This Archive : 2005年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.12.30 *Fri

ごあいさつ

いよいよ今年も終わりですね~。しめくくってみます。

ここを覗いてくださった皆さん、コメント下さった皆さん、
本当にありがとうございました(^∀^)/
リアル妊婦友達のいない私にとっては、ブログを通していろんな方々と
お話できることが、たいへんな心のささえになってます。
(ダンナだけでは物足りないの(^_^;)

来年も、どうぞお付き合いくださいませませ☆

私は今日からダンナの実家へ里帰ってきます。
食べ過ぎないように気をつけねば・・・!

皆様、どうぞ良い年末・年始をお迎え下さいね!!!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2005.12.29 *Thu

今年最後の診察《14W6D》

14W6D10Wごろの大出血以降大きな出血もなく、最近はほとんどオリモノにも色がつかなくなってきた。いよいよ胎盤も出来上がってきたのかな。そんなこんなで、結構自信が出てきた今日この頃。動いてる赤子を生で見せるべく、ダンナを引き連れて診察へ向かいました♪

子は順調に育ってる様子(^∇^)
今日はBPDのみの測定で、30.7mm(15W2Dに相当)。順調順調♪
家で定規で測って換算すると、CRL9.4cmってとこかな?
背骨とか足の骨とかも見えて、いちだんと人間っぽくなってきたぞ。
あんな豆粒が・・・もっと言えば、たった4細胞だったもの(写真あり♪)が、
大層でかくなったものよのう。

今回もぐりぐり動いてくれることを期待してたのに(ダンナともども)
今日はどうやら爆睡中だったみたい。
おじいちゃん先生が「動け~動け~」と念じ、私もお腹をポコポコ叩いて
みたけど、じっとしてた。残念~。

気がゆるんじゃってて、いろいろ聞くの忘れちゃった(汗)
胎盤の位置は~とかへその緒は~とか、食べると下痢するんですけど~とか・・・

唯一聞けたのが、「あの~、前の病院で子宮がかたいって言われたこと
あるんですけど、なんか問題ありますか?」だった。
おじいちゃん先生曰く、「硬くない硬くない。硬かったらとっくに流産してるよ。」
・・・聞いてなくて良かった。

次回は3週間後、いよいよ妊婦健診♪♪
お産をみてもらう院長先生とも初めてのご対面・・・。
さらにさらに、今度からお腹からのエコーになって、ビデオにも撮ってもらえる
ようになる。心音も聞かせてくれるのかな?
待ち遠しいわ~。今度は起きてておくれ~!

その頃には胎動感じたりしてるといいなぁ。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2005.12.27 *Tue

スターウォーズEP3

やっと見たわけですが(汗)

パドメがかわいそすぎ(T_T) 
出産シーンは辛くて見てられなかったです。
救われないな~ はやく後半3部作を見直さなきゃ。

アナキンは大人にならないまま父親になっちゃったんだね。
やっぱり、アナキンにとってどうしようもない選択だったとは思えなかったな。
同じ妊婦であるパドメの気持ちを思うと、ホントいたたまれない・・・。

ちょっとアンタしっかりしてくれなきゃ困るわよ!
アンタ、あたしのお腹にアンタの子供がいるって本当にわかってんの!?
と言いたい>アナキン

ま、ここでしっかりしちゃうと話が繋がらないか~(^ ^;
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.26 *Mon

小児科で予防接種《14W3D》

なんとか水銀不使用のインフルエンザワクチンを扱ってるクリニックを
探し当てることができたので、今日予防接種してきました♪

そこは小児科・内科のクリニック。予約時間は小児科診察の時間帯
だったらしく、鼻水ズ~ルズルのお子さまがわんさか。
これは一番風邪をもらいやすい状況に置かれてしまったのでは・・・?
と一瞬不安になったけど、すぐに予防接種の方用待合いに通されたので一安心。

待ってる間、診察室を行き来するお母様&お子さま達を眺めていて思った事。
やっぱお母さん業は大変!
泣き叫ぶ我が子を辛抱強くあやしたり、勝手にうろちょろする我が子を
何度も座らせたり、他の親子にも気を使ったり、他いろいろ。
みんなえらいな~。私にもできるんだろうか。不安。

でも、まだほんとにちっちゃい赤んぼを連れたお母さんを見てたら
幸せな気分になってしまった。ほんわかしちゃうわ~。
(なにげに産後体型のチェックをしてしまったりしつつ)

最近、テレビで出産シーンが流れると、「よかったね~」とか
言いながら泣いちゃう私(^_^;  

自分の時は感動できるのかな~?
私のことだから、「あ~やっと終わった~」の方が強いかもなー。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2005.12.24 *Sat

Merry X'mas!!

ツリー今日はクリスマスイブですねー。

世間の喧噪をよそに、うちは暗くなるまで年賀状と格闘・・・。頑張った甲斐あって、無事推奨日の今日中に投函することに成功☆(結婚して以来の快挙!)

その後、ひさ~しぶりに焼き肉屋で腹一杯食べて、ジンジャーエールで祝杯をあげました。
あとは昨日ダンナが買ってきてくれたアンリ・シャルパンティエのケーキ(ホールケーキじゃなくてちっちゃいデセールいろいろ♪)を食べ尽くせば、うちのクリスマスは終了でっす。

昔のように張り切ったクリスマスではないけど、よいの。
こんな気ままなのは最後かな?
来年のクリスマスはどうなっているか・・・。
想像もつかないけど、楽しみ♪
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2005.12.23 *Fri

マドンナの会社からメール

この間サンプルを取り寄せたマドンナの会社から、一通のメールが。

「妊娠線は妊娠4ヶ月と8ヶ月以降が特にできやすい時期ですので
気を抜かずに予防・ケアをしてくださいね。」

ま、まじっすか!?
4ヶ月にもできやすいんだ!
知ってました?私は知らなんだ。

まだ急激にお腹が出てきてる訳でもないから、ちょっと油断してたよ・・・。
出来やすいならば、(マドンナに限らず)頑張ってぬりぬりせねば!

う~ん、ちょっと企業にのせられてる感じもするけど、ま、いっか。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2005.12.21 *Wed

分娩予約したらもれなく

マタニティブック今日も天気が良いので、お散歩がてら産院へ。
(早く年賀状やりやがれ)
分娩予約してきました!
預かり金として2万円のお支払い。

かわり(?)にずっしり重い本が手渡された。
分娩予約するともれなくもらえるらしい。
定価3000円。ふむ。(←まずそこをチェックするとこがいやらしい)

この本はアメリキャンな産婦人科医夫妻が書いたもの。奥さんドクターは8人も産んでる人(12/22訂正)小児科医夫妻(奥さんはナースで8人も産んでる)&3人の子持ちの産婦人科医が書いたもの。
400ページもあるので、ぱらぱら見ただけだけど、なかなか面白そう。

"あなたはセクシーです。"

"セクシーな振る舞いをしましょう。気分もセクシーになることに驚くはず!"

"あなたの新しい胸は、残りの妊娠期間中は彼だけのものです。
なんて興奮する胸なのでしょう!"


(以上抜粋)
とかとか、日本人の書かなそうな文章が並んでる。(特にH関係)

日本の妊娠・出産本ってどれも似たり寄ったりだから、
アメリカ的なこの本は興味深いかも。
←2006.2.6 Amazonへのリンクつけてみました
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2005.12.20 *Tue

宝くじ

郵便局に行ってみたら、まだ年賀はがきがあった(驚)!!
しかもインクジェット用!
いつも買いそびれるのに、今年はまだごっそり。
郵便局も頑張ってたくさん印刷するようになったのかね?
よかよか。

おでかけついでに本日最終日の年末ジャンボも買い足しておいた。
さてさて、妊婦のくじ運はいかがなもんでしょうか。
妊娠できたんだから、もう運は使い果たしてるかもね。
それで満足です、わたしも。

あっでも、少しでも運が残ってるなら、1000万位当てたいかも(汗)
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2005.12.20 *Tue

年賀状のシーズンですね

世の中の用意周到な方々は、年賀状の準備なんてクリスマス前に
きちんと済ませるのでしょうが・・・

あ~めんどいよ~!

毎年私が作るんだけど、だんだん凝ってきちゃってて、色んな人に
楽しみにされてるのがプレッシャー・・・。
ま、基本的には旅行写真を載っけてるだけなんですがね。

本腰入れようと思ってパソコンの前に座るんだけど、ほら、
こうしてブログに走ったりしてて(^_^;
なっかなかフォトショップを開けません。はぅ。

今年は、旅先もマニアックではあるけど去年と同じだったし、
いまいちインパクトに欠けるのよね~。
だからといってエコー写真載っける訳にもいかないし(←あたりまえ)

もう再来年の年賀状に思いをはせたりして。
そこには無事赤子写真を載っけられるといいな、なんて♪

でも、絶対に赤子だけど~ん!みたいな年賀状にはしないんだ!
あれって、もらってもあんまり気分良くない人もいるし、なんとなく
つまらないんだよね。 誰?って感じで。
よほど親にそっくりだったりするとインパクトあるけど。
いやいや、それでもやっぱり親と並んでた方がおもろいな。
旅行写真なんだけど、よ~くみると赤んぼ背負ってる、みたいなのも良いかも♪
あれっ生まれたの?あんたの子?みたいな。

・・・さて、妄想してないで、やるか~。。。
その前にごはん食べよっと。
天気いいし、散歩でもしたいわね~(逃避は続く・・・)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.19 *Mon

いよいよ専業主婦☆

先日最後の出勤を終えて、いよいよ専業主婦に☆
我ながら6年間よく頑張りました!パフパフ♪
色んな思いを抱えた6年間だったけど、ずいぶん成長さしてもらいました。
関わった全ての人に感謝!!

そして、最後の日には色んな人のやさしさに触れて、ほんと感激。。。
泣いちゃうよぅ。皆さんありがとうございます♪

次に仕事を再開するのはいつになるか未定だけど、スキルダウン
しすぎないように自己対策練らなきゃね~。
何でも忘れやすいタチなので心配・・・。

さて、これから失業保険の延長手続きだの、保険を任意継続からダンナの
扶養に切り替えたりだの、もうちょいややこしい手続きは続くけど・・・
ガッツリ¥頂けるように頑張るぞ!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2005.12.18 *Sun

ワクチンの水銀

こないだの記事で、"水銀の入ってないワクチン・・・"云々で、
不安にさせてしまった方々、すいません。

私より一歩先に例のクリニックでインフルエンザの注射打ってきた
友人から連絡があって、よ~く確かめたところ、使っているのは
やはり水銀使用のワクチンだった、とのことでした。

友人はまだ妊娠の可能性・・・という段階での予防接種だったんだけど、
先生と話し合った結果、(友人はインフル患者と接する機会が多い)
やっぱり受けることを勧められたと言ってました。

実は、この友人と、ワクチンの中の水銀についての話題でえらく
盛り上がっていたので、こないだみたいな書き方になっちゃいました。
ほんと、読んで不安になった方、ごめんなさい(T T)

やっぱり、私個人の意見としては、打つなら、できれば含まないもの、
あるいはなるだけ量の少ないものを選びたいとは思うのですが、
水銀不使用のワクチンは生産量も少なくて、この時期だと
もうあまり扱っている所がないのかもしれません。
私ももうちょっとだけ考えてみて、どうするか決めたいと思います。
我ながら心配しすぎだとは思うんだけど(^_^;

ほんと、主治医の先生がはっきり意見をくれる環境だったら、
従うんだけどなぁ~。
主治医不在の状態は、素人でいろいろ考えちゃって、ダメね。

ちなみに国立感染症研究所のHPに予防接種についての
もろもろQ&Aが載ってるので、参考までにどうぞ。。
え?かえって不安になるって?
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2005.12.13 *Tue

予防接種受けようかな

やっぱ受けとこうかな、インフルエンザの予防接種。

仕事ももうすぐ辞めるから、感染の機会は激減するとは思うんだけど、
安定期に入ってベビーグッズの物色に行きたい頃に大流行とかされると
こわくて出歩けないもんね。

妊婦がインフルエンザにかかると、重篤化しやすいんだって。
薬も飲めないし、こわいね。

転院した産院に聞いてみたら、ここでの注射はしてないので、
他の内科とかにかかって打ってください、とのこと。あれれ~そうなの?
(打つこと自体には問題ないとのこと)

なので、前のクリニックにも聞いてみた。
こちらは、さすが♪
4ヶ月以降なら、ちゃんと水銀の入ってないワクチンを打ってくれるらしい♪♪

不妊治療中、いつでも予防接種OKって言われてたけど、
妊婦には4ヶ月以降なんだ・・・。
なんか不思議じゃない?
陽性反応でるギリギリ前とかに打っちゃうのはあり??
今更ながら、ギモン。(去年どうしたっけな~)
COMMENT : 9  [EDIT] [TOP]

2005.12.13 *Tue

クリーム塗りくらべ♪

予防クリーム昨日、マドンナのサンプルが届きました♪
(すんごいちっこい入れ物でびっくりですよ)
早速ストレッチマークとの塗り比べ。

保湿感は同じくらい、伸びはややストレッチマーク優勢、においは断然マドンナに軍配(マドンナは化粧品のかほり)。
・・・私感ですが。

お値段考えると、私は今後もストレッチマークでいこうかな~。
においも、まあ許容範囲内だしね。
マドンナはマッサージ不要が売りみたいだけど、塗り込んでりゃマッサージ
してるようなもんだし、マッサージできないほど忙しくもないし・・。

ちなみに、この間赤くなってた所はやっぱりかぶれだったみたい(ホッ)
ベビーオイル塗るの止めたら、赤みがひいてカサカサになった後、
普段の肌に戻ってきました♪よかった~
肌が弱いわけではないのに、ベビーオイルにやられるとは・・・
妊娠で敏感肌になってるんだろか??
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2005.12.09 *Fri

祝★4ヶ月突入《12W0D》

いやぁ(^∇^) ようやく4ヶ月までたどり着きました~!
なんだか感慨深いなあ。

先生から言われた「12Wまでは安心できない」っていう言葉が、
今までどーんとのしかかっていたけど、なんかクリアした気分だ~。
(ん?12Wいっぱいまでなのかな?)

この間のエコーで、ちゃんと動いてるのを確認できたのも安心材料になってます。
後は、胎盤完成の頃までに茶オリがおさまってくれることを祈るばかり。

あ、もちろん安定期までは安静安静!!っす!


いよいよ体温も本格的に下がり始めて、体調がもとに戻って
元気になってきた感じがする今日この頃。
ほとんどつわりらしいものはなかった私だけど、(つわってる方ゴメンナサイ)
やっぱり多少は弱ってたんだなーって思う。

体温は、そのうち公開しよっかな~
低いよ~私。心配なとき、人のそういうの見ると結構安心するんだよね^ ^。

そして、おととい、ついに妊娠線予防クリームを購入☆
以前コメントでも勧めていただいた、王道・日本ランウエルのストレッチマークG
やっぱり王道・マドンナのサンプルもお取り寄せ中♪
"妊娠線は体質しだい"って言うのはきっときっとホントだとは思うんだけど・・・
保湿しといて悪いことはないだろうし。
やっぱできるだけのことはしとこっかな、と(^_^;

なんせ・・・ベビーオイルでかぶれたのか、下着のゴムとかでかぶれたのか、
足の付け根んとことか胸のわき~下あたりが赤くなってかゆいのだ。
場所があやしくてイヤだ~。
妊娠線の出はじめってどんな感じなんだろ?
こんなんじゃありませんように。
COMMENT : 10  [EDIT] [TOP]

2005.12.08 *Thu

ステキな産院・・・

なんか、よく考えると、”ステキ”で”おされ”な産院は
私のキャラには合わない気がするが、大丈夫だろーか!?

国内旅行は民宿派、海外でも安宿派の私が、なぜ産院だけ?と言う感じ。
(比較するのも間違ってる気もするが)

産婦さんもみんなおされ♪でセレブ♪だったらどうしよう。
なんせあの産院、高級住宅街からも圏内だろうしなぁ。

旅行用のバックパック、お産で入院するときも使えそう、なんて思ってたけど、
もしかしてうきますかね、バックパック入退院。
でも、Tシャツ短パンバックパックでヒルトンに泊まる、みたいな逆の快感もあったりして。
(結構あこがれてる↑)

そう!私の基準は決してステキ感ではないのです!
あくまで設備・医療スタッフ・インフォームドコンセント・清潔感なのですよ!!
これさえきっちりしてれば、あとは美味しいイタリアンが食べられるとか、
ワインが添えられるとか、そんなことは決して、決して、関係ないのですょ~・・・
(声が小さくなる(^_^;)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.07 *Wed

産科デビュー☆《11W5D》

11W5DいよいよK産婦人科へ乗り込んできました!

うわさ通り、病院らしからぬ、おされな内装。
天井高いし、スペースが全体にゆったりしてて圧迫感がない。運ばれてく入院食が・・・超美味しそう~(盛り付けも凝ってる)


今日は一時間ぐらい待ちます、と受付で言われたけど、待合いにはでっかいソファ。
おお~前のクリニックとは大違い、これなら何時間でも待てるわ、と思い、身を沈め。
待つこと3時間半。やぁん。
ちょっと~院長先生以外の日はそんなに待たないって言うのはガセ!?
なんでも、今日は具合の悪い患者さんがでたりでバタバタしてたらしい。
ま、分娩予約入れれば外来も予約制になるらしいから、待ち時間は気にしないでいいや。

でもでも、待ち時間もなんのその、診察が丁寧で大満足!!
(だから待つんだろうけど)
先生から「他にご質問ないですか?」って言ってもらえて、
考える時間があることに感動してしまった。
今までのクリニックは、すごい勢いで患者さんをまわしてて、エコーの時間も
ひっじょおに短かったし、先生への質問も超早口で、って感じだった。
こんなにゆったりした気分でエコーの画像を見れたのは初めてっす!!

おかげで、今日は初めて動く我が子を見ることができた!(^∇^)!
(CRL43mm位、BPD23.3mm)

ピクッと動く位かと思ったら、ヤツはホントに羊水の中を泳いでいる!!
びっくり。ぐりんぐりんと向きを変えているではないですか。
すごいなー。感動。
もう、はやく胎動感じたくなってしまう~。
すでにお腹ピクピクしてる気がしちゃう(気のせい)

次の診察は年末(3週間後)。出血も心配でしょうからって。(思惑どおり^_^;v)
今度は経腹エコーになるかな?と思って聞いてみると、ここの産院では妊婦健診は
16Wからで、経腹エコーもビデオもそれ以降になるそうだ。
これはちょっと遅め?
健診料36Wまで6000円それ以降3500円。(た、高い・・・こんなもんなの?)

でも、ネット情報どおり、「バースプラン」有、母子同室か別室かの選択も自由、
母乳指導も希望にあわせて、等など産婦の要望をいろいろ取り入れてくれるようだし、
提携大学病院も3つあるそうだし、やっぱここに決めようかな~♪
スパルタ母乳指導とか、イヤだもんな~。
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2005.12.05 *Mon

Lilypieちゃん

どーでもいいんだけど、上の↑Lilypieちゃん、夜11時過ぎると
はやばやと翌日カウントしてしまう~

パソコンの時間はちゃんと11時台なのに、なぜだ~?
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2005.12.04 *Sun

産院えらび

今週あたり、例の紹介状を持ってK産婦人科に行ってみるつもり。

ここは、不妊治療を始めた頃から何となくチェックしてた産院なのだ♪
10床程度の個人医院。
2週間前に、6月下旬の分娩予約状況をTELで聞いたら、あと1~2ヶ月で
埋まってくる感じ、と説明された。(はやっ)
だから、こないだの診察からまだ一週間だけど、早めに初診受けようと思う。
出産スタイルのこととか、よく聞いてこなきゃ。


ここに行こうって決めるまでに、カンだけじゃ何なので、一応下調べしてみた。
うちから近い産院は、個人医院から大学病院までバラエティーに富んでるんだけど、
値段が全体的にお高めなのよね~。

●KM医院(個人医院・60万くらい?)
   個室あり(ラブリー系)、母子同室も別室も可、アットホームな雰囲気、
   手ぶら出産OK、お産が混んでなければ立ち会いOK、食事美味しい
   人によっては先生と相性悪し(噂)、家からの交通手段に難あり

●K産婦人科(個人医院・初産65万くらい)
   完全個室(和風ダイニング系←?)、母子同室も別室も可、手ぶら出産OK、
   立ち会い推奨、食事豪華(イタリアンレストランと提携)、3Dやビデオ可
   院長は不妊治療も手がけている。
   ネット情報によると、バースプラン立てたりの積極的なお産推奨らしい。

●KR病院(総合病院・55万くらい?)
   完全個室・母子同室、自然分娩尊重、エコーは写真のみ、NICU無、
   病院らしい食事、立ち会いOK、家から徒歩6分(一番近い)

●N付属病院(大学病院・大部屋45万弱?)
   NICU有、6人部屋、病院らしい食事、
   立ち会いOK(分娩室に分娩台2台:同室の人の許可必要)

てな感じ。
たっかいよね~。

NICUの有無とかってのは、今のところ考えなくていいかな~と思い、
まずN付属病院は候補外。(個室がいい~)

KM医院も、かなり評判は良いみたいなんだけど、何とな~く
合わない予感がするので除外。

最後に激近KR病院とK産婦人科とで迷ったんだけど、10万位の差だったら
病院病院してないとこで産みたい!と思って決めました。エコービデオも欲しいし☆
最初にチェックしてたし、きっと呼ばれてるんでしょう。


・・・・これだけ考えてたのに、産院の名前を間違えて伝えるなんて、
ほんっと、信じられないよね(T_T;)
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2005.12.03 *Sat

ハーフトップ入手♪《11W1D》

今日はエンジェリーベで注文してたハーフトップとでかパンが届いた♪

ハーフトップは、授乳に便利!って評判のクロスオープンのものと、
ウインドウオープンのものをひとつずつ。
(寝てるときの授乳の後できちんとボタンとかホックを留めたりするのは
私にはとうてい無理と思われ(^ ^;) )

とりあえず、お手軽チチ出しの様子をダンナに見せびらかして
悩殺(?)しておきました。
ウインドウオープンにはちょっと衝撃を受けた様子。
おもしろがって、ウインドウオープンを片チチずつパカパカ開いて見せてたら、

「・・・ロケットでそう。」

ですと。・・・・そうだね。

着けてみて思ったけど、もしもう一枚買うとしたらクロスオープンだな~。
ウインドウオープンって、チチ出しした時にお乳が生地に囲まれてるのが
なまめかしいし、ジャマっけなかんじがするよ。
あとね、肩ひも部分とカップ部が別布だから、支え感よわし。

それにしても、最近チチがかゆい。
ただの乾燥でありますように。がんばって保湿しますから!
妊娠線にはまだ早いよね~(汗)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆





カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
