This Category : 妊娠まで

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.10.16 *Sun

ET15日 フライング検査

ついにやってみました、妊娠検査薬(○リアブルー)。

最後のHCGの後もおなかの張りも続いてるし、
体温も、低めながらも何とか保ってるし、
ET10日目から茶オリ(私的には着床出血に間違いない)も続いてるし、
きっと、きっと陽性のはず!!
超濃く出てくれれば双子ちゃんだったりして(てへ)!!


・・・で。

でました、陽性!

なんとゆうか、すぐに判定窓に線は出たけど、右の窓より薄め。
あら?残念、双子はないかしら(←贅沢だってば)。

嬉しいけど、ET15日にしては薄いんじゃないかと不安になってきちゃった・・・
子宮外の場合もHCG少ないって言うし。

ダンナも私も
「・・・まあ、真っ白じゃなくて、まずはよかったね。」
程度の喜び方になりました。
あうー。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.11 *Tue

ET10日目 茶オリキター!

ここ数日は胃の調子が悪~い!
むかむか。
お風呂上がりが特にひどい。おなかの張り具合に比例してる感じ。
(だからつわりじゃないと思う)

そして・・今日、期待してた茶オリが!

多少の生理前痛はあるけど、ひどくないし、
まだルテウムも打ってるし、デュファストンも飲んでるし、
これは生理のはじまりじゃないと思うんだ!
あこがれの着床出血だわきっと~♪
期待高まるぅぅぅぅ~

*** ここまでのお注射 ***
 ET 8日目 HCG5000
 ET10日目 ルテウム50(判定前最後の注射)
***********************
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.07 *Fri

ET6日目 息苦しい~(-_-;

昨日あたりから、やたらと息苦しい。
お腹張って、横隔膜が押し上げられてる感じ。
体重は増えてないから、OHSSではないと思うけど・・・。

ET3日目から体温がガクッと下がって少し焦ったけど、
今日は持ち直してくれた♪
ここから挽回してくれ~。

そろそろ着床の時期なんだよね。
ちゃんと分割して、ひっついてくれ~!

**** ET後のお注射スケジュール ****
 ET2日目 ルテウム50
 ET4日目 HCG5000
 ET6日目 ルテウム50
************************************

もう、毎日妊娠初期症状を調べまくりです。
ポイントは、着床出血☆これですね!きっと!
(ない人もいるんだろうけどね~)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.01 *Sat

ET!*採卵2日後*

仕事の途中の11:30、クリニックに電話。
先生直々にお話、「いいのが出来てるから今日戻せるよ~」とのこと。
やったぁ。

今日はダンナの誕生日なのだ♪ いい日にETだね!
ここ数日はすっかり治療中心の毎日になっちゃってて、まともなお祝いもできないけど、子がプレゼントできれば、なにより!
(しかも今夜のダンナは後輩の結婚式二次会に出席)

15:30ダンナと一緒にクリニックに到着。
今日は会計先払い。¥210,000 なり。はふぅ。

まず、処置室でルテウム50とHCG5000の注射、ブリカニール2錠内服。

その後、診察室で卵の説明。ダンナと一緒に説明受けた。
採卵した13個中11個を顕微受精。うち7個受精・分割。
今日の移植は3個(4cell/G1、4cell/G3、4cell/G3)。
残り4個を一括凍結(4cell/G3、4cell/G3、4cell/G4、2cell/G4)。
たった一つのG1ちゃんが希望の★だわ~。

で、移植のため、安静室へ。ダンナとはここでバイバイ。
採卵の時とはちがうかぶり物を着せられる。
移植はAIHと同じくらいの痛さって聞いてるけど・・・不安。

15分くらいで手術室(採卵した部屋)へ移動して、移植開始。
培養師さんと看護師さんの間で、氏名、患者番号、生年月日を読み上げて卵の確認。先生も入ってきて、「誕生日、ぼくと一日ちがいだね~」なんて雑談しつつの和やかムード。
卵巣が腫れて移植の位置が予定と変わったとかで、移植カテーテルを変更することになって、おっぴろげ(恥)のまま結構待った。
移植はあっという間で、ちっとも痛くなかったよ^^
AIHの方がよっぽど痛かったわぁ。

手術室で1時間、ベッドで1時間休んで、診察受けて今日は終わり。
今日は帰ったら横になってて、明日からは普通にしてOKだって。

採卵日から飲んでるケフラールは後2日続行。
今日からプラノバールを10日間、小児用バファリン、ダクチル、デュファストン服用開始。
後は1日おきに注射だけの通院。
運命の判定日は10月17日。
最後に受精卵の写真をもらって、「あとはおいのりです^^」by先生。

病院でたのは18時ごろでした。

がんばれ~子の卵たちよ~!
なんなら、みんなくっついてくれてよくってよ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.29 *Thu

採卵日*周期11日目*

無事採卵できました~!13個も採れたって!ワーイ。

《昨日今日のスケジュール》

昨日 午後9時以降は禁飲食。

今日 
 8:30  クリニック到着(ノーメイク・メガネっこで^^;)
       同意書・承諾書・精くん提出

 8:35  血圧・体重測定

 8:50  着替えてベッドへ 
       しばらくゆっくりしてていーですよ~と言われ、寝る(汗)
       先に採卵した人、麻酔が効きすぎて呼吸が浅くなっちゃってるらしい。
       機械がピーピー鳴ったり、看護師さんが大きな声で呼びかけたり、
       大変そう。
       私は大丈夫かな~?変なことしゃべったりしませんように。

 9:50頃 看護師さんの問診・点滴開始・麻酔前投薬(筋注、チョ~痛い)
       点滴なんて初体験~

10:20頃 採卵室へ移動。前麻酔でボーッとしてる。寒いな~この部屋。
       血圧測定器つけ、酸素マスク着けられ・・。
       あっ、酸素マスクの前に手足拘束があったなぁ。
       先生登場と同時に麻酔薬注入開始、「腕がビリビリしますよ~」と
       言われ、あ~ほんとビリビリする・・・と思ったとこから記憶がない。
       気づいたらパンツはかされて、注射打つとこだった(HCG?)。
       でも、お腹を下からグイグイ押されて(採卵してるんだってば)、
       「イタイよ~イタイよ~」と腰をひいてたような記憶も弱冠(^^;

11:20  ベッドに歩いて戻る。
       この時かいたダンナへのメール↓
       「まだ朦朧とした感じ。気持ちよいのでしばらく寝ます」

14:30  看護師さんに声をかけられ、目覚める。
       ゆっくり着替えて帰り支度。

15:10頃 診察。採卵数13個。すべてICSIでいきましょう、と先生(同意済み)
       腹痛も出血もなし。
       

15:20頃 預けてた貴重品を受け取り、お会計。 \105,000 なり~♪
       調子は戻っていたので電車で帰宅。

新鮮胚の移植って採卵2日後に決まってるのかと思ってたら、やっぱり受精卵の分割状態みないとわからないんだってね。
というわけで、明後日は一旦11:30にTELで移植できるか確認。
移植なら15:30inで16:00移植。移植にならなければ注射だけ。
14:00まで仕事のある私の都合を考えてくれるなんて、先生、ほんと感謝!

良い卵が育ちますように!
      
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.27 *Tue

採卵日決定*周期9日目*

今日の診察で、採卵日は明後日に決定!

ここまでのスケジュールは・・・

周期1日目  ブセレキュア開始

周期3日目  内診(卵胞・内膜・受精卵戻す場所のcheck)
       注射:フェルチノーム225

周期4日目  注射:フェルチノーム225

周期5日目  内診・採血(肝炎・HIV・梅毒などの検査)→最大卵胞9mmちょい
       注射:フェルチノーム225

周期6日目  注射:フェルチノーム150

周期7日目  注射:フェルチノーム150

周期8日目  内診・採血(ホルモン値検査)→最大卵胞15.9mm・内膜6.7mm
       注射:ヒュメゴン150

周期9日目  内診→最大卵胞18.2mm・内膜?mm
       E2は1400くらい(卵胞一個につき80位らしい)
       今日の9時でブセレキュアは終わり
       注射:ヒュメゴン150 夜10:35にHCG10000

さすがに注射の痕が青あざになってる。
でも、IVF周期が特別つらいとは思わなかったな~。

7~8個は採りたいね~、と先生。
看護師さんに、採卵日のスケジュールを説明されると実感がわいてきた。
いよいよだ~!

10:35の注射、わざわざ誰かクリニックに残ってるのかな?と不思議に思ってたら、看護師さん一人が私服で現れた。注射のために来てるっぽい。ほんとにご苦労様です!

明日は通院はなし。午後の仕事も早く終わりますように。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.22 *Thu

不妊治療の経緯

独身時代から基礎体温はつけていた。
周期はかなりバラバラだけど、一応体温は2層に分かれているので安心してた。

結婚して、新しい分野に転職したり(3年は勤めます!と宣言して入社)して
しばらくは避妊してた。

さて、解禁してみたものの、できない。
忙しい毎日で、あまり子供の事へ気がまわらなくもなってた。
結婚4年目に入り、ちょっとそろそろ本気で考えよう、ということに。
んじゃーちょっと排卵日狙ってみるか、と思っても、周期はバラバラで
なかなか思うようにはいかず・・・。
途中から排卵検査薬を使ってがんばってみる(^_^;

職場の先輩から不妊治療の話を聞いたりしたこともあって、狙い始めてから
1年たって、とりあえず不妊検査を受けてみる決意をする。
クリニックに行ってみると、検査と共に治療がごうごう進んだ。
私もがぜんやる気が出てきた。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.19 *Mon

ついにIVF周期に突入

去年の5月から治療をはじめ、今までにAIHを8回。
一度もかすりもせずここまで来たけど・・。

ついにIVFに挑戦だ~!
あぁ、久しぶりにトキメくわ~。

2周期のカウフマン療法で卵巣もすっかり元気になってるはず♪
だもんで、ショート法でのトライになりました。
周期1日目の今日から一日4回のブセレキュアです。シュッシュッとね♪

今まで卵と精子君の出会いがなかっただけだったら、かなりの確率upのはず。
なんだかんだで来月には仕事も辞めることになったし、これで決まったりするとうれし~んだけどな~。
まあ、一回で出産に辿り着ける確率は20%。
あまり期待しすぎずに、ぼちぼちやっていきましょ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
