This Category : 1歳0ヶ月~

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.08 *Sat

添い乳効果ダウン?

【1歳2ヶ月】

昼寝前、夕方、寝る前と、おそらく眠気がくると「パイパイ!」と
要求してくるやーこさん。
昼寝&本気寝の時には、一通り飲ませた後ごろんして添い乳してりゃ
わりとすぐ寝てたのだけど、最近どうもダメ。
添い乳でも左右のオッパイとっかえひっかえ、そのうち口を離して
立ち上がってうろうろしはじめたりして、寝るまで1時間かかったり。
なんでよ~眠いんでしょ???

こうなったら添いチチ頼みはやめて、久々に寝かし付けスリング導入!
お出かけ先ではよくやるけど、家ではどうか!?
おっぱい一巡の後、スリングに詰め詰めして・・・

やります、スリング。

秒殺とはいかないまでも、分殺

ここ三日ほど、昼寝も本気寝もこの寝かし付け。
2~3分で寝てくれて、5分で降ろせちゃう。
かなり時間短縮!!やっぱ眠かったんじゃん!
おひるね突入~
う~~ん、添い乳、逆効果だった!?
どーもおっぱいが半分遊びになってるクサイ。。。
1ヵ月できちーんとやってきた生理の影響なのかどうなのか?

こんなことだったら、寝かし付けの添い乳は封印しちゃおかな。
その方が早いし、先々卒乳とか断乳も少しは楽・・・かも!?
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.08.29 *Wed

仰せの通りに、やーこ様。

【1歳2ヶ月】
 
離乳食も完了期・・・なんでしょうが、完了期なんだかどうだか。
思ったようには食べてくれなくて、も~、すんごいストレス!
3度の食事時間が迫ると憂鬱。。

●相変わらずのばっかり食べ・単品食い。
 確実に食べるのは、トマト・バナナ・納豆・豆腐・ヨーグルト。
 準食べるものは、うどん、パスタ、果物。
 その時の気分?で、やーこ様が指差したものしか受け付けない
 (それ以外が口に入るとべぇ~~っと出しちゃう!混ぜるのもダメ。
  あるいは差し出した時点で振り払われる)ので、毎回あれは?
 これは?と冷蔵庫から出してくるはめに。。。
 お気に召すとパクパク食べたりするので、食べる事自体を拒否してた
 頃より非常にやっかい~!用意した全てを拒否して、台所を指差して
 「何か別のもんクレ!」とやられると本当にゲンナリ。+゚(ノω・、)゚+
 前回お気に召されたからと言って、今日も食べるとは限らない。
 手をかけても無駄になる事も多いので、大人ごはんからの取り分けにした。
 とは言っても煮物もあまり食べず。好評だったのはミネストローネ
 (トマト!・笑)くらい←もちろん具は選ぶ。
 外食ではごちゃ混ぜBFも食べるかな。
 大人のごはんが運ばれてくると、「そっちくれ!」になっちゃうけど。

●遊び食べ
 ろくに食べない癖して触りたがる。触って、ごはんを数粒ずつ食べ、
 あげくに「手について嫌だわ(怒)」と手をブンブン振り回す。
 汁物に手をつっこみ、お風呂の桶と同じようにバシャバシャ。
 刻みトマトとバナナは放っておいても自分で食べるんだけど。
 食べる気になってる時には、いんげんやにんじんも手づかみして
 前歯で噛み切りながら自分で食べる。
 要するに、お気に召さないと遊びだす。
 ママやパパにひたすらどうぞしたり。。。。自分で食え~!

●定番手づかみメニューは苦手。
 じゃがいもお焼きやお好み焼き、蒸しパン、パンなど、食感の
 もっちりしたものはほとんど食べない。
 おせんべい、シリアル、野菜などのサクッとしたものは前歯で
 噛み切れるのでOK。単品ばっかでメニューが広がらねぇー!

●スプーン!
 私の持っているスプーンを奪いたがるので、久しぶりにスプーンを
 持たせてみたら・・・。手の動きがスムーズになったのか?
 練習したわけでもないのに、やや様になってきてた。
 
 やる気があればすくって口に入れられる!
 スプーン使えるもん!

 できた~の笑み&パチパチ
 できた♪
 数口で飽きて遊びはじめる事がほとんどだけど。。。

●もう要らな~い!
 手を合わせて(ごちそうさま)エプロンをはず(そうと)し、
 ローチェアから降りはじめると、本当にもう要らない!の合図。
 それまではなんとか座ったり立ったりでローチェア内には納まってる。
 
●コップ飲み
 ・・・は全然ダメ。すすり飲みができないみたい。
 PETボトルの飲み物をあげてもだら~っとこぼす。
 ・・・ので、あんまりやらせてなかったけど、寒くなる前に
 練習した方がいいかなぁ~?コップで飲めないってまずいかなぁ?
 これも時期がくれば勝手に出来るようになる気もするけど。。。

-------------------------------------------------------

そんなこんなで、最近のメニューといったらこんなんばっか。

★ごはん・味噌汁(豆腐と青菜)・野菜の煮物・納豆・トマト
★野菜や卵入りうどん(←うどんと具は別々に食べる・笑)・トマト
★バナナとヨーグルトだけ(ダメ母)

お好み単品食いのやーこさんに色々食べてもらえる新メニューは
ないものか。。。いい案あったらご教授願いたい~!!
とりあえず汁物にいろいろ刻んで投入してみるか。。。
 
COMMENT : 7  [EDIT] [TOP]

2007.08.08 *Wed

ベビースイミング

【1歳1ヵ月】

スイミング

水嫌い!?なやーこに水と仲良くなってもらうべく、8月から
ベビースイミングに通い始めた。

体験でも、初回も、本日二回目も、激泣き。・゚(ノД`)゚・。ビャーン

お風呂ではすこぉし仲良くなってきたのになぁー。
何度も「あきらめないでね~」「辞めないでね~」とコーチ陣から
声がかかる。やっぱ泣き方激しい部類ですか。。。ですよね。。。
泣く子は2~3ヶ月泣き続けるらしい。
ま、その位は覚悟してますわ。

小さい時、1日水泳教室みたいなのに連れて行かれ、
深いプールの上げ底の板の隙間に落ちておぼれかけた私←まぬけ。
その記憶は今でも鮮明で、水の中からの光景も覚えてる。
その日着てたサンドレスもはっきり覚えてるな。
それがトラウマとなったからか、中高プールの授業がなかったからか、
その辺は定かじゃないけど、結局今日まで泳げないままになっちゃった。
やーこには、ぜひとも水を怖がらないようになってもらいたいな~と
思うゆえんであります。

通うことにしたスクールでは、最後の10分を子供の水遊びタイムにしてあり、
ママ達はひと泳ぎできるのだ!あわよくば手の空いたコーチに教わる事も
できるらしく、こちらにもちょっと期待。。。
そのためにも、やーこさんには激泣き克服してもらわないと!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.07.23 *Mon

今日はトマトの日

【1歳0ヶ月】

ちっとも食べない日が続いていますが、今日はトマトに目覚めたやーこさん。
手づかみでじゅるじゅるになりながらも、食べきると指差しして
もっと!と要求。あんた、今日はトマトで生きていく事に決めたのね・・・

トマトをむさぼり食うやーこさん
卵焼きもパンもぶちまけてトマトに夢中↑
(あ!パンはようやく克服したよ!!)

半月前から上の前歯2本も生えてきて、ハイハインとかもパリパリと
いい音させて食べるようになったなーと思ってたら・・・
トマトの皮も前歯で上手に噛み切って食べてるぞ。
芯に近い固めの所も問題なく食べてるし。
こんなのも食べれるんじゃんね!やーこったら。
グジュグジュやわやわのものしか食べられないのかと思ってたよ。
もう食感どうこうより好みが優先してきてるのかな!?
てことは、最近食べないのは味がお好みでないからか・・・?
むむ~。

(追記)
翌日はトマトへの興味半減。ムラあるな~。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.07.19 *Thu

お食事救世主アイテムとなるか?

【1歳0ヶ月】

テーブルチェアはもう限界!(以前の記事参照→コチラ
私のストレス軽減を主目的、やーこの安全確保を第二目的として
お食事イスを新調しちゃった!

木製テーブル付きローチェア
けっこーデザインもかわいい♪

なんだこれーいいじゃん!!
汚れはさっと拭けば落ちるし、バナナ臭さだって残らない(笑
そしてそして、何といっても床に足が届かなくなって、下に敷くのは
新聞紙でOKになった!まるめてポイ!素敵!!
(今までは足が届いてて新聞紙だとグチャグチャにされるからレジャーマット
みたいのを敷いてた。ご飯粒って拭いても拭いても潰れてしつこくて。。)
いやぁ~予定外の出費だけど、思った以上にストレス軽減!!ばんざい!!
今までほとんど出番がなくて絵本たてになっちゃってるバンボ、
代わりに売ろうかしら。。。

ま、立っちゃうのは同じだけどねー
やっぱり立つよ
そして最後には出たい!と泣きながら脱走をはかるけどねー
テーブル後ろに回してる時には自分で座りに行ったりしてるくせに~


なんだかようやく道具に興味が出てきた様子のやーこさん。
環境も整ったので、卵焼きにフォークで挑戦。
フォークにちょうせん
お!たまにささってる!
でもその後反対の手で手づかみしちゃったり。
と思ったらたま~にフォークで口に運んだりもしたりして!
てか、あなたようやく卵焼きも飲み込めるようになったのね(感涙)

スプーンは全然。お皿につっこんでぐりぐりするのみ。
離乳食本によれば、一口量の調節って意味で、手づかみ→スプーン→
フォークは最後でいい、らしい。
まーでも、せっかくやる気になってるんだからフォークも使ってちょうだい!
そして少々散らかしてくれても良くってよ!!
楽しんでやってくれちゃってちょうだい!!!オホホホ!

(・・・と思ったとたんにまた全然食べない期に突入中~・笑)
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2007.07.17 *Tue

バギー活躍中!

【1歳0ヶ月】

やーこさん、バギーでのお出かけはなかなか楽しんでおられる様子。
慣れるまで時間がかかるかと思いきや、全然OK-
全然OKどころか↓
マイカーいいぜいいぜ

ガタガタ揺られてるうちにグースカピー♪
ぐーすか
スリングで寝ちゃったときよりしっかり眠れるみたい。

すんなり乗ってくれたおかげで私もすっかり快適バギーライフ!
電車もバスも試したわ。
あ~~~~~~~~楽!
エレベーター無し3階からの上げ降ろしの手間を差し引いても楽!!!
ちょっとスリングだけで頑張りすぎたよ。

快適バギーライフのさらなる充実のために
日よけのレイシェイドも付けたし

レインカバーも買っちゃったわ!



バギーを持ってみて改めてエレベーターの存在のでかさを思い知る。
あーこの荷物をバギーにかけたまま家に上がれれば・・・
あーこのぐっすり寝ちゃったやーこを寝かしたまま家に上がれれば・・・

ないものはしょうがないけど、あるとなしとでは大違い!だよなぁー。くぅう。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.07.09 *Mon

ボールプールに埋まる

念願のボールプール初体験♪
やーこは泣いちゃったりするかと思ったら、沢山のボールに囲まれて
なんだかシアワセそう。
シアワセに浸り、どんどんボールの海の中へ飲み込まれていくよ~

埋まりつつもかなりうっとり★
(うっとりと言うより放心状態・・・?)
しあわせ~~

そんなに埋まってるとおっきい子に踏まれちゃうよー!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.07.09 *Mon

あんよ記念日【1歳と13日】

2~3歩足が前に出るようになり、それが組み合わさって7~8歩になり。
本人、歩いてる自覚があるのかないのか??
ただなんとなく足が前にでてるだけ~な雰囲気だったけど・・・。
昨日あたりからしっかり移動手段と認識してあんよし始めた!
たっちしてはニヤリ、あんよしてはニヤニヤ。
ついに歩いたか~。
嬉しいけどちょっとさみしくもあり。
いよいよ二足歩行の人間に仲間入りです♪
COMMENT : 12  [EDIT] [TOP]

2007.07.03 *Tue

ついに!

一年間スリングだけで頑張ってきたけど、やーこもそろそろ9kg。
やーこだけならいいんだけど、買い物の帰りなんかは辛くなってきた。
あと、この季節、湿気に弱い私としては密着汗だくもちときつい。

「スリングだけで子育てしました♪」
って言ってみたかった気もするけど、考えてみたらうちには自転車も
車もないのに、今までスリングだけだったって事自体たぶんすでに
すごすぎる(よね?)。

で、ついに購入してしまいました、バギー!!
リッチェル ファインアール-WL


・エレベーター無しの3F暮らしなので、軽くてたたむとコンパクトになり
 持ち運びやすいもの
・5点式シートベルト
・2歳超えても使えるもの
・開閉の操作が簡単、できれば自立するもの
・セカンドではなくメインベビーカーになるので、比較的つくりが
 しっかりしたもの

・・・って観点でずーーーーーっと前からチェックしていたこのバギー、
ようやく明日あたりうちへとやってきます。
さ~て、やーこは乗ってくれるかな~?
そして今更ベビーカーデビューの私、上手く使いこなせるのか??
まずはご近所一周して練習しなきゃ~!
COMMENT : 7  [EDIT] [TOP]

2007.06.25 *Mon

゚・:*:・。1歳のお誕生日おめでとう♪。・:*:・゚

やーこさんもついに1歳のお誕生日を迎えちゃいました♪
いやー☆めでたい!!!
大きな病気もせず、すくすく健康に育ってこの日を迎えられた事に感謝です。
ほんとにそれが何より。
これからも元気にすくすくすくすく育ってね!!

本日のお誕生日イベント!
生まれた時間AM9:32のやーこさん(満1歳)を激写!!
離乳食ケーキ(土台はバナナとハイハイン。水切りヨーグルト・
ボーロ・ぶどうで飾りつけ)の前で無邪気にポーズ☆
はーい!
さらに気取ってポーズ★
ふふん♪
その後つかみ食べ大会~!
つかみ食べぐちゃ~
(やーこしぶしぶ・ベタベタきらいなのにぃー)

こんな事やってたら全然感慨にふける暇がなかった(笑)
去年のこの時間は→こんな 
書いてる今になって改めて振り返ってみたりして。

お誕生日の今日は平日でパパは会社なので、この後は平常運転。
いつもよりは遊んであげられたかな?
ささやかに飾ってみた風船(また100均・30個入り!)も、
なにげに気に入ってもらえた様子。
風船ゆらゆら~
折り紙びりびりの紙ふぶきはイマイチ反応なかったわ~
後片付け大変なのに(泣)

そして出産一周年ねぎらいの意味を込め、夕飯はさっくり宅配にして
ちょいとビールで乾杯。産後初めてのビール!効きますなぁー!
いやぁ~一年間お疲れ様、私!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
平日のお誕生日はこんなもんよねー。
なので、昨日の日曜日にちゃんと皆でお祝いしてあげました!

当初お祝いは家族3人でまったりと・・・と思ってたんだけど、
それはそれでいつもの日曜になってしまいそうだったので、
一升餅を調達してくれたダンナ家族に駆けつけてもらった!
3人で一升餅イベントじゃー寂しいもんね!

さっそく背負わせて~
一升もち
↑私が餅を持ち上げてやってるズル写真
箱ごと背負わせてるし。。

次は定番転んで泣き写真!と行きたい所だけど、義両親から
「泣かせちゃかわいそう」コールが入ったので、ちょい泣きで
餅撤収のため泣き写真はナシ(泣かせたかった・・・) 

お祝い膳はもう全く手抜きの宅配寿司。
だって誕生日は私のご苦労様会でもあるんだもん!いいんだもん!!
(開き直りっ)
お義母さんがお赤飯を炊いてきてくれたお陰でお祝いらしくなりました~
いつもありがとうございます!!!
やーこのお祝い膳も特に用意せず。
ここのところ未消化下痢P続きなのでしょうがない。
中期のようなべたべたおじやでがまんしてもらった。
(興奮しちゃって食べなかったけど)

けどね、大人用に買っておいたバースデーケーキ・・・
大人のバースデーケーキ
スポンジ食べさせてもらったら超食いつく食いつく!!!
ケーキもらう
じじばばのを食い尽くす勢い。

じじばばのはけた夕飯の時にもちょっとあげようと思って
机に離乳食と並べてケーキを置いたら。
指差して「あ゛ーーーっ!」ってケーキ要求。
離乳食あげようとすると「違う!」とばかりに顔をそむけ、
またケーキを指差し!!
うっわー、よほど美味しかったんだね。。。
こんなの初めてだよー
結局ろくにご飯は食べないまま、5号ケーキの1/6分のスポンジを
ぺろっといかれてしまった。。
ま、誕生日だからね、特別よ!

余談だけど、この時期はもういちごは終わってるんだよねー。
10日前くらいまではなんとか手に入るんだけど。惜しい!
この先もお誕生日当日にはいちごのバースデー手作りケーキは
作ってあげられないのか。。。
できないとなるとちょっと残念。
いちごの時期のお誕生日がちょっとうらやましー!

ちなみにこの日着てたのは新生児時代に着せたのと同じエプロンドレス。
大きくなりましたー!
before            after
きせられた 1歳エプロンドレス


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お誕生日のプレゼントは

パパからちっちゃい花束と
おはな

ママパパからは、
これと
ジャンピングカートレイン
これ
1歳からのせんせい(商品かわっちゃったみたいね~)

ばぁば2&おばちゃまからはお洋服をいただき。
(ママは西○屋ばかりだからね~感謝!)
じいじ2が何か買ってくれると言うので、さらにこの辺りを

おねだりしちゃおうかな~タカイ。。。
この間ボーネルンドのお店ですんごい楽しそうにたたいてたからなぁ。

う~んでも木琴はうるさいかな?鉄琴とか??


あと、一年間の写真をまとめて記念本でも作ろうかなーと考え中。
写真集づくりなら→Photoback
(ほんとは誕生日までに作ってあげようと思ってたんだけど・汗)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ママ業も1年終了。
おっぱいや体重の事で悩みもしたけど、無事克服して今がある。
今元気に笑ってるやーこを見てると、あの悩みも先が見えない故の
悩みだったんだな~と思う。
ママ友さんやblog仲間さんにも恵まれて、楽しく育児やってこれました!
まわりのみんなに感謝です。

ママ業2年目、私もすこぉし子離れして、ちったぁ自分の事にも
目を向けたりできるようになるといいな。
なので、やーこさんもちょいと強くなってすこぉし親離れよろしく!笑



やーこさん1歳おめでとうの拍手クリックを♪ →→→→
COMMENT : 11  [EDIT] [TOP]



プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
