This Category : 妊娠9ヶ月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.05.25 *Thu

健診番外編

昨日の健診は、緊急オペが入ったため、予約時間を後ろにずらしてくれと
あらかじめ連絡があった。
指定の時間に行くと、まだオペが始まったばかりとの事。
何でも、自然分娩と帝王切開が重なり、自然分娩の人のお産が予想外に
長引いて、オペが遅れたらしい。

妊友さんがこの日から入院・翌日誘発の予定と聞いていたので、もしや
彼女が緊急オペ!?と思い、健診終了後、会計を済ませてから入院部屋
&新生児室のある2階に上がってみると。

新生児室には妊友さんの名前と赤ちゃんが!!
ご主人と居合わせたので聞いてみると、「緊急オペ」の方ではなく、
「長引いた自然分娩」の張本人だったのでした。
誘発かけるまえに陣痛がきたそうな。
産んで数時間、お疲れだろうからこっそり帰ろうと思ったら...
本人会えるって言ってるからと個室へ招かれてしまった(汗)

産んで数時間ってこんなに元気なのー!?とびっくり!
今日の健診どうだった?って話をするように出産を語ってる...
1日近く陣痛に苦しんでいたとは思えなかった!
彼女の感想→「痛いし、大変だけど、出来ない人はいないって思った」
出産の事考えるとコワイから考えないようにしてる、と言ってた彼女が...
うるうる。

あ~、出産って、前後と切り離されたイベントじゃなくって、
ちゃんとその時がきたら始まって、ちゃんと終わりがきて、流れのある
ものなんだなぁ~と、改めて思った!

構えず焦らず、流れにまかせて、ゆらゆら~っと出産をむかえられるといいね。
彼女と話して、イメージわきました!!
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2006.05.25 *Thu

悪くないおっぱい《35W5D》

昨日は2Wぶりの健診日。

長時間の待ち覚悟で待ち合いのソファで爆睡してたら、思ったより早く
呼ばれて、寝起きの寝ぼけまなこのまま診察へ。
今回は院長ではなく、ちゃっきちゃきなノリの女医さんだった。
こちとら寝起きなもんで、すっかり彼女のペース...

*****35W5Dの健診記録*****
体重・・・・+7.7kg(服込み/33W5Dの時+0.6kg)
腹囲・・・・94.5cm!(女医さん:「おなかでっかいね~♪」)
子宮底長・・32.5cm!
血圧・・・・114/63
浮腫(-)、尿蛋白(-)、尿糖(-)
前回の血液検査・・・ちょっと貧血(Hgb 10.7)。鉄剤処方。
          総コレステロール・中性脂肪高いけど注意なし。

ややこデータ★
BPD=87mm(35W0D±25D)
FL=65mm(35W6D±49D)
APTD×TTD=104mm×81mm(38W1D±18D)
→推定体重2584g(35W5D) 
「赤ちゃんも大っきいね~♪」by女医
2500g超え(´∇`*)わあい♪...って、特別おっきくないじゃん、標準じゃん!
私がちびっこの割にって意味なのか!?

子宮口変化なし・頸管長36mm(伸びてる...)。
「腹部エコーで赤ちゃん下がってるかな?と思ったけど、全然だね~♪」
さいですか...。

「うん、問題なし!あと一週間位したら産んでいいよ!じゃ、2週間後!」
女医さんのテンションの高さに打ちのめされつつ、引き続き前回お願いしてた
助産師さん健診へ。。。

助産師さんと話した内容↓
----------------------------
◆おっぱい
若い女性におっぱいを見てもらうなんて考えた事もなかったけど。
見せましたよ、触っていただきましたよ、たっぷりと(^_^;

どうやら悪いおっぱいではないらしい。ほっ。
乳輪から先が硬いと良くないらしい。
オイルパックしてより柔らかく・清潔にしとく事&臨月からの乳輪マッサー
をすすめられた。

うちの産院では、哺乳瓶は基本的にピジョンの母乳相談室を使っていて、
乳頭混乱は起こっていないとのこと。(K2シロップ飲ませる時や
体重減少が著しい場合のみ飲みやすい普通の哺乳瓶を使う)
産後2~3日目からの同室でも、退院時は完全母乳50%・混合50%で、
混合の人もほとんどが完母を目指せる状態だそうだ。
なんかやれる気がしてきたぞ~♪
退院後、特別に母乳外来は設けてないが、トラブルがあれば診てもらえる
らしいので、これも安心。

◆会陰切開
切っちゃった方がお産はラクですか?と尋ねてみた(汗)
切らないとなると、発露のあたりから「まだいきまないで!!」って
指示が多くなるので、お産が長引いてる場合なんかはキツイかも、だそう。
どっちにしろ、バチバチ切っちゃうのではなく、ギリギリまでは様子みる
んだそうだ。
う~ん、これはお産の進行具合によるかな~。。
そんなにこだわらなくてもってか、こだわってられない気もするな...

◆ビデオやカメラ撮影
カンガルーケア開始後からOK。
産声を撮るべきかどうか!?とダンナと悩んでいたのでスッキリ。

◆自由度
NSTはつけっぱなしにはしない。血管確保は脱水状態でないかぎりは
分娩室に入ってから。
--------------------------------------

やっぱ助産師さんと話す機会があると安心するね!
先生と違って気負わず話せるからね~
希望しなくても一回くらい場を設ければいいのに。って思っちゃった。
とにかく、おっぱいに希望の光がさしたので、大満足♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.23 *Tue

ふぅふぅ《35W4D》

ここ一週間位で、新タイプの胎動発見!
私のおなかが「ふぅ、ふぅ、ふぅ」といった感じに一定間隔で規則的に動く。
まるで呼吸してるような。
しゃっくりと違って、衝撃がないの。
しかも胸のあたり(私の下腹)じゃなくて、尻?のあたりでふぅふぅしてる。
なんだろ、これ。
おーい、何してるの~??
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2006.05.19 *Fri

出産間近だよ!妊婦集合~!《34W6D》

昨日は産院で知り合った妊友さん達とランチ♪

メンバーがみんな差し迫ってて、なかなかすごい。
私34W後半、も一人が35W後半、残り三人は38Wまっただ中!
ランチ中に誰か産気づいてもおかしくない(^_^;
5人のハラでか妊婦がそろうとなかなか壮観だ。
3週間前にも一度集ったのだけど、より迫力が増してたわ~。
「もういいよね!」ってな38W組の一言に押され、全員で+200円の
ワゴンケーキとか頼んでるし・・・(汗)

ランチ中にも関わらず、おしもやおむつの話題でまくり。
3週間前よりも、入院・出産・産後の話が多くなったのは感慨深いわ。
前回は妊娠線ができてたのは私だけだったけど、二人お仲間になってた。
うひひ(^皿^)ノ"

しかし、マイナートラブルも人それぞれだねぇ。
膝が痛い人・踵が痛い人・尿漏れが急に悪化した人・骨盤が痛い人(私だ)・・・
胎動に関しては、38W組もそんなに減ってないみたいだった。
私が、「股から手が出るんじゃないの!?って思うような下向きの動き、ない?」
って言ったら、反応うすっ。。。え~、私だけ??
最近、夜になると膀胱刺される(?)んですけど・・・。

あと、同じ産院に通ってても、臨月の健診頻度・検査頻度はみんなまちまち。
NSTを毎回受ける子もいれば、次回初めて受けるけどその前に産気づいちゃうかも?
って子も。一応それぞれに対応してるって事なのかな?
私はどうなるんだろ?

みんな溜まってた分よぉく喋りました。
5時間位しゃべりどおし。すげぇ。
「誰が最初になるかね~」なんて言いながら別れた後・・・
一番兆候がないと言っていた子から”おしるし”のお知らせがキタ!
いや~、ドキドキです。

私はたぶん最後だから、みんな里帰りしちゃってて寂しいけど(みんな産後だけ
里帰るんだって~)、その分存分に参考にさせてもらうんだから!覚悟!!
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2006.05.16 *Tue

やっと聴けた!《34W4D》

え~と。
ずっと放置プレイだった「聴診器で心音を聴く」話題ですが。

ついに昨夜、心音確認!!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

9ヶ月も後半。。一体なんのチャレンジなんでしょうか(汗)
ちょくちょく聴いてたんだけど、さっぱり音沙汰ナシ!だったので、
”お腹全面を覆う胎盤のせいだーε-(ーдー)ハァ”と諦めかかってたよ。

今更ながら、聴けてうれしい♪
ドップラー聴診器の「ショワショワショワショワ」って心音とはひと味違う!
大人の心音が「ドックン・ドックン・ドックン」だとすると、
ややこのは 「トックントックントックントックントックントックントックン」です!心拍140位。
身体の向きが変わると遠のいたり近づいたり。
(今朝は位置が悪いのか、聞こえなかった)

思ったより下の方で聞こえたわ~。へそ下5cmくらい。
頭が骨盤あたりにはまってるとすると、胸はそんな位置なんだね。

「えっ、普通の聴診器で赤ちゃんの心音を聴く?無理だと思いますよ~
私も聴いたことないですし・・・。聴けたらすごくラッキー、って位だと思いますよ」
と言った女医!!
ふふふ・・・私の勝利だ!щ( ̄∀ ̄)ш
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2006.05.15 *Mon

ちちが出た?《34W1D》

バースプランの提出で、母乳の事が急に気になりだした~
出来る事なら出て欲しい!
ミルク持ちあるいたり、調乳したりって「仕事」っぽくてめんどそうなんだもん!

だもんで。。。
ここいらのサイトをチェックしてみたり。。。
おっぱいで育てよう(pigeon)
おっぱい育児WEB(カネソン)
新米ママのおっぱい入門(個人サイト)
魔法のおっぱい(個人サイト)
桶谷式乳房管理法研鑽会


母乳育児サポートで有名なほ乳瓶pigeonの「母乳相談室」を購入してみたり
母乳相談室


オケタニ式の母乳本を発注してみたり(^-^*;


そして、おとといの夜、pigeonのサイト(おっぱい体操・動画あり!)
参考にしておっぱいマッサーなぞ。。。
家でのノーブラはずーと前から実践してるので(汗)基底部マッサーは適当に。
お腹張らないかドキドキしつつ先っぽマッサー。

すると。

およっ、なんか出ましたよ(・∀・)
ちょっとだけ濁ったヌルッと感のある液体が、ちび~っと。
えとえと、これ、ちちですかね?開通??ささやかすぎる?

昨日はお腹が張りやすかったのでマッサージはせず。
今日も調子よければやってみよー!
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2006.05.15 *Mon

バースプラン

先日の健診で、バースプランを提出しました☆

バースプランを考えるにあたって参考にしたのは
ココ(「産院リスト」の中身)やココ(バースプランによく書かれる事)のサイト
後は、右に紹介してる妊娠出産本かなぁ。

以下、提出したバースプラン。(1)~(6)の項目は産院側で用意されたもの。
さすが私、だらだら書いてます(汗)

******************************************
(1) 母乳育児について
絶対的なこだわりがあるわけではないが、出来れば母乳だけでやっていけたら
良いな、という希望はある。そのためのサポートをお願いしたい。

(2) 今回どんなお産にしたいか
健康に産める事が第一と考えている。
そのために必要な医療行為は積極的に受けたい。
医療処置を受ける際には、具体的に説明を受け、納得・同意したい。
(その可能性が出てきた段階で説明を受けておきたい)
本人の状態が悪くそれが無理な場合は、立会いする夫への説明をお願いしたい。

何も問題がなければ、なるべく自然な形のお産をしたい。
・会陰切開・・・・もし大丈夫ならしたくない(出産スタイルによる?)
・陣痛促進剤・・・出来るだけ自然に待ちたい。
         状況により、リスクが高まるようなら使用する事を検討したい。
・出産体勢・・・・ぎりぎりまで好きな体勢でいたい。
・陣痛中のモニター装着や剃毛、導尿、浣腸、血管確保など自由度の低くなる
 処置は少ない方がよい。
・出産後すぐお腹にのせて欲しい。授乳もしてみたい。夫にも抱いてもらいたい。
 可能ならしばらく一緒にいたい。
・分娩室にカメラ・ビデオカメラを持ち込みたい(立会い・夫)
・体調が良ければ初めから母子同室希望。自宅では添い寝になるので、添い寝したい。
 疲労強ければ、その時の判断で預かって貰いたい。
・母乳が不足している場合、ミルク等与えるかどうかは相談したい。

(3) そのため周りに望むこと
・会陰マッサージなどの会陰切開を避けるための指導
・母乳育児のために産前にできることがあれば、その指導
・陣痛時、呼吸法や体勢に問題あれば、助言や指導をお願いしたい
・分娩時、進行状況をその都度教えて欲しい
・赤ちゃんに触るのは初めて。里帰りもしないので、自宅に戻ってから焦らないよう、
 退院までに母乳や世話の方法の指導をしっかり受けたい。
・夫の都合がつけば、夫にも沐浴指導を受けてもらいたい。

(4) 分娩後の生活について夫婦で話していること
・自宅が一番リラックスできる場所であるため、里帰りはしない。
 退院後は、必要であれば妻の実母(2時間ほど離れた所に住んでいる)に頼み、
 数日に一度家事の手伝いをしてもらう。
・退院後しばらくは、子供の世話に集中すればよい。
 買い物や食事は宅配などを利用して、できるだけ家事の負担を軽くする。
・万が一、親のサポートが得られない場合のために、ヘルパー制度の申し込みも
 しておく。
・夫婦共に睡眠不足などは覚悟しておく。
・日中一人で過ごす妻の身体・精神面での負担が心配。
 煮詰まってどうしようもない場合は、夫の実家に世話になることも考える。

(5) 現在不安なこと
・母乳がちゃんとでるか?:マッサージなどは不要?退院後、母乳指導などは
 受けられるか?
・産後の身体・精神面での負担(煮詰まってしまわないか)
 気軽に助産師さんなどに相談できる場はあるか?電話相談などは?
・自宅に車がないため、入院時はタクシーを利用することになる。
 入院が深夜~早朝になったり、大量の破水が起こってしまうとタクシーの
 手配が難しくなることも考えられ、家族は心配している。
 少し早めの入院指示をして貰うことも可能?

(6) 要望
セミナー以外でも助産師さんと話す機会があると安心かな、と思う。

**********************************************

これを渡すと、院長がざっと目を通しながら、目に付く項目について話をしてくれた。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2006.05.10 *Wed

2kg越えた♪健診《33W5D》

3週間ぶりの健診♪

*****33W5Dの健診記録*****
体重・・・・+7.1kg(服込み/30W6Dの時+1.1kg)
腹囲・・・・ついに90cm!
子宮底長・・29cm(前回33cmだったよ?減った・・・)
血圧・・・・110/66
浮腫(-)、尿蛋白(-)、尿糖(±)(←もうどうでも良くなってきた)

ややこの大きさは・・・
BPD=88.6mm(36W5D)
FL=60.5mm(33W3D)
APTD×TTD=89.1mm×79.7mm(34W6D)
→推定体重2214g(34W1D)

祝☆2kg越え☆(´∇`*)パアア

前回、頭が小さくてちょっとだけ心配したけど、今日はでかっ。
まあ、そんなもんなんでしょうな。。。
今の所、ちょうど標準くらいの体重。
このまま激太りしたりしなければ標準でいくんじゃない?と院長。
でもさ、40Wの標準って3200g位なんだね。3000g位かと思ってた。
後は何時産まれるか、だね。

今の段階では子宮口変化なし・頸管長30mmで、お産が早くなるような
兆候はなし。次の次の健診までは2W毎でいいでしょう、との事。

3Dは今日もダメだったー。
あいかわらず胎盤に顔が埋まってて、「え~と、何ですか、これ?」ってな
つぶれ顔(いや、顔にも見えないが)しか写らなかったわ。
もう、出てきた時でいいや、顔は。

あとは院長にバースプランを提出して、ちょっとおしゃべり。
バースプランについては別記事書きまーす。
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2006.05.08 *Mon

出産の夢

里帰り中に、妊娠して初めて「出産の夢」を見た。

予定日一ヶ月前の早産だけど、超安産。
産後も超元気。
ただ、産んだ赤んぼが五体満足であることを確認したっきり、なかなか
会えない設定で、自分は元気なんだけどずっと不安を抱えてる感じだった。

ここで一旦目が覚め、トイレに行った後に続きを見たらしい。

やっと会えた赤んぼが元気なのを確認して喜ぶんだけど、その赤んぼに
「自分は病気を抱えている。くやしい。悲しい。」と告白される。。。
私は、ただただ「ごめんね。私も悔しい。でも楽しく過ごせるようにして
あげるから・・・」と抱きかかえて泣いてるの。

あんまりこういう不安を強く抱えてる訳じゃなかったから、自分でも少し
びっくりする夢だった。
心配させそうで、なんとなくダンナにも話せなかったな。
変な予感の夢って感じではなかったんだけどね。

しかーし、生まれつきの病気に限らず、この先いろんな事があるかもしれない。
そんな時、子供を守れる強く大きい人間でありたいな、と心から思います。
これからは親として、おろおろしてばかりではいられませんね。
もっともっとしっかりしてかないと!精進精進。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2006.05.08 *Mon

ダンナ実家への里帰り

連休中は、ダンナ実家へ里帰ってました!

電車で2時間+車30分位の所なのだけど、妊娠9ヶ月ともなると乗り物に
乗ってるだけでも疲れるね・・・。
中のややこは乗り物に揺られるのが嬉しいのか、えらい動く動く。
もうへそ上というよりはみぞおちやあばらのすぐ下で動いてる、と
言った方が正しい気がする。
(疲れの原因はこの胎動かも??)

電車はちと贅沢にグリーン車ってやつを使ってみました♪
グリーン車ってさ~初めて乗ったけど・・・なかなかよいね(^∇^)快適!
これからの子連れ里帰りには間違いなく使ってしまいそう。
suicaでピッとやるだけのシステムも気に入った!
これで指定席なら言うことなしなんだけど。

今回もすっかり上げ膳据え膳に甘えてしまったけど、体重はなんとかキープ。
里帰りで果たすべき事2つも無事やりとげ。

次に義両親に会う時には中の子は出てきてるのか。
う~ん、まだ実感わかん。

出産後1ヶ月位の時期にダンナの海外出張がありそうな事を伝えたら、義母は
「やっぱり退院後はこっちに来たらいいのに・・・」とつぶやいてたらしい。
(ダンナにだけこっそり)
でもね、里帰りから帰ってきて自分の家でホッとしてみると、気をつかって
あっちへ行くことにしなくて良かったと思えるのでした(^-^;
ダンナも「こっちでやる事にして良かったと思うよ」と改めて言ってくれて。
いや、あっちに問題があるわけじゃないの!
単に自分の家が一番リラックスできるって事。

そのかわり(?)もうちょい家の中をちゃんとしておかないとなー。
義母に見られても恥ずかしくない程度には(汗)
とりあえずいざって時の為に客用布団を用意して、一人位安全に寝れる場所を
確保しましょうか。。。
あと食器棚の下の収納!雪崩おこしてるからな。
知らずにあけると危険危険。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
