This Archive : 2006年12月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2006.12.27 *Wed

6ヶ月おめでとう♪

生まれてからはや半年。
そろそろお座りなどできるようになる頃では?
→やってみた。
おすわりできるかな
むほっっっ。かなりの前傾。
ふたつおり~
二つ折で終了ーーーーー。

どっちにしろ、うつ伏せと同じように腕だけで体を支えてる状況。
お座りはまだまだ遠そうだー。

そんな生後半年やーこさんの最近をば。

-------------------------------------------------
●おしゃべり・くちびるブーブービュルビュル
 5ヶ月半ばから、泣く時に「えむえむえむえ~~!」とか何かを
 訴えるようにおしゃべり。表情も何か訴えていて『どうにかしてよ!』
 って思ってるのがハッキリわかる。
 これも5ヶ月半ば過ぎから、口をブーブーしてよだれを飛ばしてる。
 歯が生える前兆だと聞いたけど、まだっぽいなぁ。

●物に手を伸ばしてしっかり掴む
 手指の動きが人間ぽくなったなぁ~とつくづく。
 うちはプレイマットとかジムを買ってあげてないので、メリーに
 ゴムで色々ぶらさげてみてます。ちゃんと欲しいものに手を伸ばして
 掴んで引き寄せ、口に持っていける。
簡易ジム

●おはげ。。。
 抜け毛が増えた。
 頭を左右にゴロゴロ振るー!(移動しようとしてる?)
 お陰で後頭部はかなしい感じに・・・。
おはげ

●寝返り
 やる時とやらない時、ムラがある。sassyの鏡の前に置いとくと、
 必ず寝返りする(横を向いちゃえば寝返りしたくなるらしい)。
 今の所右まわりのみ。左にも行きそうになる事はあるけど、未。
 うつ伏せも、頭降ろして休憩入れつつ、すこーし保てるようになってきた。
 最後には泣いちゃうけどね。

●お風呂にて
 お湯に興味しんしん。湯船の水面をバンバン叩いてみたり。
 蛇口や桶から落ちてくるお湯の流れが面白いらしく、泣いてる途中でも
 流れに両手を伸ばして掌でお湯の感触を味わってる。
 もうすぐ「water---!!!」とか言いそう(ヘレンケラー風)。

●おむつするのが嫌みたい?
 解放された後にまた束縛されるのが嫌なのか?新しいおむつを
 装着しようとすると脱走をはかる・・・。大人しくしてくれ~!

●抱っこ抱っこー!
 一時期落ち着いていたのに、またまた一人はイヤ!!の季節に突入
 した模様。ベビーシッターに乗るのも嫌がったり。
 機嫌よく遊んでるのでちょっとあっちへ・・・と席をはずそうとすると
 ギャン泣きに変わったり。何かやる時はほとんどおんぶか抱っこしてる。
 お昼寝も布団で出来ず、しかたなくずぅっとスリングで抱っこ寝
 させる事も。かなり熟睡しているように見えるときでも降ろすと
 泣いちゃう事多し。

●夜泣き?
 三種混合の予防接種を受けた5ヶ月半ばあたりから、夜中に自分から
 起きるようになった。2~3時間毎。もぞもぞして泣きはじめる。
 オッパイするとすんなり入眠。寝かしつけてから起床までに3回授乳。

●生活リズム
 5ヶ月の時と大きく変わりはなし。
 7時半~8時頃起床、22時寝かし付け。
 最近はお昼寝が上手くいかない事が多い。寝付けなかったり、すぐに
 目が覚めてしまったり。で、グズグズグズ・・・。
 かと思うとお風呂前の18時半ごろの授乳でウトウトしたり。
 湯上りオッパイの後はおんぶでもキーキー。22時寝かし付けでは遅いのかも?
 ちょっと見直しが必要っぽい。
 寝グズっぽいのがあるとオッパイ投入してる&夜中にしっかり3回起きるので、
 授乳回数9~10回。ウンチョは大体一日一回。

-----------------------------------------------
こんなところでしょうか。

さて、今月のやーこさんは~♪?

★やーこ、お食い初め
★しっかりベビーサイン
★なんちゃってネントレ

の3本でお送りいたしまぁ~す♪
じゃんけんぽん!うふふふふっ。
スポンサーサイト
COMMENT : 10  [EDIT] [TOP]

2006.12.26 *Tue

やっと美容院へ《6ヶ月1日》

うほー!
ついに産後初めて美容院に行って来れた!!
というのも、ベビーシッターさんのいる美容院を見つけたのです。
すばらしぃぃ。

キッズルームにはベビーベッド完備で、ビデオもあるしおもちゃもある。
泣いちゃえば側に連れてきてもらえるし、途中で休憩入れてもらって
授乳も出来る!←これポイント高い。ベビーシッターさんのいる時間帯には
子連れママさんばかり来てるから気兼ねないし♪
シッター料金は時間に関係なく1000円。
1000円で置いてきたやーこやオッパイの心配しなくて済むなら安いもんだわ!

パーマあっため中に私のもとへやってきたやーこ↓
やこと美容院

やーこさん、とにかくひたすら抱っこされてました。
(しかもキッズルームを出て店内を散歩するよう要求)
ベビーシッターさんの技術を持ってしても、抱っこから降ろされると
泣いちゃうの。寝てても。
とうとう最後にはスタイリストさんにまで抱っこされてる始末。。
うーん、やっぱりやーこは抱っこ魔なんだなぁ。

私の方は、「何の手入れも必要ないようにして下さい!!」という
やる気のないリクエストで、久しぶりにカット&パーマしてすっきり。
んー?でも、なんか後ろがまとまらない・・・?

なんと、産後濡れたまままとめっぱなしだった私の髪、ひっつめてた
部分に頑固な結び癖がついてしまっていて、パーマを凌駕しちゃってる!
結び癖って、濡らせばなおるもんだと思ってたけど。
どうやら長く結びっぱなしでいると、その方向に生えてきちゃうらしい。
なので何だか出来上がりが微妙・・・(泣)
てか、それならそれをフォローできる髪型にして欲しかった~
帽子かぶってごまかすか・・・。

まあいいや!あそこだったらちょくちょく通えそうだし、次回に期待!

COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

2006.12.25 *Mon

初クリスマス《5ヶ月28日》

子供にとって初めてのクリスマス、いかがお過ごしでしたか?

うちは(というより私が)、先週末体調悪くした事とクリスマスイブから
ダンナが仕事で不在っちゅう事からあまり盛り上がりをみせておらず、
イブ前日に慌ててツリーを出してプレゼントを買いに出かけました。

クリスマス週間ってことでこの一週間のおでかけはこの格好↓
サンタ帽でおでかけ
サンタ帽、子供受けするんだよね。
「ママー!赤ちゃんがサンタさんの帽子かぶってるー!」とか
指さしながら叫ばれます。

お高くて躊躇していた木のおもちゃを物色。
はじめはシロフォンかからくり系のおもちゃがいいかな~と
思ってみてたんだけど、それはもうちょい大きくなってからかな。
てな訳で、最近携帯やデジカメのストラップにめろめろのやーこには、
ぶらぶらしゃぶり・つかみ系のおもちゃを。
プレゼント
特に下のはつぼにはまった様子。オーボール以来のお気に入りぶり。

パパちゃんからはお花ももらいました。
おはなもらった

やーこ的には、長時間連れまわされ、眠いのに外食にもつきあわされ、
やっと家に帰ってきても落ち着く暇もなく写真をバチバチ撮られて、
なんだかよくわからない日だっただろうな。。
大人の都合で振り回したようで、ちょっと反省。

さて、来年からはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのでしょうか!?
あぁ、そんな演出をやってあげたい反面、いつまでやるんだろとか
考えると面倒な気も・・・(鬼)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2006.12.21 *Thu

兵児帯おんぶその2

兵児帯おんぶで首が絞まる・・・と書きましたが、慣れて上手く
しょえるようになると絞まらなくなるらしい。

しかーし、首の絞まらない結び方が紹介されてたのでやってみた。

結び方が紹介されてるのはこちら↓
kanaさんのブログ
(まさにkanaさんが書いてる通り!慣れるまで待てない・笑)

どうでしょう?
これだとくびしまらないよ
これ、首絞まらないし、紐が脇下に集まるからおっぱいも守れそう。

さぁて、兵児帯買っちゃおうかなぁ~~物欲物欲ー!
(それよりやーこのクリスマスプレゼントをはよ買ってやれ>自分)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2006.12.20 *Wed

お風呂事情その3《5ヶ月24日》

ママ友さんに良い方法を聞いたので、ご報告♪

お風呂のふたの上に待機させるの!
ベビーバスなり、バスチェアなりをフタの上に置いて、おむつだけにして
バスタオルにくるんだ赤子を置いとくのだそうです。
ふむふむ、これなら濡れないので冷えも心配ないし、のぼせることもない♪
狭いお風呂でも大丈夫!

早速試してみた↓ 我が家はバンボで。
ふたで待機
ちょっとバスタオルはだけてますが。。。
バスローブとか着せとくともっと良さそう。
それにしても狭い風呂だな。

結果・・・
バンボに疲れてグズリまくって終了。。。チーン
そういえばやーこはあまり長く座っていられないのでした~

えとえと、バンボ慣れしてる子には良さそうです!
あ~ん、ベビーシッターがフタに乗れば最高なのに!(危)
COMMENT : 16  [EDIT] [TOP]

2006.12.20 *Wed

やーこも初の発熱《5ヶ月23日》

わたくし、まだちょこっと胃がムカムカすることもありますが、ほぼ全快!
下痢がメイン症状+嘔気+37.6~7℃を基点に上下する発熱・・・でした。
軽症のノロって感じでしょ?
久しぶりに洗面器持ってトイレにかけこんだよ(´△`)-3ハゥー
どうやら夜泣きが始まったくさいやーこさん。
私がダウンしてても、夜もしっかり3時間以内に泣いてくれました~。
(オッパイも危険な状態だから起こしてくれてありがたいんだけどさっ)
先日の同期同窓会の出席者の中に同症状のママさんが一人。
同じデザートを注文したんだよね~。そこからか、別に貰ったか。。。

で、私が大体良くなったと思ったら、18日夜にやーこ初の発熱!
前日に鼻ズルズルさせてくしゃみを連発。
18日朝、やーこにしてはめずらしく何回かえろっとチョイ吐き。
ノロうつしたか!?とハラハラ。でも下痢はなし。
午後からちょっと体が熱いかな?と思ってたんだけど、計ると熱は
ないので様子見。夕方から上がって来たみたいで、夜は38度ちょい。
ぐったりしてるわけではなく、オッパイも飲んでるので様子見。
夜中は1.5~2時間で泣くのでオッパイ投入。
朝には熱が下がってた。
なんだったんだろ?発疹もでてこないから突発性発疹でもなさそう。
ノロは・・・無事?だったんだよね????

うちの近くに救急病院があるんで、『いざとなったら走って連れてきゃ
いいやぁー』と思ってたんだけど、聞いてみると、夜間に小児科の
先生がいるのは週2日だけで、それ以外の日は遠くの救急センターまで
連れてかなきゃいけないとの事。
えーっ、そうなの?(常識??)
解熱剤くらい家に常備しておかないと心配かなぁ?
・・・と言いつつ、結局病院いかずじまいなんだけど。。

やーこは復活したものの、日中グズグズ。
そんなお年頃なのか、ちょっと調子悪いのか、気になるところ。
年内に始めるなら今週から・・・と思ってた離乳食も、ちょっと保留。
うう~ん、年明けになっちゃうかな?
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2006.12.16 *Sat

ダウン

ただ今ノロっぽいのにやられ中の私です。
吐いてはいないが・・・
どっちの外食でもらったんだ????

・・・って訳でコメントレス遅くなるかもだけど、ちゃんとしますので!
遠慮なくコメント下さいね(はぁと)♪

------------------------------------
(19日追記)

ご心配くださってありがとう~~~!!
回復いたしております!やーこもダンナもたぶん無事です。
後ほどレスしますね!!!
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2006.12.15 *Fri

やっぱりケーキはダメらしい《5ヶ月20日》

久しぶりにオッパイネタ。

前回のマッサージから2週間経ったので、朝電話して午後からの
予約をとった。「来週でもいいんですけど~」なんて言いつつ。

そしてやーこお昼寝中のPCタイム。
げっ!?なんかおっぱい痛い!?
・・・久しぶりに硬いしこりができてるぅうう!!

やーこが目覚めて速攻飲んでもらうと、しばらくしてしこり減少。
どうやら一番良く出る太い乳管から栓が抜けたらしく、私も初めて
オッパイぴゅーを体験いたしました!
(今まで経験なかったからちょっと感激・・・やっぱり乳管太くないと
ぴゅーってならないんだね。。。)
でも完全にはしこりが消えない。
あー、今日予約しておいて良かった!

マッサージに行ってみると・・・
出るわ出るわ、カッテージチーズのような乳栓&どろどろオッパイ。
またしても乳栓出すの、超~~イタイ!!
「ママ~~!何この乳質!!一体何食べたのよ~~!」と先生・・・。

え~~~~っとぉ、おとといランチ食べに行ってぇ、デザートに
カスタードケーキとぉ、抹茶プリンとぉ、苺ムース食べましたぁ♪
だってワゴンから3種類選んでいいよって言うんだもん♪♪
せんせ~、でも、もしかしたら食事よりもおんぶのせいだったり
しませんかぁ??

「違う!この脂肪分の多いヌルヌルおっぱいは食事のせいでしょ。
しこったのはおんぶが原因かもしれないけど、大元は食事食事!!」

・・・・・・・

そうだよね。。。。

私、今まで食事の影響って半信半疑だったけど、今回は自分でも
そうなんだろうなーって思うよ・・・。
だって、ここの所こんなに悪い状態になった事なかったもん。
おとといの今日って。間違いなかろう。
ちぇー、やーこも大きくなったし、もう大丈夫かな~と思ったのになー。

チーズ状の乳栓は、石のようにスポッと抜けない。
抜けるだけ抜いてくれたけど、少しずつネバネバ抜けてくのを
待つしかないそう。か、詰まってしこるかどっちかだ(泣)
あ~~、私の細い乳管がうらめしい。
やーこさん、よろしく頼むよ!

でも、年末年始の前にこの実験(?)しといて良かったかも。
これで誘惑に負けず、気を引き締めて年を越せそう~~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.14 *Thu

寝返りした!《5ヶ月19日》

昨日は恒例ママ友会。
クリスマス月なので、サンタ帽を5人分用意してかぶらせて記念撮影♪
100均のサンタ帽を小さくリメイクしたごまかしもんだけど、
さすが5人の赤ちゃんがかぶってるとか~わいい♪

これは帰宅してもかぶらされてて寝てるやーこ↓
サンタ帽のやーこ

今回は、大きなお腹でランチしたお店で、初の外食会だった。
フレンチっぽいお店の半個室で、小さいベビーベッドなんかも入れてくれて。
たまにはこういうのもいいね!ママ側としては。
(赤子たち的には座敷に寝転がりたいだろうけど。。。)
あ~、美味しいもの食べに行きたくなってきた!

---------------------------------------
そして今日は、産院で同じ時期に出産入院してた人たちの同期会!
某有名和食ファミレス座敷にて。
6月24~30日までに産んだ11人×2(+お姉ちゃん2人)が全員勢ぞろい!
子供13人中男の子3人。女の子優勢。

これだけ誕生日の近い子をいっぺんに見られる機会ってそうそう
ないから、すごーくすごーく面白かった。
早い子はずりばいしてるし!

やーこはそれに影響うけたか!?
なんとその集会の最後に、座敷の畳の上で、

初★寝返り!!

帰宅してからも2回連続で寝返りを披露♪
すごーい!やっぱりお友達の影響ってあるのかなぁ。

3回目の寝返りをビデオにおさめた♪↓
寝返りビデオ

COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2006.12.13 *Wed

兵児帯チャレンジ!《5ヶ月18日》

いただいたおんぶ紐は足入れ・背&頭当て付きのリュック型。
一番短くセットして、肩への負担はそれほどでもないのだけど
どうも子宮のあたりにずーんと響く。
バックル?がわき腹に当たって痛いのも気になる。

で、昔ながらのおんぶ紐か兵児帯が欲しいな~、と思うんだけど
どちらもそれなりのお値段。
兵児帯買って使いこなせなかったらもったいないし・・・。

仕入れた安売りの布で、とりあえず兵児帯式おんぶに挑戦!

兵児帯おんぶの仕方はこのへんに↓
さとさんのHP
おんぶひも工房
北極しろくま堂

さとさん式でしょってみる。ほりゃ。
へこおびおんぶ
いまいち高い位置でキープできてないけど。なんとかしょえた♪
おしりに布をまわすのが難しいヽ(;・´з`・)ノ
鏡みながらなんとか。

布は、やっぱりもっと伸縮性があって柔らかい布の方が向いてるな。
兵児帯を使うのはなるほどって感じ。
あと、あみさんに教えていただいた『ラップ』式にガーゼってのも納得。

兵児帯だったら「いちのくら」さんの
これとか
これとか
この辺ステキなんだけど高い。

兵児帯ショッピングはこちら

30~40cm幅×4m、長さは縫ってつなげてもいいから、なんか
向いてる布地ないかなぁ~~。
ラップのサイトに載ってるようなハデハデおされな布欲しい。

・・・にしても、このおんぶ、重さは感じないんだけど、とっても
首が苦しいんですが。。。
ばってんのままだと首が絞まってくるし、首元でねじると、
今度は鎖骨に食い込んで痛い。なんか間違ってる???
あと、やっぱりオッパイ脇が圧迫されてる気が。
ちょっとドキドキ。
もっと柔らかい布で、高くしょえれば解決するのかな???
もうちょっと試行錯誤が必要そう。

やーこは寝てるので、そう居心地は悪くないのでしょうかね~
 ↓↓
ねてるし、やーこ

COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2006.12.08 *Fri

自由ってスバラシイ!!《生後5ヶ月13日》

昨日は三種混合の1回目。初めて小児科に足を踏み入れた。
複写の問診表を一枚しか持って行かず、さっそくダメ出しされる私。あうぅ。

やーこは初ちっくんでしたが・・・
液入れるところで「わーん!」
針抜くところで「わーん!」
と2回泣いただけで、その後はもう忘れちゃってるみたいだった。。。
同じく予防接種受けに来てたちょっと大きな子は、呼ばれただけで
激泣き・・・。学習したんだねー。

----------------------------------

それはさておき。

私ったらようやっと『おんぶデビュー』いたしました!
さんざんおんぶしたいしたい言っておきながら、今頃・・・・

いや、最近シッターさんでご機嫌にしててくれる事が多かったから、
おんぶの必要性に迫られる程ではなかったのよね。
しかーし、今日の夕方はなんだかグズグズグズグズ・・・・
えーい、しかたねぇ、ママ友さんにいただいたmikihouseのおんぶ紐
試してみるか。てな感じでしょってみると。

おお~~~!?
やーこはグズらないし、この前方&両手フリー感はなんだ!?

グズグズに付き合って眠い&だるかった私に一気に力がみなぎった!!
残ってた家事がどんどん進むー!
やーこのご機嫌うかがいせずに行きたい所に行けるー!!
前かがみもできるーー!
火もつかえるーーー♪

あぁ。ついに・・・ついに自由を手に入れた・・・!
フランス万歳・・・!

あー、もうっ。なんでこの1ヵ月試してみなかったんだろ。
時間がもったいなかったよ~。
よーし、こうなったらより快適おんぶライフを目指して、
兵児帯にもチャレンジするぞ~っ!
しょわれちまった悲しみに
↑↑
このひと、最近第二次グズり期に入ったのか??
スマートフロートに入れられ、湯船にひとりにされると激泣き。
お陰でお風呂はまた元通りのスタイルに。。。(泣)
COMMENT : 10  [EDIT] [TOP]

2006.12.04 *Mon

これが現場

今日もランチしながらスリングで授乳ー♪
今回はダンナに写真撮ってもらったよ!
ただ今授乳中~
果敢にも難易度の高いトマトソースのパスタに挑戦中・・・(´∀`;)
案の定服にソース飛ばしてしまった。
ほんとはやーこの頭をすっぽり隠しちゃえば安心なんだけど、
すんごい嫌がるのでこの位。
咥えさせるまでとか、急に「ンパッ」とはずされた時も、よっぽど
覗き込まない限りはオッパイ公開には至りません。
ダンナも、「うん、いけるね。」とつぶやいてました(´ω`)ノ
COMMENT : 7  [EDIT] [TOP]

2006.12.03 *Sun

スリング増殖

えー、スリング。
未だベビーカーを持たない我が家では、お出かけ必須アイテム。
もう縦抱きしかしなくなり、横抱きの時みたいにポーチの大きさを
あれこれいじる必要がなくなったので、リングなしスリングを作って
使ってみてます。

とりあえず、私用に2つとダンナ用1つ。
(ダンナ用はまだサイズ調整中)
リングなし増殖
(左)元々リングありを作ろうと思い用意していたピンクのしじら。
(中央)ミャンマー旅行で買って着てたロンジー(巻きスカート)のリメイク。
(右)同上。男物ロンジー。

しじらのは寄り添い抱きぴったりジャストサイズに調整したので、
ちょっとつっこむのが大変。。。。入れちゃえば楽なんだけど。
厚着したら入らないかも?
なので、後で作った真ん中のはちょい長めで、カンガルー抱きに
ジャストな感じにしてみた。

作り方は「まりのす君の部屋」の「リングなしその1」。
超かんたん!要するに布をわっかに縫うだけ!
サイズ調整が鍵みたい。縫って入れてみて何回か調整。
長さはここに書いてあるのより、ぐーんとぐーんと短いです。
リングありのテールをぴったり締めた時と同じ位置にくるように
作ると、かなり短くなるよ。

リングなしはポーチの調整しなくていい分、気軽につかえるわー!
肩~背中も、普通にきれいに布が広がるので、フィット感ありあり。
かなり短く作ってるので、授乳や、寝たらそのまま降ろして抜け出る
・・・というのはムリだけど、授乳を挟まない短時間のお出かけ・確実に
授乳できる場所がある所へのお出かけならリングなしがイイ(・∀・)!
近所のお散歩なんかはもっぱらリングなしでやってます。
リングありでポーチの調整に苦労してるダンナにも、早く完成させて
与えなければ!
(けど、ダンナに抱っこしてもらってるとさみしいのよね・・・楽だけど)

そうそう、以前ギモンに思ってた防寒。
普通にスリングの上から上着やケープをかぶせるのがいいみたいね。
抱っこひもと同じだもんね。

寄り添い抱きだとこんな。
(ちょっと暖かかった頃・・・)
寄り添い抱き

カンガルーだとこんな。
カンガルー♪<カンガルー遠目
真冬用にフード付きのマント&毛糸の帽子を注文中。早くこないかな♪

そうそう、夏にはおばさま&おばあさま方に不評だったスリング、
(すっぽり横抱きしてたので、暑そう暑そうって・・)
寒くなってからはかなり好評。
「いいわね~今はそういうのがあって。楽でしょ。」とか言われる。
特にカンガルー抱きしてるとお声がかかる確率up。
通りすがりに「あらかわいい~」とか言われて、ほくほくしちゃう母さんです。
周囲を色々観察してもらう!という名目で、やーこはつめたい風に
真っ向からさらされ、目をしばしばさせて涙ちょちょぎってるんだけど。
悪いがつきあってくれたまへ。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]



プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆





カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。