This Category : たわいもないこと

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.08 *Fri

産後えたもの

子供を産んで得たもの。
と言っても精神面のステキなお話ではなく。。。


ひとーつ!いまだばっくりくっきり妊娠線!
 おんなの勲章・・・

ひとーつ!支えをなくし、ますますだらしなくたるむ背・腹・尻肉!!
 にくらしいほどにくにくしい

はい、改善努力を怠っております。
また妊娠するかもしれないし~。(←こういう事考える時点で終わってる)

でもでもでもね!
ひとつだけ嬉しい変化もあったのです。

ひとおつ!以前から気になっていた頬のシミが薄くなった!!!!
 劇的びふぉーあふたー

周りに別のシミがいっぱいできて目立たなくなったのかと思ってたけど、
やっぱりどう見ても薄くなってる!なってるんだってば!!

いや~、ほんとにレーザー受けようと思ってたから助かっちゃった♪
妊娠中にできたシミは産後に消えるって言うけど、元からあったシミが
目立たなくなるとは。こんな事もあるんだね~。ラッキーラッキーw


・・・・・・。

さて。腹筋でもしてみるか・・・・・・
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2007.12.31 *Mon

今年もおしまい!

母子で胃腸炎に倒れたクリスマス・・・
息も絶え絶えに仕上げた年賀状・・・・
(切羽詰ってる時に限って宛名印刷ソフトが動かなくなってたりするし!)
どーにかこーにかガス台・換気扇まわりだけ掃除を済ませて・・・

いざ、里帰り!

やーこ初の(!)ママ実家を経由していつものパパ実家へ。
今回のやーこはなんと、鬼門・両じぃじと抱擁!!
『すき!ぎゅ~~!』
かなり人見知り度合いダウンの孫に、じぃじ達もほくほくであります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

書きたい事はいっぱいだけど、軽く年越ししてしまいそうなので、
ひとまずご挨拶を。

時間はないけどやっぱりブログはやめられない!!
いつもコメント下さってありがとう!
いつも覗いて下さってありがとう!
私の中でとっても励みになっていて、おかげさまで今年一年
楽しく育児をやってこれました♪
どんどん成長するやーこともども、来年もよろしくお願いいたします!

この里帰り中にいろいろ更新できるといいんだけど。。。できるかな?

ではでは、皆様よいお年を!!!
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

2007.12.03 *Mon

楽しい音楽の時間デスヨ

とある週末。
ダンナがやーこを公園へ連れ出してくれてる間に家事。
ひさーしぶりに自分用のCDをかけながら作業。

う~~~~ん、潤うわ~~~♪

ぐるぐるどっかーんだって、ムックリンチョだって、嫌いなわけじゃ
ないけどさ。そればっかりじゃーねぇ。

やーこ中心にすべてがまわる毎日。
それはそれでとってもとっても幸せなことなのだけれど、
自分を潤すには”自分のための”時間も持たなければ!!
と強く思い立ってしまった。
だからといって疲れてるダンナにやーこを預けて、ってのも気が引ける。
子連れOKで趣味が堪能できれば最高なんだけど。

で、それができそうな場を見つけてしまった♪
ほどほど近くでママさんオーケストラが活動してるのを発見。
早速見学かねて練習に参加してきた。

お~、そこいら中お子様うろうろ・・・
TVで見たママさんブラスと一緒だー!
やーこも側に来たり、おもちゃのところへ行ったりうろうろ。
思ったより全然この場になじんでる!?やったー!
この調子なら問題ないぞ!!(泣かれなくてほっ。。。)
いい子にしてたよ
う~ん、楽しかった♪合奏なんて何年ぶりだろ??
朝早くから楽器持って子供連れて電車乗って練習に向かうのは
なかなかの労力だけど、こういう時間をもてるのはかなりの満足、
リフレッシュ!

考えてみたら、これはやーこの経験値をあげる機会でもあるのだ!
音楽に慣れ親しむ情操教育の一環でもあるのだ!!
・・・と自分なりに納得(言い訳?)。

よぉーし、参加決定!
やーこさん、これから月2回ほどおつきあい頼むよ!

COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

2007.11.21 *Wed

ミニミニ水族館

近所のふぐ屋。
表に水槽があって、ご近所キッズ&ベビの立ち寄りスポットに
なっております。
プチ水族館
もちろんやーこも近づく度に『おさかな』サインで見たいと要求!
ふぐの顔、怖いけど、「おさかなにチューして」ってけしかけると
水槽にチューをしかける博愛のやーこさんです。
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2006.11.06 *Mon

みんなに聞きたい!

左のカラムに質問&投票を設置してみました(・∀・)
投票の出所はわかりませんので(笑)ぜひともお答えください♪
おせーておせーて(´∀`人)
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2006.09.22 *Fri

カタログギフト

おばちゃんから「内祝い届いたよ」コール。
面倒なので、親戚関係にはカタログギフトにしちゃってたのですが。

「あんた、ハァ~、たいした額包まなかったのにこんなにして
もらっちゃあ悪いがね、頼まんとこ~って言っとったが。」
(方言はテキトウ(;´▽`A``)

・・・は??

要するに、金かかって悪いから注文しないでおくわ、と
おっしゃってる!
慌ててカタログギフトの仕組みを説明し、カタログ内の物は
どれを選んでも値段に差はない事も念入りに説明。
お願いだから無駄にはしないで~!

いや~、そんな風に思う人がいるとは思わなかった。
カタログギフトの注文率ってどの位なんだろ。
仕組みがわからない人、忙しくて忘れちゃってる人・・・
結構注文しないままになってる人もいたりして。
とすると、ぼろ儲けだよなぁ。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.20 *Mon

メリハリある生活

決意表明。
今日から、ちったぁメリハリのある生活態度に改めたいと思います。
だらだら好きなことばかりやって、家事をおろそかにするような事の
ないように努めたいと思います。
やなことを後回しにするのは止めたいと思います。
もっとフットワーク軽い人になろうと思います。
まわりの人に心遣いできるだけの、余裕を持ちたいと思います。

もし仕事続けてたら、こんなにゆったりしてはいられなかったはず。
ヒマを持てあますかと思ったけど、かえって妊婦生活をじっくり味わえて
私にはちょうど良かったと思う。
単なるだらだら生活はもったいない!>自分
そして家に居られるのもダンナが働いてくれてるおかげ。
感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃ。

・・・と、こっそり反省してみる。

んで、何事もすばやく決断!と、前から買おうかどうか迷っていた
「聴診器」をヤフオクで落札してみた(^_^;
なんか、焦点ずれてる?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.01.06 *Fri

妊婦のくじ運

年末ジャンボ!結果はいかに!?

今回は50枚購入。15,000円なり。
そして、当選金額合計は・・・・ジャジャーン♪

  ☆★☆ 20,500円 ☆★☆

び・・・微妙だけど、これは凄い事なのですよっ。
3000円すら当たったことなかったんだから。
10,300円の当たりくじなんて初めてだもん!5,500円も儲かるなんてスゲー!

・・・すっごい喜んでたんだけど、書いてみるとちとしょぼいな・・・

妊婦のくじ運、ささやかに良いようです。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2005.12.30 *Fri

ごあいさつ

いよいよ今年も終わりですね~。しめくくってみます。

ここを覗いてくださった皆さん、コメント下さった皆さん、
本当にありがとうございました(^∀^)/
リアル妊婦友達のいない私にとっては、ブログを通していろんな方々と
お話できることが、たいへんな心のささえになってます。
(ダンナだけでは物足りないの(^_^;)

来年も、どうぞお付き合いくださいませませ☆

私は今日からダンナの実家へ里帰ってきます。
食べ過ぎないように気をつけねば・・・!

皆様、どうぞ良い年末・年始をお迎え下さいね!!!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2005.12.27 *Tue

スターウォーズEP3

やっと見たわけですが(汗)

パドメがかわいそすぎ(T_T) 
出産シーンは辛くて見てられなかったです。
救われないな~ はやく後半3部作を見直さなきゃ。

アナキンは大人にならないまま父親になっちゃったんだね。
やっぱり、アナキンにとってどうしようもない選択だったとは思えなかったな。
同じ妊婦であるパドメの気持ちを思うと、ホントいたたまれない・・・。

ちょっとアンタしっかりしてくれなきゃ困るわよ!
アンタ、あたしのお腹にアンタの子供がいるって本当にわかってんの!?
と言いたい>アナキン

ま、ここでしっかりしちゃうと話が繋がらないか~(^ ^;
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

 まき

Author: まき
結婚7年目・子待ち4年目にして待望のお子を授かり、2006年6月末に無事女の子を出産♪初めての育児、頑張って楽しくいきますよ~!

昔の記事へのコメント大歓迎!お気軽にどうぞ。お返事しまっせ~



ひとこと



やーこ♀の成長♪

*script by KT*



いもーとの成長♪



コメントありがとう☆



CATEGORY





ブログ内検索



パトロール中♪


-----パス制BLOG-----
ゆうのニコニコ☆Diary
☆今日のコースケ☆
***Mama's Note***
ikuさん娘チャンBLOG

『リンク嫌ァァ!』って方はご一報を・・・



ベビベビ点取り占い



今日なにつくろ?

クックパッド



PCあける暇もないあなたに

このブログを携帯でチェキラ!

QR



ママさんネットショップ♪

■□■ママさんの■□■
 自由に探す
 授乳服

■□■ベビー服■□■
 自由に探す

----ブランド別----

おすすめ♪


 アガタ AGATHA
 エコレッテ E-COLETTE
 X-Girl
 F.O.Kids
 OILILY オイリリー
 OLDNAVY オールドネイビー
 御洒落本舗
 オシュコシュ OSHKOSH
 カーターズ CARTER'S
 カチェテ Cachete
 KRIFF MAYER クリフメイヤー
 グラグラ GRANDGROUND
 COMECOMEPOWER
 シアンシアン chien-chien
 シシュノン SiShuNon SSN
 JEANS-b ジーンズベー
 ジェニー JENNI ジェニィ
 ジェモー Gemeaux
 Chocola ショコラ
 ジンボリー GYMBOREE
 スタジオミニ Studiomini
 ストアーズ
 スッコ succo
 ズタノ ZUTANO
 スパナ SPANNER
 スーリー Souris
 セラフ Seraph
 ターカーミニ t/mini
 ダディオダディ Daddy
 チップトリップ CHIPTRIP
 ディーゼル DIESEL
 デニムダンガリー
 トゥフス TUUF'S
 tommy hilfiger トミーヒルフィガー
 ナチュラルブー NaturalBoo
 nico hrat ニコフラート
 ニネッタ Ninetta
 no added sugar
 バーバリー burberry
 バックアレイ backalley
 パタシュー PATACHOU
 バナバナ VANAVANA
 honey two
 パーティチケット PARTYTICKET
 ハーフツリー halftree
 BAJA バハ
 ババール BABAR
 パンプルムース Pample
 BEETS ビーツ
 Bio-tete ビオテテ
 ビスウィッシュ Beswish
 ビッツ Bit'z
 Piccino ピッチーノ
 ヒロミチ ナカノ hiromichi nakano
 ファイン FINE P.FIELD
 フィクソーニ FIXONI
 ブーホームズ BOOHOMES
 ブーフーウー BOOFOOWOO
 FORTY ONE
 プチバトー BATEAU
 BRIC BRAC ブリックブラッカ
 ベビールル BABYLULU
 Baby legs
 BABY! ベイビー!
 ベビーズオウン Baby'sOwn
 babyGAP
 ヘリアンタス Helianthus
 MY FIRST HYSTERIC
 マザウェイズ motherways
 MAJORIKA MAJORICA マジョリカ
 Mak the Yak
 malina マリーナ
 マルセリーノ marcerino
 Mibu
 ミル・フェルム milleferme
 ミキハウス Mikihouse
 moujonjon ムージョンジョン
 ムチャチャ MUCHACHA
 MADE IN EARTH
 ヤミー YAMMY
 ユニカ UNICA
 RAGMART ラグマート
 rasta ラスタ
 ラフ&チープ laugh&cheap
 ラルフローレン Ralphlauren
 ラングラー Wrangler
 リーバイス Levi's
 リノリノ Lino
 Lillinils リリニルス
 リハイ LEHIGH
 レッカーズ Recker'S
 LAURA ASHLEY
 RONI ロニィ
 ワーラーズ WALLERS
 ワスク WASK







Access



らっしゃい♪

今ここ見てるステキな人は 名様☆





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Link

--------スリング--------


作ってみよう手作りスリング!使い方・リンク集もあり。


安全かつ快適にスリングを使いこなせるように!ヒント満載のサイト。お世話になってます!
 

--------ベビーサイン--------


「ベビーサインで楽しく遊ぼう」の吉中みちるさんのサイト。 BBSには沢山の生の声が!


ベビーサインの動画辞書!助かります♪


--------出産--------


女性主体の優しい妊娠・出産・母乳育児を支援する情報サイト


--------おっぱい--------


差し乳じるさんの「お気楽母乳育児」サイト


溜まり乳ふみまるさんの母乳育児サイト


桶谷式母乳育児の本を参考にした、紗吉さんの母乳育児サイト

赤ちゃん・育児コミュニティサイト~Pigeon.info
Pigeonの情報サイト。母乳関連情報・おっぱい体操動画あり!

桶谷式乳房管理法研鑽会
全国の母乳育児相談室の紹介

カネソン おっぱい育児WEB



妊娠中に買ってみた本

■マタニティ期間の不安解消♪オススメ!↓


■安産のお助けヨガ。アクティブ・バースの考えに基づいてます↓


■ソフロロジー。微妙。↓


■妊婦必読!お産の進み方がよくわかる。オススメ!↓


■心の準備にぜひ!オススメ!↓


■赤んぼとコミュニケーション♪育児が楽しくなりそう!ぜひやってみたい↓


■おっぱいでるかな?↓


■生まれてからもお世話になります、シアーズ博士♪↓


■うんち写真満載↓



いろいろ


クリックするだけで募金ができます!お金は企業から支払われます。ご協力下さい♪


お世話になってる素材屋さんです





Copyright © **NINPLOG** All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
