This Category : 子連れ旅

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.29 *Fri

う・・・

ち、近いうちにゴールデンウィークの慶良間旅行についてUPする予定。。。
毎日書こうと思ってるんだけどなんか時間がない(汗
早くしないと記憶が風化してしまうぅ~~~

ニシハマ!
あぁ・・・また行きたいーーーww
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.19 *Mon

マレーシアの休日

ご無沙汰しておりました~

ちょっと遅いGW(5/4~10)、マレーシアはレダン島へ行って参りました!
航空運賃のお安い2歳前に行っとかなきゃってことで。
(2歳未満の席なしは大人の10%、2歳からは席有75%)

またまた差し迫ってからの旅行計画と手配、はたまた訳ありで前日まで
キャンセルするかどうか迷ったりとはちゃめちゃにバッタバタでしたが、
まぁ行って良かったかなー。

船でレダン島へ渡る前に、まずはクアラトレンガヌの街を1日観光。
セントラルマーケットははずせないけど、時間があれば海岸やカンポン歩き、
できれば渡し舟でトレンガヌ河の対岸か中州へ渡りたい~!
なーんて妄想は妄想に過ぎず。
子連れには午前セントラルマーケット、夕方散歩がてら屋台飯、で精一杯~
昼間出歩くには暑すぎるし・・・・

マーケットでは異国の雰囲気を感じ取ってか旅の疲れか、やーこグズグズ。
グズグズやーこは試しに買ってみたドリアンを奪い取りバカ食い!とまらない!
もちろんドリアンなんて初体験。
ひえぇえ。頼むからアレルギーとか起こさないでくれよ!(>大丈夫でした)

暑すぎるのでトライショーでホテルへ帰ってみたり
どはでピンクなトライショー
(どピンクが素敵♪じいちゃんに一家三人運ばせるのはちょっと忍びなかったわ)

屋台飯も食らってみたり。
屋台めしデビュ



そして・・・レダン島では海初体験!

ホテル前の海~ リゾートやーこ
↑こんな綺麗な白砂ビーチにもかかわらず、やーこったら「ばっち!」って言って
足をつけたがらず、ずっと抱っこ・・・・サンダル&靴下履かせてもダメ。
砂のざらざらがダメなんだろうな。
砂場でも下に座りたがらないから予想はしてたけど。潔癖すぎて心配。

海の中では・・・用意したライフジャケットは当然嫌がられ(笑)結局抱っこで
ユラユラしてれば楽しかったみたい。
抱っこならOK
ホテル前の遠浅の海で、どんどん沖へ連れてけと要求・・・。

そして大人のお楽しみ、シュノーケリング!
やーこ抱っこ交代で、パパママそれぞれ久々の完全フリータイム!
全てを忘れ、おさかなさんと一緒にすーいすい♪幸せ~♪
フリータイムも良いけど、やーこも早く一緒にできるようになるといいのにね!

レダンの海は綺麗と評判で期待も大きかったけど、今回動いた範囲では
沖縄・慶良間の海の感動の方が数段上だったなぁ。
マリンパークにはおさかないっぱいだし、珊瑚も元気そうではあるんだけど。
透明度がいまいちだったからかな。時期的なものかしら??
綺麗だった海が汚れていってるのではないことを願いたい。

旅行中もいたって規則正しく生活し、ママパパはやーこお昼寝中にベランダで
海を眺めながらビール飲んだりして。これは家ではできませんわ~うひー♪
キャンセルしなくて良かったと思う瞬間でありました。

思いくそシービューだけど高台にあってビーチからとっても遠いお部屋↓
部屋からの眺め~
はじめ頑張って抱っこで階段昇り降りしてたけど
どうにもこうにも修業なんで途中からはホテル敷地内をカート移動。
やーこはこのカートがいたくお気に召したらしい。
ママも楽です・・・リゾートなのに修業じゃたまらん。


飛行機や船やと移動の多い旅だったけど、今回はやーこも乗り物に興味しんしん
だったので意外と楽だった。
・・・ってかね、国際線は往復とも隣の席が空席で。
スクリーン前のバシネット席(バシネットは使わなかったけど)な上にやーこも
一席使わせて貰えちゃったのでかなり楽だった!ラッキー!2-5-2並び万歳!
2歳前に行けたお得感バッチリだったわよ!!


----------------------------------------------
そしてそして。
旅行をきっかけに卒乳が現実味をおびてきたかも!?

いつもと違う環境とたっぷり遊んでぐっすりだったお陰で、この7日間の旅行中、
おっぱいは夜中泣いて起きた時onlyで2晩、数回だけ。
ちょうど旅行前からぼちぼち夜中飲まない日も出てきたところだった。
帰国してからも夜中要求された時だけにしてみてる。
今の所2晩に一回程度かな?
(とは言っても毎晩ちょっと大変。また書くつもり。。。)
このまま自然に飲まなくなると理想の卒乳なんだけどなー!
さて、どうなるか。乞うご期待!

COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2007.09.11 *Tue

1歳1ヶ月児連れバリ♪ ~フライト~

【8/14~20 子連れ旅の覚書】→子連れ旅をまとめて読むならコチラ

赤子連れの旅では何と言っても飛行機が難関!
あの満員の密室で(時期的に満席・・・)えんえんと泣き続けられたら・・・。 
「親が制御できないような赤んぼを連れて海外旅行だなんて、
周りが迷惑するだけ!このバカ親!けしからん!!!」な視線をあび、
即ネットに書き込まれ。。。。うー、おそろしい!
さすがに1歳過ぎて、訳も分からず泣き続ける様な事は久しくないし、
そんな事態はまずありえない、とは思いつつも、初飛行機なだけに
何が起こるかわからない。 
なんたって元(現役?)寝グズリクイーンなやーこですから。
ネット上に溢れる子連れ海外批判論を目にしてはドキドキ。。。

今回のフライトはシンガポール航空(SQ)の乗り継ぎで・・・
-----------------------------------------------------
往路  成田→シンガポール 11:30→17:35
    シンガポール→デンパサール 19:00→21:30

復路  デンパサール→シンガポール 13:05→15:35
    シンガポール→成田 23:40→07:30(+1)

    (成田/シンガ間に時差1時間)
-----------------------------------------------------
最後の深夜便にドキドキ。
おまけに復路のバシネット席が確保できないままの出発でドキドキさらに倍!
(結局バシネットOKだったけどね)

とりうる対策は全てとり、いざ6時間フライト!
 
  ☆ ★  ☆ ★  ☆ ★  ☆ ★  ☆ ★  ☆ ★ 
 
■対策その1:乗り込む前に存分に放牧。
 成田へは早目に移動しておき、搭乗前に放牧!うろうろうろ・・・
 成田で放牧
 (プレイルームを使う予定だったのだけど、出国前にやーこの(が)
 靴を落としてしまい、出てくるの待ちでぎりぎりまで出国せずに
 いたのでその辺ではだし放牧・・・・結局靴は見つからず。もう一足
 持って行っててよかった!)
 帰りはシンガ・チャンギ空港のプレイスペースで4時間位遊びまくり。
 チャンギ空港のプレイスペース
 搭乗前にパワーを使い果たしていただいて、まんまと離陸のおっぱいで
 オチていただいた。

■対策その2:お菓子
 6時間食べ続けたって大丈夫な量を持ち込み(゚m゚*)プッ
 機嫌が直るなら食べ続けさせるのもアリ・・・って勢いで挑んだ。
 もちろんそんなに食べなかったけど、安心には繋がった。

■対策その3:おもちゃ
 小さな絵本と100均で音のでないおもちゃを仕入れ、前々日に
 与えてみて食いつきのよかったものをセレクトして持ち込み。
 (前日には隠しておいた!)かさばったけど、飽きてグズグズ
 しだした時にはやっぱり役立った。

■対策その4:ビデオ
 ビデオカメラを持ち込んで、いざという時には自分の写った
 過去映像を見てもらう作戦。某NHK子供番組を録画して持っていく
 つもりが、時間なくて断念。これは結局出番ナシ。

■対策その5:いつものペースで!
 なるべくいつもの生活リズムを崩さないようにして、やーこの
 ご機嫌や睡眠を把握。「え~?何で今寝ないの~?」って事の
 ないように。←これって結構ストレス~
 もちろん深夜便に関しては例外で、搭乗ギリギリまで寝かせない!

■対策その6:ご挨拶。
 迷惑のかかりそうなお隣さんにはあらかじめ笑顔でご挨拶。
 その対応でどのくらい気を使ったらよいかも判断できる(笑


離陸時にすでにおっぱい離して寝ちゃってた事もあったけど、
耳も痛くならず大丈夫だったみたい。

子供向けグッズ充実!と噂のSQだったけど、もらったのはこんなもん↓
SQ子供グッズ
ウエットティッシュも貰ったな。
ぬいぐるみは4フライトで増殖(笑
塗り絵がもらえたフライトもあったけど、やーこにはまだ早い。。。
貰えるおもちゃはあてにしてなくて正解。

あと、SQエコノミーは全席にテレビ画面が付いていて、これも
暇つぶしに使えるかな、と期待してたけど、ぜーんぜん食いつかず。
音も出ないし、お好みの番組をやってる訳じゃなし、あたりまえか。

やーこは足元で遊んだり
バシネット席の床で遊ぶ

座席に座って遊んだり(私が足元座り込み)
着席!
もっと動き回りたがるかと思ったけど、意外と状況を把握して?
おとなしくしてくれてて一安心!
周りに謝りながら通路を歩き回るような事態にはならずに済んで良かった。
行きの夜便ではしっかり寝グズったりしたけど、まぁ合格でしょう!

シンガポール乗り継ぎが出来るならどこでもいけるな・・・
と密かな野望(まぁ、今だから出来たんだろうけど)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
他にもいくつかフライトに関する話題を。

★バシネット
 スクリーン席の壁に取り付ける赤ちゃんベッド↓
 きつきつバシネット
 SQのバシネットは14kgまでOKだけど、9kgのやーこでも一杯一杯。
 2歳までは席ナシ可能だけど、2歳近くなるとバシネットも厳しいし、
 やっぱり席を取った方が楽かも。
 行きはこれのおかげでゆっくりご飯が食べられた♪
 ただし!シートベルトサインが出ると寝てても抱っこして
 赤ちゃんシートベルトしなきゃダメ。
 これが結構やっかいで、意外と頻繁に出る。
 一番活躍して欲しかった深夜便、頻繁なシートベルトサインと
 寝返りが打てず度々起きるやーこにめんどくさくなり、ほぼずっと
 スリング抱っこで通した。。。でも、バシネット席は広くてやっぱり良い♪
 ぜひ通路側をリクエストして伸び伸び過ごすのをおすすめします。
 
★ベビーミール・チャイルドミール
 月齢的にベビーミールのリクエストが入っていたけど、
 SQはベビーミールの設定が1種類なのか?出てきたのは
 瓶詰めのペースト離乳食。しかも200gくらいの瓶2つ(でか!)
 ひとつがごはんでひとつがデザートらしいが・・・
 こんなにペースト食えねぇだろ。。。
 さすがにもうペーストはないだろ、って事で復路ではチェックイン時に
 チャイルドミールへの変更をリクエスト。ちゃんと対応してもらえた。
 どっちも写真撮るの忘れた~!
 あ、関係ないけど、大人の食事の時に子供が起きている場合、
 食事は一人分ずつ運んでもらうのが正解です!! 
 2人ともテーブル出しちゃうと身動きとれません!

★ベビカの持込
 ベビーカーは機側(または搭乗ゲート)で預けて機側受け取り。
 待たされないし、乗り継ぎの時にも普通に使えて楽チンだった♪
 車椅子と同じ扱いになるのね!

★子連れ優先!
 優先搭乗もありがたいけど(早く乗り込むかどうかは迷うけど)
 チェックインカウンターでの優先扱いは嬉しい♪
 エコノミーのカウンターに並ぶ人々を横目にあっという間に
 チェックイン完了!なんだか申し訳ありませんねぇ・・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

子連れフライト、今まで知らなかった事がいっぱいで、とっても
新鮮だった~!初めての事ってのはチャレンジ精神が湧くね。
「ここをクリアすれば旅の半分以上は成功!」と思えば気合も
入るってもんです(笑)

まぁ、あんよしたての今はいい時だったのかも?
次があるかどうかはやーこ次第。。。。
COMMENT : 7  [EDIT] [TOP]

2007.08.23 *Thu

たのしか~ったひとときが~♪

いまはも~♪すぎてゆく~♪
(カックラキン大放送エンディングより)

やーこの初・海外、渡航先は・・・インドネシアのバリ島でした!
20日に無事帰国しております。

恐れていた長時間フライト(SQでシンガポール経由・6時間チョイ+2.5時間)も
意外と大きな難なくクリア。
手荷物の半分以上を占めた大量のお菓子とおニューのおもちゃたち、
総動員することにはならなかったよヽ(´∀`)ノ

バリではウブドに滞在。
宿の前に広がる景色だけで十分な癒し効果。
そして涼しい!!(上がっても28℃位なのよ!!)
もー、今回はずっと宿でまったり・・・バリスパでもやってー♪
なーんて思ってたのに、景色に癒されて元気回復してしまい、
結局うろうろ出歩いてしまった。
実質たったの4.5日間の滞在。
ついついあれこれやりたくなっちゃうのはしょうがない。
2週間のバカンスを楽しむ西洋人のようにはいきません。
うー、2週間のバカンス・・・うらやましい!
(↑や、働いてるのはダンナですから。>自分)

バンガロー前 はな

わるいこいねがー バンガローテラスにて

やーこのおかげでものすごく規則正しい生活をした旅でした。
無茶はできないけど、ある意味いつもより充実してたかも。
あ~もっと長く居たかったなぁ!!

旅の覚書はぼちぼちUP・・・しようかな~


【1歳1ヶ月】
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

2007.08.14 *Tue

脱出だーーー!

【1歳1ヶ月】

書こうと思ってる事はいっぱいあるのだけど。

とりあえず、夏休み!(←誰の?)
まにあった

思い立って11日前に航空券をとり、5日前に宿がとれ、4日前に
やーこのパスポートが出来上がるというドタバタぶりですが、
久しぶりに海を越えてまったりしてきまーす!!

まずはチョロ子化したやーことのフライトを乗り切らねば!!
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]



プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
