじゅー!」とか、泡だて器でしゃかしゃかとか。

▼公園あそび
基本的に常にママの手をひいてまわる。
暑い日は公園で水遊び。
水遊びしない時は、まず最初にお砂場へ行きたがる。
砂場ではやっぱり砂がつくのを嫌がり、ママにお団子つくれと要求し、
それを即座につぶす!「まめまめまめ~っ!(だめだめだめ~!)」と
『こぐまちゃんのどろあそび』を再現。
自分でやるのは、砂をじゅーじゅー炒めてふーふー冷ましてママに
どうぞ、いっしょに食べよ、ってままごと的遊びが多い。

▼しょっちゅう歌ってる。
「かえるのがっしょう」「チューリップ」が持ち歌。(誕生日記事参照)
次は「むすんでひらいて」「ぶんぶんぶん」「ぞうさん」あたりを
狙ってると思われる。
アンパンマンのピアノのデモ演奏のテンポをあげまくって縦ノリ。
どの曲のデモ演奏でもあわせて歌うのは上記2曲(笑

▼お絵かきも好む。
すぐ「いっしょに~!いっしょに~!」だけど。
最近、「おーかーお♪」の他に、「えーほーん♪えーほーん♪」って
言いながら小さい丸をいっぱい描いてるが、なんなんだろ。。。

▼しゃぼんだま大好き。
おうちでも「ベランダでまんもんま~(しゃぼんだま)!」ってうるさい。



===その他===

▼おっぱいとの微妙な関係
服の上からおっぱい飲むマネする。
「あちゃちゃん(赤ちゃん)」って言いながら横抱き要求するのの
延長みたいな感じ。自分のもママに両方飲ませる(笑
おっぱい見ると触りたがり、ゆすってみたりつまんで見たり。
やりかえすと「いやーー!」ってくすぐったがる。
後頭部強打で大泣きした時「おっぱい、おっぱい見ゆ~!」って。

▼ぶくぶくぺーしたがる
歯磨きの後、お茶を口に含んでもごもご、ぺーってできる。
自分でやるっていってやり始めた。

▼自分からテレビをピ。
もう外行く!もうご飯食べる!って待ちきれない時には大好きな
TV(たとえアンパンマンでも)を自分で消して「おみまい(おしまい)!」

▼TV
アニメに傾倒。「アンパンマン」「うちの3姉妹」
いないいないばぁやおかあさんといっしょの地位が激下がり。
あと、TVに赤ちゃんが写ると「もっと!もうちょっとあちゃちゃん見ゆ!」
ってしつこく見たがる。

▼ひとみしり
お友達(小さい子大きい子含む)は警戒しまくりの逃げまくり。
公園の遊具でも「ぶんばん(順番)!」と唱えて自分を奮い立たせようと
しているようだが、おどおどしてるうちに譲ってしまう。
そんななので、お友達と交流といえる交流をしていない。
いつも一緒に遊ぶお友達がいないのもあって、ちょっと心配。
大人にも警戒しまくりだが、自分と遊んでくれる人とは意外とはやく
打ち解けたりすることも。

▼お友達の名前を言えるように
実際会うと警戒するくせ、家ではうれしそうに名前を言ったりする。

▼説得すると納得したり
交渉が成立することもある。
スイミングでの最後の10分(子供は玩具で遊び、大人は泳いでこれる)、
ママを離してくれなかったのが(無理に離れると大泣き)、交渉して
納得すると泣かずに待っていられる事も出てきた。
ほんの3分くらいだけど。

▼長風呂
熱めのお湯に長く浸かるのが好きみたい。
いつも私が洗うのを湯船で待たせていたせいか?
スイミングの後のジャグジーも、次のクラスの子が入ってくる直前まで
ねばってる。先日行った温泉(瀬田温泉・山河の湯)でもあっちのお風呂
こっちのお風呂と色々入りたがり、なかなか出たがらず。。。
こっちがのぼせるよ。

▼ジャンプ・走るが様になってきた。

▼色
赤・青・黄色・緑・黒・白・ピンクがわかる

▼数字
たまになんとなく1~10まで唱えてたり。
よく5が抜けてるけど。2~7まですっとばしも多いけど。
(いちとしちがごっちゃになるんですな。)

▼何歳ですか?
「2ちゃいでちゅ。」←絵に描いたような幼児語(笑
と親指&人差し指で「2」を表現。
頑張ってみてるもののチョキはまだ出来ず。

▼よいおへんじ。
了解したときにとっても優等生的に「はい!」ってお返事。
TVの影響???




===トイレ===

現在うんちは100%トイレで。だいぶ抵抗なくできるようになった。
おしり拭き消費激減!おむつバケツの臭い激減!
ただし、ほとんどが長時間かかる食事の途中で。ま、出た後は
また食事のペースがあがるからいいんだけどね。
こっちから誘導はせず(食事中だし・・・)、教えてくれたらトイレへ。
外出時も「ママっ。うんち」って教えてくれる。
一度、外出時に「今はオムツでしちゃっていいよ!」って言ったら
とまどいながらちょっとだけ出しててかわいそうだったので、今は
教えてくれたらダッシュでトイレへ。
大人の便器にも一応座ってくれるが、外で出たことはないなぁ。
最近、食事中に「うんち」って言ってトイレに行くとおしっこだったりする事も。
食事中以外はおしっこには無頓着。
お風呂に入るとまず洗い場でおしっこして「ママ~」っていう事多し。
多少制御できるのかもしれないけど、おむつはまだまだしょっちゅう
濡れてる感じ。。。




===おしゃべりなど===

▼初めての言葉を口に出した時は照れくさそうに笑う。
「!そんなん言えるの~?」って言うと、かなりモジモジ照れる。笑える!

▼「これなぁに?」連発
やっとこれが来た!分かってる物についても聞いてくるのは何なんだ?
皆通る道だっていう所がまたおもしろいね。
特に、もう少しで自分でも言葉にできそう・・・って物について頻繁に
聞いてくる気が。
「○○だねぇ。」って答えると、知ってたけど、みたいな「・・・ぅん。」
物は分かってるけど、発音を確認してるとこもあるのかな。

▼「~~ちゅ(する)?」「~~いーい?」「~してよぅー!」
大体の要求はこの3つで表現。
「~~したい」って表現はあまりつかわない。

▼オウム返しで難しいこと言ったりする。

▼状況説明や過去語りもするように。
だいぶ文章っぽくなってきた。
「びろ~んうんち、下いっちゃったね」(笑・うんち観察中)
「パパと、ママと、やーこちゃんとー、ひこうきのったー」
「ちばばぁばとー○○ちゃん(私の妹)きたー。かきかきしたー。」
「パパ、ひままり(ひまわり)かってきたー。やーこちゃんに、パパ。」
「ママねんねでゅあ(ねんねのくまちゃんぬいぐるみ)持って~、
やーこちゃんおちゃと本持って~、あっちいく?」
「おぉ~、ママべんぷ(全部)たべたね~。おなかいっぱいね。」
これからやる事も唱えたり。
お買い物いくよーと本屋(キッズコーナー有)の前を素通りすると
「ブーブのっておかいものしてー、あとはー、ちょっと本みて~」
よ、要求かよw んで、ちょっとってのは気遣いか??

▼動詞にバリエーションが出てきた。
現在形・過去形使い分けしてるし、いろんな動詞に応用できてる。
「穴ある」「(入れ物の中に)○○ある」って表現だったのが、急に
「あなあいたね」「○○はいってる」になったり。
「ママ!【指差し】」だったのが、「ママ、押さえて!」になったり。
そんな言い回しできるんだ!いつの間に覚えてたの?って毎日感心。

▼ごっこおしゃべり。
やーこがママ役。私が言ってる事真似してしゃべってるから笑える。
食事中にあっちで座ってるぽぽちゃんに気付き、
「ぽぽちゃんちょっとまっててねー、いまいくよ?ね?」
ぬいぐるみを水中にもぐらせて(架空の水ね)、
「みずぇこんいちはした?/うん。」
「みぎてばいばい、みえた?/うん。 じょうじゅね~!」
(スイミングで一緒に潜水する時、「ママ水の中でこんにちはしたの
見えた?」「右手でバイバイしたの見えた?」ってやってる)

▼「~ちゃった。」「~みたい」
使い方はあってるんだけど。いまだに桜や木蓮の木を見ると
「はな、はぱちゃったね。(葉っぱになっちゃったね。)
信号赤にかわると、「あかちゃったね。」
「~みたい」がお気に入り。
長い線一本描いて、「びろーんうんちみたい。」ww

▼心配してくれたり。
「ねぇねぇマーマぁ、どしたの?」「だいぼーぶ?(大丈夫?)ママ。」
など、自分を心配するママの真似。
自分で倒れてみて、「ママ!やーこちゃんどしたのー」って背中ぽんぽん。
背中をゆすって「どうしたの?」ってやって欲しいらしい。



===食===

▼卒乳前後あたりから出したものは完食できるように。
 (深追いは必要。おなかいっぱいだと口を開かなくなる)
食べる量はほどほど人並みだと思う。

▼ダラダラ
食事を出すと「うわぁぁ~おいしそう♪いいにおい♪」って
盛り上がるくせして、最近ひどいダラダラ食べ。
家だと椅子にも長く座ってられない。
自分で食べるのもほんの最初だけ。
すぐに「ママちゅっだってー(手伝って)」
手伝ってやってもやっぱりダラダラ、おくち休憩多し。はぁあ。
「いらないならもう片付けるよ!怒」って言うと、「んあ゛~~っ!」って
戻ってきて、一口食べてはまたダラダラ。
途中トイレに行ったりも含めるとまた毎食1時間かかってる。。。涙。
本当に片付けると、一旦おお泣きするものの後はけろっとしてたりも。
それほどお腹は減ってないのか・・・

▼手伝って~な割にはフォークやスプーンで取りにくい物にこだわり、
「でけない、でけないよぉ!(出来ない、ね)」って癇癪起こしてフォーク
投げたり。。。あぶないよ。でも手伝おうとすると
「やーこちゃん!やーこちゃんやゆ!」って大泣き。

▼ミニトマト、かぼちゃの煮物、きゅうりとかぶとにんじんの甘酢づけ、
ウインナー、コーンスープ大好き。葉物はゴミ扱い。
主食はあまり食べたがらず。
果物ならなんでもばっちこーい。ゴールドキウイ、ぶどう大好き。
デラウェアを自分で上手に食べられるようになっててびっくり。

▼「おなかすいたよー」って言う事もある。

▼お腹が減ると「ぎゅうにゅうちょうだい」
食事の準備中や、夜寝る前に牛乳を飲む。
一回に100cc。空腹だと飲むのはやいはやい!

▼コップよりストロー(マグ)のみしたがる。
コップもやれば上手にできて本人もご満悦なんだけどね。



===生活リズム===

  7時すぎ   起床  (最低でも6時あたりまでは寝る)
  8時      朝食
  10時     外遊びなど
  12時半   昼食
  13時半   昼寝(スリング寝かしつけ。1.5~2時間)
  16時頃   おやつ
  19時     夕食
  20時半   お風呂
  22時    おやすみなさい
         (たぶん添い寝15分位かな?)
 
  ※夜中は基本的に起きない。2時、4時あたりに眠りが浅くなってる。
   たまに4時前後に目が覚めて大泣き。
   「○○食べる?」で泣きやんで、「取ってくるから待ってて」と
   寝室を出るとそのまま寝ちゃってたり。

21時寝かし付けでは早朝に起きてしまうので、結局22時寝かし付けに
戻っちゃった。幼児としては夜更かしだけど、今はこの生活パターンが
親子ともども一番やりやすい。起きてくるまでに家事が出来るし、
わりとすぐ寝てくれるし。相変わらず私はやーこと一緒に寝ちゃってます。
昼食前後に多少眠気は襲ってくるものの、昼寝は放っておくと15時位まで
しないで機嫌よくいられる。体力ついてきたなぁ。

しかしこの四回食がそれぞれ1時間近くかかるってどうよ!?
それに費やされてる時間を遊んだり家事したりに使えたら、かなり
お互いに余裕が出るんだけどなぁ。
片手間に手伝うと結局その分長引いて同じことだし。。。

あまりに毎食イライラするんで、解決法や対処法ググってみたら、
同じような例(飲み込むのが下手で食べるの遅いが、食べる気はあるので
育児書に書いてあるように30分では切り上げられない)が山ほど!
そして、これは1~2年で解決する問題ではなさそうって事もわかった。うぅ。

そういや私も少食で食べるの遅くて・・・な子だったからなー。血か?
小1の給食&授業参観で、5時間目まで泣きながら給食食べてたのは
なにをかくそうこの私。。。
それが今では普通の女子に比べたら全然早飯なんだから不思議。



---------------------------------------

言葉がだいぶ通じるようになって、理解がすすんで。
ついつい何でもわかってるような気がして、2歳児には難しい事を
要求してしまい反省の毎日。
まだまだ2歳。赤ちゃんに毛が生えたようなものなんだから!
言ってることは分かっても実行できなくてあたりまえ、
先が読めなくてあたりまえ、我慢なんて出来なくてあたりまえ!
・・・と唱えてみたりして(;^ω^A

あれ?愚痴になっちゃった?
子を持つまで自分本位で生きてきたから、なかなか自分の思うように
コトが進まない事にいらいらしてしまうようです。
2人で生活してて煮詰まりがちなのもいけないねー。
ひきこもってないでもっと人と交流しないといけないな。
育児は根気!
なにもできない赤ちゃんを脱出したこれから、子と向き合うためには
人間的に成長しなきゃなぁ。

・・・と反省でしめくくる2歳の記録でした。
長文読破してくれた方、ありがとうー!
COMMENT : 9  [EDIT] [TOP]



プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆





カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。